ドラクエ7プレイ記 注意


||| Mar 20, 2013   

そうそう。メザレで魔法の絨毯の回収もちゃんとしました。これがないとメルビンには会えないんですけども。

しくじった!と思ったのはメイドにうまのふんを見せ忘れたことです。すんなり人魚の月を見せてしまいました。無念。

at 20:49

||| Mar 20, 2013   

アルス Lv.34 パラディン
やいばのブーメラン ウォーハンマー 精霊の鎧 ドラゴンシールド 智力の兜 豪傑の腕輪
マリべル Lv.34 羊飼い
鋼の鞭 スパンコールドレス 魔法の盾 黄金のティアラ 守りのルビー
ガボ Lv.33 キメラ
氷の刃 厚手の鎧 キトンシールド バイキングメット お洒落なバンダナ
メルビン Lv.28 戦士
微睡みの剣 精霊の鎧 魔法の盾 智力の兜 疾風のバンダナ

- - - - - - - - - - - - - - -

マーディラスをクリアしました。順番的にはルーメンなんですけどね。石板を回収し忘れてたので先に魔法国家になります。

幼少ゼッペルたちの中で、ルーシアだけ明らかに年齢が違うと思うのは私だけですかね。だって身長が…うん…。哀しいお話なんですけどね…うん…。

ゼッペル(1回目)の無双っぷりには唖然としました。イオナズンとかやめてほしい。確かプレステ版のときは全滅になるとアウトだったような気がするんですが…私の勘違いですかね?ともかく、全滅してもすんなり進んだので肩透かしをくらった気分です。あの頑張りはなんだったんだろう。

プレステ版と言えば。小説のマーディラスでのメルビンを夢見て、ひたすらゼッペル戦(1回目)ではメルビンに仁王立ちをさせてました。すぐ死んじゃいましたけど。同じ理由でサボテンボールも狩ってました。だってウッドパルナでマリべルが茨の鞭使ってたんだもん…!

今は熟練度&レベルを上げてます。アサシンダガーがどんどん貯まっていく…。

at 20:44

||| Mar 20, 2013   

プロビナ(クリアLv.32?)

悲劇の神父様のお話でした。なぜ悲劇なのかは後々分かるかと思います。プロビナでも十分悲劇なんですけれども。

武器屋のおじさんには感動しました。わざわざ家宝をくれるなんて…!家宝はメルビンが譲り受けました。あまり使ってませんでしたけど。

ついでにちしきのぼうしイベントも終わらせましたのでコンテストに挑戦しました。かしこさ→アルス・マリべル・メルビン、カッコよさ→マリべル、ちから自慢→アルス、で参加しました。もちろん優勝です。おかげで装備代が浮きます。うふふ。

at 20:11

||| Mar 20, 2013   

ハーメリア(クリアLv.30)

ジャンとの感動の再開でした。本人たちは気づいていないみたいですけども。

中途半端なレベルや装備だと詰むので、きっちり整えていきました。おかげでほとんどガボ無双です。しゃくねつの息が強くて強くて。ウォーハンマーのおかげで武器代がかなり浮くので助かってます。

現代に戻ってスラっちと知り合いになったり、アズモフ博士を助けたり、ブルジオさんを仲間にしたりして、ようやくメルビンが仲間になりました。ちなみにレベルは19。レベル差がひどい。

at 20:01

||| Mar 20, 2013   

リートルード(クリアLv.29)

ドラクエ7の中で1番と言っていいほど大好きな町です。同じ時間が繰り返される系の話が大好きなんですよ。無限ループ大好きです。

時の狭間の洞窟(でしたっけ?)の雰囲気も大好きです。不思議な感じがいいですよね。時の砂も大好きですし…。リートルード万歳!

橋が開通した後はグリンフレークとメモリアリーフの泥沼昼ドラ関係を終わらせました。1番の被害者は間違いなくコパン(犬)。

at 18:59

← prev | next →

BACK

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -