ドラクエ7プレイ記 注意


||| Mar 16, 2013   

アルス Lv.20 無職
やいばのブーメラン 派手な服 鉄の盾 鉄かぶと スライムピアス
キーファ Lv.20 無職
鉄のやり 青銅の鎧 鉄の盾 鉄かぶと
マリべル Lv.20 無職
皮の鞭 皮のドレス キトンシールド うさ耳バンド ガーターベルト
ガボ Lv.18 無職
やいばのブーメラン 皮の腰巻き キトンシールド ターバン

- - - - - - - - - - - - - - -

デスマシーンも呆気なかったですね。プレステ版だともっと苦戦したような。まあレベルがレベルですけど。フォーリッシュでのエリーに対する町の人の非難は予想外でした。だってまさかあそこでゼボットさんが出てくるとは思わないじゃないか…。ヘインズさんに話しかけたらお金をくれました。ありがたく使わせていただきました。主に防具に。

お金を貯めるため再びからくり兵団拠点に潜り込み、パーティー全員が1つ上がるまで狩ってました。転職したときが心配です。絶対熟練度上がらないよ、これ…。でもダーマが難所だからどうしても上げたくなっちゃいます。レベル上げ楽しいです。

現代に戻ってフォロッド王にイライラしながらエリーを助け、今度はグリンフレークへ。余談ですけど、グリーンフレークだと思ってました。グリンフレークね、グリンフレーク。何度石化した人を見ても気分が悪くなります。8のときもいばらになった人を見て気分が悪くなりました。苦手なのかな。

あめふらし(ちゅうまじゅうの強い版)を倒し、天使の涙を使い、パミラの秘薬を取りに行き、カヤにびっくりさせられました。ここであのトラウマBGMを使いますか…。スタッフ恐るべし。ちなみにこれ、バリバリの伏線ですよね。一度プレイしたから分かる、っていう。

いつも思うんですが、どうくつまじんっていらないですよね。石板が無かったら誰が行くんだろう。

at 19:40

||| Mar 16, 2013   

占いオババの扱いが悪すぎだと思うんですが…。プレステ版では石板を見つけるためにお世話になったから、この扱いには唖然としてます。オババ涙目。

at 00:02

||| Mar 15, 2013   

モンスターがアルス達を見た途端に逃げていくんですけど。

そういえば、熟練度を上げる上限レベルがプレステ版より低いみたいですね。ダーマで19とか…。フォロッド城で19なんですが…。

at 23:54

||| Mar 15, 2013   

デスマシーンは倒したけど、お金を貯めるためにしばらく居座ることにしました。現代は魔物が当分出ないからなあ…。パーティー全員がレベル上がるまでいます。1万ぐらい貯まってくれるかな!

at 11:34

||| Mar 15, 2013   

デレマリべルがきた。

からくり兵の追いかけ方が可愛いと思うのは私だけですかね。可愛いの多いなちくしょう。

at 02:16

← prev | next →

BACK

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -