現在進行形



▽南西
現在、BSでハートキャッチプリキュアが再放送されてますね。いつきちゃんが好きだったなあ。

プリキュアシリーズ、ふたりはプリキュア時代からずっと見続けているのですが、歴代シリーズで一番好きなのはフレッシュプリキュア!だったりします。
何故かって、それはもう、ウエスターちゃんが可愛すぎるからですよ!!!ウエスターちゃんほんとあほかわいい!!
サウラー×ウエスターが大好きです。プリキュアという作品の宿命か、同人的には全然盛り上がりませんでしたけども……。

最終回付近のウエスター&サウラーとの最終決戦見て号泣したり、死んだかと思いきや最終回できらっきらした王子様みたいになって戻ってきた二人に別の意味で号泣したり、フレプリ、よかった。
南西書きたくなりますね。


2013/11/02 19:46


▽恋なので仕方ありませんでした
西炯子先生の『娚の一生』、何度読んでも面白いです。本当に素敵。
こんなお話を文章で書いてみたいなあと思うのですが、なかなか難しいですね。ここまで繊細な心の機微を、丁寧に筆致するにはわたしの文章力じゃ足りない気がします。というか、確実に足りません。しかし、憧れます(´・ω・`)

読んだことの無い方、是非。お薦めです。本編は全三巻、後日談一巻と手を出しやすい巻数ですので。


2013/11/01 22:49


▽空腹
お腹の空く時間帯ですね。
Blu-ray二巻のハルちゃんインタビューで、まこちゃん不器用設定が出てきたので、おそらくまこちゃんは料理があまり得意では無いはず。
出来たとしても、簡単なものだけ、とか。
そんなまこちゃんが、怜ちゃんの何気無い一言で、一生懸命頑張って美味しいご飯を作るお話はどこにありますか。頑張るまこちゃんかわいい。


2013/10/31 18:29


▽大人はいつだって
銀河へキックオフの凰壮くんキャラソン『Feelin' High』がとても好きです。なんだかとても好き。いつまででも聴いていられます。
曲調とか、構成音が好みなんだろうなあ。それと、なにより凰壮くん。
凰壮くんほんとかわいいですよね。


2013/10/30 07:42


▽アニくじ
今年の冬に発売予定の、Free!アニくじなんですけども、公式のグッズページに掲載されているイラストが可愛すぎると思います!!!!!
特にまこちゃん!!!!!もうなんですかあれ!!!なんなんですかあの可愛さ!!!!

みんな可愛いですけど、まこちゃんほんと群を抜いてかわいい。抱きしめて。怜ちゃんが。
あのイラストを元にしたミニフィギュアもくじの景品になるらしいので、出来が良さそうならまこちゃん狙います。怜ちゃんも狙って、並べて飾りたいですかわいい。癒される。


2013/10/29 19:32


▽更新わさわさ!
更新しましたー!!かなたさまからのリクエストになります!!
なんだか最近、わたしの書くハルちゃんの意地悪度が上がっているような……。気のせいでしょうか……。
そんなハルちゃんもいいですよね!開き直り!!

ところで、二期に入ってから革命機ヴァルヴレイヴが面白いです。一期は正直、ピンとこなかったんですけども、二期から本当に面白くてびっくりしてます。
ええと、ヤンデレアードライさんがとても好きです。かわいいです。かわいそうでかわいい。会長も好きです。あの人もかわいそうでかわいい。かわいそうな人が好きです。

それと、キルラキル第四話。苛ちゃんの寝るとき裸宣言にときめきすぎて、録画を見返し続けています。裸なの……!苛ちゃん寝るとき裸なの……!!ちょっともう夜這いがはかどりますね!!頑張れ猿くん!!もしくは犬くん!!はたまた乃音ちゃん!!
なんとなく、四話を見て苛ちゃんとマコちゃんの組み合わせもいいなあ、苛ちゃんっていい人だなあ、と思いました。あと流子ちゃんと鮮血はいつまでもいちゃいちゃしてればいい。好きです。


2013/10/28 21:32


▽どこにも行かないで
叛逆の物語を鑑賞してから、暫くなにも出来ないでいました。漸く心の整理がついたところです。

感想は、多分わたしの言葉で述べてしまうと、薄っぺらく陳腐なものにしかならないと思いますので、控えます。実際に鑑賞してみて、その人がどう感じるのかが重要になるお話だと思う。
ただ、つらい。つらいです。


2013/10/28 01:04


▽叛逆の物語
魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を観てきました。








2013/10/26 16:03


▽ゴルゴン
来週のドラえもん、ゴルゴンの首リメイクですか!!!うわあ!!!

昔見て、やけに怖かった覚えがあります。ドラえもんとか、クレしんとか、たまにものすごく怖い回がありますよね。
好きです。


2013/10/25 19:30


▽孵化孵化そして孵化
ポケモン厳選の沼に嵌っています。恐ろしい沼です。終わりが見えない。
とりあえず、今週末の絶対に負けられない対戦さえ終われば、少し落ち着くかなあと。
ただでさえプレイ時間がとっくに百時間超えてるので。睡眠削ってやってます。もはや病の類です。
うむ、しかし楽しい。とても楽しいです。個人的には前作より楽しい。
四天王のズミさんがかっこいいなあ、と思います。パキラさんも好きです。
あと、殿堂入り後にミアレシティで発生するハンサムイベント。いい話でした。

そういえば先日の相棒、見ながら、数学を愛する怜真番外編2を書きました。断片置き場に置いてあります。
相変わらずどこに需要があるのかわかりません。


2013/10/25 18:12


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -