現在進行形



▽忘れられない君へ
今日はダンガンロンパより、石丸清多夏くんのお誕生日ですね。
忘れろビームでも忘れられない。
純粋で、熱血で、強くて弱くて真っ直ぐな石丸くんが大好きです。
どうか幸せでありますように。

あと今後も体液を撒き散らしてくれると嬉しいです。涙鼻水よだれその他。
おめでとう石丸くん!


2013/08/31 14:00


▽主将!
黒バス20話みて、やっぱり日向主将可愛いなって思って、可愛いしかっこいいなって思って、可愛いしかっこいいし可愛いなって思って、つまり、つまりですね。
日向主将ほんと好きです!!!
大好きです!!!
火日が本命ですが、日向主将右側ならなんでもいいです……。

ダーメったらダメだ!とか、いちいち可愛すぎて心臓もたない。このときめき。


2013/08/31 00:21


▽オリジン
10月2日に放送予定の、ポケットモンスター ジ・オリジン。とってもとっても楽しみにしてます。
ポケットモンスター赤・緑を遊んだみんなへって、どストライクじゃないですか。あの白黒画面をどれだけ私がやり込んだことか。
ヒトカゲから始まり、リザードンは私の最初の相棒でした。今見ても、全ポケモンの中で珠玉のデザインだと思います。
どんな話になるのでしょう。既存のポケアニとは差別化されるようですし、相棒はピカチュウではないはず。

ゲームとしてのポケモンには、終わらない卵の孵化作業とか、努力値稼ぎとか、性格、個体値厳選とか、もうほんととんでもない時間を奪われたものですけれども、それでも飽きたりしないのはひとえに、ポケモン自体が素晴らしく面白いゲームだからでしょうね。
あー、ポケモンやりたくなってきた。ルンパッパのぱぱちょんに会いたい。ホエルオーのまるみをに会いたい。
歴代で一番やり込んだのはソウルシルバーだと思います。あれは素晴らしいリメイクだった。連れ歩きシステム復活したらいいのに。


2013/08/30 23:13


▽ハローワールド
昨日から何度も何度もテラフォーマーズを読み返した結果。
イワ小と燈慶とアレマルかな、というところに落ち着きました。結局こういう目で見てしまう。
あっ小ミシェは別次元で好きです。
燈慶とアレマルは、まあ、順当というか、pixivでも見たことありますけど、イワ小は無いなあ。
そもそも会話したことも、一緒のコマに居たことすらないですもんね。でも、イワ小いいとおもうんです。
わふわふ系小型犬イワン君にわふわふされて、振り払うことも邪険にすることもできず気がついたら絆されてる小町隊長はどこにいますか。
私の心の中ですか。そうですか。
テラフォーマーズの同人増えませんかね。いっそ、私が書けばいいのか。

今週末はテラフォーマーズと一緒に買ってきた文庫版皇国の守護者二巻と、花宵道中を読んで、色々補充しようと思います。良い週末を過ごしたい。


2013/08/30 20:55


▽拍手
こう、休み時間とかにちらっと携帯をみて、拍手が頂けてたりすると大変テンションが上がります。
(´・ω・`)→(`・ω・´)くらいにはなります。

ほんと、いつもありがとうございます!


2013/08/29 12:03


▽Gから始まるアレ
テラフォーマーズを全巻衝動買いしてしまいました。先ほど、読み終わったところ。
うん。いいなあ。この、出てきた人が次々見せ場もなく簡単に退場していく感じ。好きです。
キャラそれぞれがかっこいいし、ストーリー自体も面白い。Gはとても気持ち悪いですけども、それがいい。
イワンくんが一番好きです。あの子かわいい。抱きしめたい。お金に弱いヤエコちゃんもバイオレンスなミッシェルちゃんもかわいい。小町隊長同性にモテモテかっこいい。アドルフさん可哀想でかっこいい。慶次くんストイックでかっこいい。マルコスも燈もアレックスもかっこいい。
とにかく、みんないいキャラしてます。
新刊を楽しみに待つ漫画リストに追加しよう。
現在買い集めてるのはドリフターズ、乙嫁語り、軍靴のヴァルツァー、ワンパンマン、進撃の巨人、月間少女野崎くんです。妙に偏っている。
面白い漫画が読みたいです。


2013/08/28 22:25


▽されどわたしは今日も踊る
更新しました。
置いていかれることに怯えるまこちゃんって可愛いなあという妄想の産物です。
誰がまこちゃんを置いてったのかは描写してませんので、ご想像におまかせします。
一生懸命縋るまこちゃんと、大丈夫だよって言ってあげる怜ちゃん。そんな二人も楽しいです。
弱いまこちゃんが好きだ。

本棚整理してたんですけど、されど罪人は竜と踊る全巻、もちろんビーンズ版もガガガ版も、置き場所無くて困ってます。分厚いし、サイズ微妙だし。
好きなので手放したくはないんですが……。
あの救いようのなさすぎるストーリーがいい。文字通りゴミのように扱われる主人公がいい。空気より軽々しく人の尊厳が扱われるところがいい。次々に現れる人格破綻者がいい。数少ない人格者も過酷な境遇に落とされるところがいい。美しいものほど狂っている世界観がいい。
作品としても好きですが、カプ的にはガユス受です。ギギガユとイェガユとユラガユ。
キャラ単体では、ハーライルさんとかかなり好きです。可哀想で。
はまる人にははまる作品なので、機会と興味がありましたらぜひ手にとってみてくださいな。
残酷なのがダメな方はやめといてください。ほんとに。


2013/08/27 20:11


▽夏が終わる
もうすぐ夏が終わりますね。
季節としての話ではなく、八月という夏の代名詞ともいえる月が過ぎ去ってしまうという意味で。

わたしは夏が一番好きです。夏に包括された様々な要素が好ましい。
夏を舞台にした作品も多くありますよね。最近コンプしたPCゲームも舞台は夏でした。そのゲーム、随分わたしの心を抉ってくれまして、未だ余韻に囚われたまま日々を過ごしていたりします。まあ、その話はまた別として。

夏が、というか、八月が終わったら、フリリク企画でもしようかなって思います。何故かって、夏が終わるので。
みんなーオラに元気を分けてくれーってなもんです。はい。
夏の終わりって寂しいですね。


2013/08/27 12:38


▽ところで小悪魔
七話のことを思い出しながら、ふと考えたんですけれど。
江ちゃんって、完全に御子柴さんから自分への想いを把握した上で行動してますよね?
渚くんからまた色仕掛けで云々言われた時に、色仕掛けじゃない!って返したってことは、少なからず自覚、というか、認識があったんじゃないかなあ、と。
そうすると、江ちゃんってとんでもなく可愛い敏腕小悪魔マネージャーじゃないですか?ちょっとー!
御子柴さんを翻弄する小悪魔江ちゃんほんと可愛いです。翻弄される御子柴さんも幸せそうだし、御子江って最高ですね。
なまじ硬派な御子柴さんは江ちゃんをデートに誘うのも覚束なそう。素敵。


2013/08/26 18:27


▽七話!!!
色々ありましたが!!!
とりあえず!!!
御子柴さんが江ちゃんのこと大好きで!!!
大変可愛かったと思います!!!
御子江かわいいですほんと好き。書きたい。

ハルちゃんまさかの予選落ち。果たして今後の展開はどうなるんでしょう。
ふと思ったんですが、順位を見るに、凛ちゃん自体予選ギリギリ突破だったんですかね?やっぱり専門はバッタだからでしょうか。
ハルちゃんの予選落ちについては、まあスポーツにおいてブランクって大きいと思うし、血反吐はくような努力を積み重ねてきた凛ちゃんに敗北するのは確かに順当。
あともうひとつ。気になったのは、凛ちゃんとまこちゃんには、大事な人を同じ境遇で喪ったというところに、共有するものがあるのだということ。
だからこそ、前話で凛ちゃんはまこちゃんのことを心配する素振りを見せたんでしょうね。

何はともあれ来週の、まこちゃんバックが気になります。怜ちゃんと渚くんの個人種目も気になります。
来週をわさわさ正座で待ちます。


2013/08/26 00:32


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -