現在進行形



▽渚と小町エンジェル
むゆうさまからのリクエスト文をアップしましたー!!
凛真で膝枕です。まこちゃんがツンツンです。似鳥くんの乱入は仕様です。仕様って便利な言葉ですね。
シチュエーション指定がありませんでしたので、好き勝手書かせていただきましたが大丈夫でしたでしょうか……!
楽しんでいただけたら嬉しいです!

Free!のBlu-ray1巻見ましたが。ほんとに、あの、天使が居ました。あとなんか記憶以上に渚真でした。
FrFrも素晴らしかったです。新情報が結構ありましたね。渚くんには三人お姉さんがいるとか。ハルちゃんはまこちゃんちにお泊まり常習犯だとか。この上なくわさわさしました。はい。最高。

それと、こんなところからですが、拍手コメントくださった零さま!!お返事不要とのことでしたが、本当に嬉しかったので勝手にお返事してしまいました!!よろしければお返事ページ、お暇な時にでもご覧ください!!


2013/09/14 21:44


▽届いたー
Free!のBD1巻がAmazonから届きました!ハラショー!
チェンジングジャケットの渚真かっわいいいいいいいい!!アラビアン怜ちゃんと渚くん、後ろの方で通常運転な遙真も素敵です!
まだ見てないのですが、これから見ます。FrFr楽しみわさわさ。

あと、三連休に作る用としてEz-8のガンプラも買ってきました。前々から作りたかったのです。
これはどう考えても汚し塗装が似合う筈。表面はつや消しかなー。
頑張ってはみますが、塗装無しだとプラスチック感満載で安っぽくなりそうですよね。せめて筆、どうせならエアブラシ欲しいんですけど、うむむ。悩む。


2013/09/13 21:37


▽玄米茶おいしい
リクエスト文更新しました!
真音さまからの分になります。風邪ひきまこちゃんと看病ハルちゃん、楽しかったです。
幼馴染ハルちゃんは、まこちゃんのご両親から全幅の信頼を置かれてそうだなーと思います。普通に食卓に混ざってそう。
お父様とか、食事中まこちゃんに「それで、真琴はいつ遙くんに嫁ぐんだ?」とか冗談で言ってもおかしくないレベル。そういうことを言われても、まこちゃんが慌てまくるのに対して、ハルちゃんは動じないんでしょうねー。
ハルちゃんってば最高にクール。


十話で笹天フラグ立ったのはわたしの気のせいでしょうか。笹天プッシュしたいです。最終話で結婚してても驚かない!


2013/09/12 22:20


▽可愛そうにね
更新しましたー!
零さまからリクエスト頂いた凛真です!
ええと、お察しの方もおられるかもしれませんが、今日アップした文章のモチーフは桜庭一樹さんの少女七竈と七人の可愛そうな大人です。
リクエストの面食いという文字を見た瞬間、少女七竈が浮かびまして。軽く読み返してから文章に取り掛かりましたら、案の定ああいった面食いになりました。
どうなのでしょう、求められていた面食いとは多分、違いますよね……。わたしなりに面食いを昇華した結果になります。
少しでも楽しんでいただければ幸いです!

明日か明後日には次のリクエストアップできたらいいなあ。頑張ります。


2013/09/11 20:06


▽甘いもの
こう、自分の文章を見返してみると、凛真のまこちゃんは甘党の雰囲気が漂っているような気がしました。
甘党まこちゃんって可愛い。ですよね。
幸せそうなまこちゃんを見たいがために、色々買ってきてみる凛ちゃん。
なんとなくですが、凛真の凛ちゃんはまこちゃんが甘いもの食べてるところを見るのが好きそう。
このイメージから無意識のうちに、まこちゃんにお菓子を与える凛ちゃんが増えてるのかもしれません。自分のことながら曖昧です。

いただいたフリリクですが、とりあえず九月中に全部アップできたらいいな、と思います。目標です。
今日は後ほど、零さまの面食い凛真をアップしますねー。


2013/09/11 17:52


▽おはようございます
フリリクページに、七愛さまからのリクエスト『先輩後輩の関係から抜け出したくてモヤモヤしてる怜真』をアップしましたー。
こういう微妙な時期のお話は書いててとても楽しいですよね。七愛さま、リクエストありがとうございました!
他のリクエストもなるべく早くアップしますのでお待ちください!

ところで、フリリクをいただいた際、簡単なアンケートにも答えてもらいまして、その中に当サイトで好きなお話という質問がありました。
好きなお話を聞けば、なんとなくその方がリクエストで求めている方向性が分かるかなーと思いましたので。
フリリクでアップする文章の内容は、そこで答えてもらった好きなお話の傾向を参考にして書いたりしてます。
まあ、時々全然関係ないようなお話も出来たりしますけども。そこは、あの、すみません(´・ω・`)
とにかく、あのアンケートは別に意味のないことではないのですよ、って余談でした。
もちろんわたし自身が眺めてわさわさしたいという理由でもありましたが!
あの見づらい断片置き場からチョイスしてくださったり、全部とお答えくださったり、もちろん具体的にタイトルをあげてくださった方も、みなさん大変ありがたいです。


2013/09/10 07:51


▽九話感想箇条書き&フリリク終了
怜ちゃんは走るフォームが綺麗
二人とも可愛いね
無自覚たらしなまこちゃん
お兄さんなまこちゃん
ウインクウインク!おまけにウインク!!さらにウインク!!!
察しのいいまこちゃん
しゃがみこんで相談する渚くんと怜ちゃんかわいい
綿菓子とチョコバナナとりんご飴
オーバー?
現金を狙う現金な渚くん
似鳥くん健気ー!!
お面買ってらっしゃる!!
しかもつけてらっしゃる!!!
凛ちゃんがとても、あの、かわいそう
青い春って、仲間っていいですね
ハルちゃんの笑顔だー
鍋奉行怜ちゃん
エンドカードおおおお!!!


フリリク受付終了しました!
リクエストありがとうございます!
書き上がり次第、順次アップしていきますのでお待ちくださいねー。
書くのが楽しみなリクエストばかりで本当に嬉しいです。わさわさ。


2013/09/09 00:28


▽虫とフリリクとテニミュの話
更新しました。
九話のエンドカードを拡大解釈。まこちゃんが虫を触れない話。ついでに怜ちゃんも虫苦手な話。
二人を追いかける渚くんが、書きたかった、のでしょうか?わからん。
カプ色薄めですが、怜真はなんかもう最終的に大体くっつくので、むしろ日常が甘酸っぱい。

フリリク企画ですが、今日の24時で終了になります。予想よりもたくさんのリクエストを頂けて、本当に嬉しい限りです!
既に書き始めていますので、出来たものから順次アップしていきますねー。

それと、これは雑談。
今日は雨だったので、出掛けず久しぶりにテニミュのドリライ7thをみていました。で、思ったこと。
弦一郎はやっぱり兼崎さんだなあ。うん。ほんとに、兼崎さんの弦一郎は素晴らしかった。大ファンです。
テニミュは青学二代目時代からみてますが、何度みても面白い。ストーリー沿いもですが、ドリライのお祭り感はやはりいい。3rdは色々と凄かった。本格的にハマったのは、ドリライ3rdからだったと思います。
他にも跡部役の加藤さんは仮面ライダーカブトでドレイクやってたとき、公演と重なってライダーに殆ど出られなかった時期があったりとか、思い出?は数多く。ともあれ、テニミュって素晴らしいですよね。
原作のテニプリももちろん大好きです。ストーリー自体のぶっ飛び方も、キャラそれぞれも、そこから派生するCPも、素敵だなあ、と思います。好きカプとなると多すぎてこの場では語り切れませんが。話の流れ的にひとつだけ述べておくならば、真田受け好きです。蓮華が好きです。お米可愛い。


2013/09/08 19:26


▽おやまあ
ニュータイプにFree!最終話までのあらすじが出てきましたねー。
いや、うん、凛ちゃん……(´・ω・`)
そっか、あの子は最終話まで引きずるのか。
これまで割とサクサク進んできたのであんまり心配してなかったのですが、果たしてFree!、綺麗に終わらせることはできるんでしょうか。
何より心配なのは、凛ちゃんがちゃんと吹っ切れられるのかということ。岩鳶水泳部の面々は、現在時点ですでにある程度吹っ切れているようですけども。
凛ちゃんの行く末だけが気がかりです。最終話で、凛ちゃんが本当の意味の笑顔を見せてくれたらいいですね。

ところで、風立ちぬについて。
とりあえず二回はみたのですが、思い出すたびにシベリアが食べたくなります。
カステラに羊羹挟むって意味わかりませんが、甘くて美味しい。よく祖父が買ってくれました。
本庄さん好きです。


2013/09/08 12:05


▽ヘイレディ
指を、うたプリで、酷使しすぎて、つらい。です。
ディアバーニング(以下略)苦手だ……。オレンジラプソディ楽しいです。今のところ神宮寺さん曲しか手をつけてません。

あっそんなことより更新しました!数学を愛する怜ちゃんとまこちゃんの話。
キャラソン聞く限り、怜ちゃんって数学好きそうだなあ、と思いまして。ついでにまこちゃんも数学好きにしました。いろいろ捏造甚だしい。
わたしは数学苦手なので、あの、あれです。雰囲気だけ感じ取ってください。おかしいところはスルーで。
まこちゃんが大学生で、怜ちゃんが受験生っていう時期の怜真ってすごく、素敵じゃないですか?
いずれ、この二人のお話を改めて書こうと思います。


2013/09/07 19:37


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -