現在進行形



▽ままならない
更新しました。
なんとなく救われない怜真。
お互いがお互いに求めるものを違えてしまっている話です。
暗めの怜真も好きです。
それと、繋がりに2件お迎えしましたー!
ひっそりよろしくお願いします!


昔観たひゃくはちっていう高校野球の映画。真っ直ぐに捻くれた、現実味のありすぎるあの映画のことを、今日甲子園のテレビ中継を見ながら思い出しました。
秘密の特訓、その成果に笑ったラスト。とても面白い映画でした。


2013/08/09 19:47


▽毎日暑い
夏ですね。夏が一番好きです。
先日から甲子園が始まりました。私の母校も出ています。
誰かの夏が続く代わりに、誰かの夏が終わってしまう。その結果がもたらす一瞬の輝きこそ、甲子園の魅力だと思います。

ところで甲子園といえばおお振りですが、私は阿部くんが好きです。花井も好きです。水谷も好きです。
つまり花阿と水阿が好きです。
おお振りアニメ一期は素晴らしかった。桐青戦までで終わったのがよかった。
阿部くんかわいいなあ。


2013/08/09 12:19


▽5話まだ見てない
見てないです。
見たいです。
だって怜ちゃんとまこちゃんがメインっぽいですし。やっほう。
BS視聴なので、日曜深夜まで我慢です。怜真ばんざい。

今日も更新できないので、断片置き場には多めにアップしときました。御子江ソナーニルパロについては、このサイトに来ている方で分かる方は果たしておられるのか。
スチパンシリーズはシャルノスが一番好きです。メアリとMは一体いつになったらいちゃついてくれるんですか。無理ですか。
もし他にもスチパンシリーズでパロやるなら、インガノックを遙真、シャルノスを怜真、ヴァルーシアを渚真、凛ちゃんは江ちゃんのお兄ちゃんなので、ソナーニルのエリシアポジションにいると良いと思います。ジョンが似鳥くん。
ガクトゥーン、買ったはいいけど積んでるのでそろそろ消化しないとなあ。

今、アニメ放送してる有頂天家族、原作者である森見登美彦先生の著作がとても好きです。
夜は短し歩けよ乙女パロの怜真とかすごく楽しそう。黒髪の乙女ならぬ翠髪の乙男。先輩は後輩とあらためて、まこちゃんをストーカーする怜ちゃんと、その二人を取り巻く奇妙な人々。樋口氏はハルちゃんで、羽貫さんは天ちゃん先生かなあ。
森見先生の真骨頂はやはり軽妙かつ珍奇な文体、まるで予測のつかないストーリー、そして待ち受ける大団円だと思うので、有頂天家族好きな方はぜひ原作、ないし他著作を読まれるとよいと思います。先日新潮文庫から発売された四畳半王国見聞録などが手に取りやすいかと。
森見先生曰く、四畳半の内側にはてしなく広がる物語だそうです。



2013/08/08 23:03


▽さよなら貫く愛の弾丸
先日、OZMAFIA!!の全ルートをクリアしたのですが、やっぱり何度考えてもハーメルンさんが可哀想で仕方ないです。
あのひと何も悪くないやん……(ノД`)
好きです、ハーメルンさん。ノーマルルートはハーメルンさんルートだとここに主張します。

あとは、マンボイくんの憐れなほど献身的で破綻した生き様も好きですし、傲慢で過去に囚われたままのロビンフッド先生Bエンドも好きですし、ツンギレ残念リーダーのシーザーさんも好きです。

オズマフィア面白かったなあ。


2013/08/08 17:25


▽トゥーミー
今日はわたしの誕生日だったりします。
某青い猫型ロボットに頼る眼鏡の少年と同じ日です。

人から祝ってもらえるって嬉しいことですよね。ほんとに。


2013/08/07 12:16


▽渚くんはいいこ
更新しました。
初、渚真です。渚くんはなんだかんだつわものだと思うので、かっこよくしたかったんです。
うたプリでいう翔ちゃんタイプというか、男前というか。
あざとくかわいくかっこいい。最高ですよね。大好きです渚くん。

うたプリは神宮寺さんが一番好きです。龍也先生も同じぐらい好きです。


2013/08/06 20:14


▽英雄なんてまっぴらだ
八月二十五日に、無事文庫版皇国の守護者2巻が発売されるようで少し安心しています。
佐藤御大のことなので、たとえ文庫版とはいえ延期になってもおかしくないな、とびくびくしていましたので。あとは書き下ろし短編がついているなら言うことなしなんですけどね。
皇国の守護者はこれまで読んできた本の中でベスト3に入るぐらい好きな本です。面白さが群を抜いています。
ここを見ている方々にとっては、もしかしたら漫画版の方が親しまれているのかもしれませんが、出来れば原作に触れていただきたい。
漫画版の人気キャラである西田は原作にほとんど出てきませんが。それでも絶対楽しんでいただけるはず。
文庫版でも、ノベルス版でも、是非読んでみてくださいな。

SFと軍事小説が好きです。
本棚がそればっかりになってしまって、そろそろ片付けないとな、と思います。


2013/08/06 18:20


▽また新たに
サモンナイト5やってます。
む、難しいぞ、これ……。第一章からつまづくという。
主人公はアルカちゃん、響友はダイスくんにしました。ロボ可愛い。
頑張ろう。よし。

明日は渚真アップしますー。
渚くん視点難しい、難しいです。
それが終わったらまた怜真のターン!書くスピードが追いついてないですが、ネタだけはありあまってます。

怜真吸血鬼パロが今のところ熱いです。


2013/08/05 22:41


▽逆転裁判5を終えて
そうかそうか、つまり君はそういう奴だったんだな。

しかし嫌いではありません。悪くはない。この結末を前提にした上で、すべてを考えるのならばそれはそれでときめきます。

ネタバレ回避のため意味不明な文章になりましたが、とりあえずカプ的にはユガバンとユガココですかねえ。
従来好きだったナルミツ&響王も可愛くてよかった。マヨイちゃんが直接出てこなかったのが残念です。
ユガミツもあり、かな?うむう。


2013/08/04 21:30


▽石丸くん!!!!!
ダンガンロンパですが……
泣き叫ぶ石丸くんほんとにかわいいですよね!!!!!!

心痛めつつ、やはり、かわいい。
石丸くんの過去は重すぎるからって本編には出てこないらしいですけど、いつか石丸くんメインの話があるといいのに。
来週は石田げふんげふんですね。楽しみだー。


追記:ステラ女学院高等科C3部が予想外の展開見せててびっくりです。
軍事好きとしてサバゲーは見過ごせないなと思って視聴してたら、なんか。
これはこれであり、です。うむ。
流石マルイが装備監修してるだけはあります。スコーピオン渋い。
ウィンチェスターが一番好きなので、出てこないかなと期待してますが、まあ無理ですよね。サバゲー向きじゃないし。


2013/08/04 00:31


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -