8歳 / 日向家
副題:ココロ折れるアンコール沸かすDanceDanceDance!レディゴー!

 木の葉新聞に『雲隠れと同盟締結か?』の見出しが躍り、いよいよあの事件まで2カ月を切った。
 姉のところに遊びに行ったのは楽しかったし、行ってよかったと思った。今度はわたしもケーキを持っていくって約束までできて、ヤクミのことも残念ながら…す、好きにならざるを…得ない……むぐぐ…エピソードを聴けて、久しぶりにほっと一息つけた。しかしノルマ達成には未だ近づいておらず、日向家の人間にどういう約束を取り付ければいいのか、そして仮にヒザシに会えたとしてどうやってイプ1を潜入させるのか、問題の核心が解けずにいる。
 だから今も、賑やかな教室の中で、小テスト用紙のすみっこをぼうっと眺めながら考えている。数学の授業をする担当中忍の声を聞き流しながら、流石にこればかりは得意不得意の問題じゃないような簡単な四則演算を秒殺して、頭の中で色々と案を捏ね繰り回すが、先ほどから全く良い案が浮かばない。
 あーあ、日向家ってガード固いからな〜。今の身体は8歳でお子様だから、例え宗家と最も近い分家の家と言えど、無理矢理敷地内に入っていけないこともないだろう。だがその後が問題だ。イプ1が壁の中や土の中からヒザシに近づいたとして、もしも、その気配に気づいてしまったらどうすればいいのか。ここはもう賭けるしかないのか?
 大体わたしの作戦ってめっちゃ頭悪いんじゃね?実はめっちゃクソなんじゃね?どうなんだ、正解はどこにあるんだ!
 なんて考えているとやる気がどんどん喪失していって、ただ無為に必要以上の思考に時間を費やしてしまう。
 
「……なぁ、お前腋毛生えてる?」
「えっお前生えてんの?」
「いや生えてねーけど」

 目の前の男子がひそひそと顔を近づけながら第二次性徴経過報告会を開いている。なるほど、いきなり腋毛が生え始めて戸惑ってるのね……んーでも8歳は確かに早いな。成長が速いタイプなのかもしれない。

「生えてんだ……おい、こいつチン毛生えてるらしいぜ!」
「ちがっ、生えてねーって!」
「え?何本?」
「だから生えてねーってば!」

 あーあ、そもそもなんでこんなに真面目に考えてんだろ。おかしいよ!数年前からわたしのだる〜ん生活がおかしなことになってるよ!!これも全て5年後にうちは一族がやらかしやがるのがいけないんだよ。そんなに思い込まないでちょっとお姉さんにラインしな?
 ラインか……ヒザシさんラインやってねーかな〜。ヒザシさんの忍者登録情報に、『ライン始めました◎ID XXXXXXX』って書いてないかな……。ヒザシさんってあれだよね、インスタとかツイッターとかやらないけどラインのタイムライン頻繁に更新するタイプだよね。4歳のネジと一緒に稽古してるヒザシさんの写真とか見つけたら速攻スタンプ押しちゃう!泣いてる顔のヤツ押しちゃう!……ンーしかしラインのタイムラインでコメントするには少し距離が遠い感覚…ここはやっぱツイッターだな!ツイッターのクソリプ文化にあやかってわたしもヒザシさんに失礼したい……。

アスマ@srtb_a
朝日と共に任務終了…疲れた

紅@yuuhi_kurenai
お疲れさま!^^夕方ご飯行きましょ!

歴代火影bot@konoha_hkg
「忍とは『耐え忍ぶ者』ぞ…。/初代柱間」

カカシ@hatake_k
また朝が来た…クズなオレがはじまる

ヒルゼン@三代目火影@sarutobi
皆の者、おはよう!今日も各々責務を果たすべし!

奈良鹿@shikaku_zzz
三代目、お早うございます。

マイト・ガイ@moero_gai
おはようございます三代目!!!!!

マイト・ガイ@moero_gai
友の為にオレができることはなんなのか……心配だ…

⇔  さんがRTしました
千手扉間bot@tobirama2
#うちは一族は危険だと思う者RT
#隔離した方がいいと思う者RT

ヒザシ@分家@hizashi_neji
ネジが朝ごはんのかぼちゃを食べたぞ!

千手柱間bot@hasirama1
扉間!そういう言い方はよせ!

千手扉間bot@tobirama2
すまぬ兄者

鋼コテツ!@kotetsu
二代目様の中の人wwww

いずももも@izumo_kmdk
ぜったい楽しんでるなwwwwww

カカシ@hatake_k
誰か慰霊碑の掃除をサボったな

千手扉間bot@tobidama2
ぶっちゃけもっとうちはを蔑ろにしたい

うちはフガク@uchiha_fgk
二代目様アカウントの運営者は誰だ

ヒルゼン@sarutobi
ぜったいほかげになってやるってばyあzう

ヒルゼン@sarutobi
ワシのぱすわーどをナルトに教えたのは誰じゃ!

マダラ様bot@uchiha_madara
【定期】柱間ァァァァァ!!!!

うちはイタチ@itachi_s
にんむにいってきます さすけかわいい

トビ@rinrinkks
一尾、二尾、ボクはトビ!なんちって!

うちはフガク@uchiha_fgk
_人人人人人人人人_
> イタチ可愛い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

奈良鹿@shikaku_zzz
wwwwwwwwwwwwwww

紅@yuuhi_kurenai
wwww

いずももも@izumo_kmdk
安定のwwwwwwwww

カカシ@hatake_k
いつもオレより先に献花してる人がいる 誰だろう

ヒアシ@日向家当主@hiashi_hnt
_人人人人人人人人人人人人_
> 日向は木の葉にて最強 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ヒザシ@分家@hizashi_neji
兄さん?

いのいち@ymnk_flower
朝から集いすぎでは……

トビ@rinrinkks
貴様はいつも遅すぎるのだ

 脳内でぼんやりと木の葉隠れTLあるあるを思い浮かべる。なにこれ平和。
 しかしよくよく考えなくても忍がツイッターやっちゃだめだな……誰かミスって位置情報添付して、現在地判明して任務失敗しそう。はあでもなかなか面白そうだな、特に扉間botの中の人クッソ楽しそう悪意あるやりたい。うちは一族の人が多く浮上してるときに手動で動かして奴らの堪忍袋をくすぐりたい。なんちって。
 はあ、なんかもう考えるのダルくなってきた。ひらめきっていうのは、考えてどうにかなるもんじゃないって分かってるのに、疲れてくるとすぐこれだ。
 迷走する視界の中で、教室から見える庭の木々は木の葉を巻き上げながらうねっている。紅く色づいた樫の葉が小さな竜巻のようにくるくるくるくる回って、やがて散らばりフワフワと舞う様を眺めながら、わたしはふうとため息をついた。



 白い砂壁と黒い瓦のコントラストが美しい、切妻屋根の日向邸屋敷群。うちは地区のように完全に塀で囲まれ隔離されてはいないが、家庭を持つ日向一族はだいたいが一ヵ所に密集していて、その真ん中にあるひと際立派な宗家を中心に木の葉隠れ南東部に位置する。あー、そうだなぁ、あっちがうちはランドだったからこっちはUSJ?ユニバーサル……白眼…ランド。あーもうランドでいいわ思いつかなかった。
 吾輩とコゼツは子どもが迷い込んだフリをして日向一族居住地域にクソリプかましにきている。作戦はまだない。

「来ちゃった……」

 来ちゃったよ。ろくに作戦立てずに動いちゃったよもうどうしようだよ。誰か助けてェ……サスケェ…。
 一応クリアするべき項目として立ててきたのは、コゼツの別個体たちが土の中や壁の中に潜伏していた場合どれくらい近づくと気づくのか確認すること、そして今日ヒザシに接触できなくてもいいから何かきっかけを掴むことだ。しかし、まさか自分がこんな行き当たりばったりな行動に出る羽目になるなんて思っていなかったので、わたしのきめ細やか豆腐メンタルは高野豆腐を通り越して今まさに干からび、おからに成り果てようとしていた。

「豆腐が干からびてもおからにはならないよ」
「そういうのクソリプっつーんだよ」

 知ってますゥ〜!豆腐製造過程で出る廃棄物がおからだってことは勿論知ってます!

「ここはまだ人の家の敷地内じゃないから、そんなにびくびくしなくていいと思うよ?」
「コゼツはなんでそんな平気そうなの?わたしの顔を見てよ、あんたより白いでしょ」
「豆腐みたいだね」
「何が?」
「顔」

 だからそう言ってるじゃん!重複してんだよ会話の内容が!
 コゼツと今テレパシーで連絡を取り合っているイプシロン3がいる屋敷はもうすぐそこだ。そこには日向ヒザシとその奥さん、ネジ、家政婦さんが1人、ヒザシさんのお母さん、奥さんのお父さんが住んでおり、それ以外の近親者は戦争や任務で亡くなっていた。日向家の家系図を見て知ったことだが、矢張り宗家の人間はなかなか欠けることがないのに対し、分家の人間は何かと死んでいる。
 わたしは一回立ち止まり、続いてコゼツも前方で立ち止まり振り向いた。大きく深呼吸すると、緊張してキュウと縮まる胸に冷たい空気がスゥと入り込み、身体を冷やしていく感覚がした。

「……よし」

 行くしかない。
 今日は11月19日。雲隠れの使者が木の葉を訪れる日が12月28日と決まってから、一週間が過ぎていた。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -