現在進行形



▽義のために!
戦国無双4の兼続ビジュアル、見ました。うわーうわーパワーアップしてやがる……!!
愛の前立がとうとう標準装備になりましたね。、第二衣装ではありましたが、うん、よく似合います。
楽しみだなあ、戦国無双4。兼続はどんな風になっているのでしょう。相変わらずとても綺麗。わくわくが膨らみます。
新キャラに小早川隆景さんもきましたし、毛利家事情も気になるところ。


2013/12/05 12:26


▽チクタクチクタク
コンシューマ移植紫影のソナーニル、発売日は来年の2月27日だそうで。PSP版を買おうかなあと思っております。
ソナーニルは嘘屋スチパンシリーズの中でも特に好きです。チクタクマンとエジソン卿を愛している。あの人たち異常なかっこよさです。
スチパンシリーズは、登場人物がみんな素晴らしく魅力的で、尚且つストーリーも叙情的で美しい。世界観とか、言葉選びとか、凄く好きです。
原作はR18ですが、今回移植されたので、ぜひ今まで馴染みのなかった方にも手を取っていただきたい作品です。

そんなソナーニルのシナリオライター、桜井光さん。先日桜井さんの書き下ろしがガガガ文庫から発売されましたね。殺戮のマトリクスエッジ、読みました。
なんというか、正統派ヒロインと幼妻、二人いるところがまさしく桜井さんの著作だなというか。嘘屋ではスチームパンクな世界観ですが、今回のマトリクスエッジはサイバーパンクな世界で、少し新鮮でした。面白かったです。
スチパンシリーズと世界観を共有してそうな、そんな雰囲気はあるんですけどねー。ホラーとか、ヴァルーシアそのままですし。
もし今後続刊があるのなら、そこらへんも多少示唆されるかもしれないですね。楽しみに待っています。


2013/12/04 07:43


▽雪見だいふく
雪見だいふく食べたすぎて雪見だいふく食べる凛真の話を書きました。でも断片。
雪見だいふく食べたい食べたい。雪見だいふく。

断片といえば、前に断片置き場に放り込んだ年の差怜真、なんとなくイメージ固まったので書きたいなーと思ってます。ぼちぼち頑張ります。
でもまあ、その前に受験生怜ちゃんの続きですね。せめてメルアド交換ぐらいさせたい。


2013/12/03 18:01


▽マイエラ兄弟
スマホ版ドラクエ8の発売日決定されましたね。一応、8はプレステ2でプレイ済です。
スマホだから仕方ありませんが、画面比率が、縦長いですね。8の広大なフィールドも、なんかあんまり活かせなさそう。8最大の持ち味はあのフィールドだと思うので、スマホ版はどうなのでしょうね。まあ、わたしはプレステ2で大丈夫かな。

ところでドラクエ8といえば、わたしにとってマイエラ兄弟が代名詞みたいなものです。ククールかわいい。マルチェロ兄さんかっこいい。
マルククいいですよね。あの関係性がなんとも言えません。
叶わぬ願いかもしれませんが、エンディング後、ククールとマルチェロの兄弟が、心穏やかに対面することが出来ればいいなあと思います。むしろ二人で暮らせばいいのに。


2013/12/03 12:52


▽ドキドキで壊れそう
1000%LOVE!!!!ヘイ!!!!!
というわけで!
アニメうたプリ三期、2015年放送予定ですってー!!!やっほー!!!
神宮寺さあああああああああん!!!
龍也先せえええええええええい!!!
カミュ先ぱああああああああい!!!
蘭丸先ぱあああああああああい!!!
嶺ちゃああああああああああん!!!
もひとつおまけに神宮寺さああああああああああんんん!!!!

た の し み。神宮寺さんLOVE。


2013/12/01 22:36


▽とりあえずわさわさ
書いてた怜真がなんだかなかなか進まないので、区切りをつけるために一旦アップしましたー。
中途半端で申し訳ないです。しかもまこちゃんほとんど出てこないってどういうことなの……。この後、もそもそと怜真にしていくつもりですので、のんびり緩やかにお付き合いくださいませ。
いやあ、それにしても久々の更新ですね。時の流れってはやい。

今ちょっと出先なので、拍手お返事は本日帰宅してからさせていただきます。三時間後ぐらいですかねー。
お待ちくださいませー。

20:40追記
拍手お返事いたしました!遅れてしまって申し訳ありません!!


2013/12/01 17:08


▽もそもそ
今少しずつ書いている怜真が全然終わりを見せなくてはてしない旅路に歩みが止まりそうです。
まあ、頑張ります。もそもそと。

拍手お返事もう少々お待ちくださいませー。時間出来次第しますので。


2013/11/27 12:54


▽なん…だと…?!
Linked Horizon紅白出場?
え?嘘、え?本当に?え?いやいや、え?

18:00追記
まだ夢かと疑っています

18:30追記
何度出場歌手を見返してもリンホラの名前があることで感情が氾濫し、喜びと寂しさと期待と不安と、やっぱり喜びが入り混じった複雑な想いに満たされ、何だか涙が出てきました。

26日 7:25追記
一夜明けても夢じゃなかった


2013/11/25 16:31


▽お前は奴隷だ
ペルソナ5、来年冬発売きたあああああああああああ!!!!!ひゃっほーい!!!!

雰囲気的に、4とか3というより2っぽくてわくわくです!でも冬って遠い!
それまでは、もうひとつ発表されたペルソナQを遊んで乗り切りたいと思います。世界樹をペルソナキャラでって素晴らしい。
ただ、3の主人公はやっぱりキタローかあ……。ハム子、初回版特典とかで使えるようになりませんかね……。
ハム子と完二くんと荒垣先輩とゆかりちゃんと千枝ちゃんでパーティ組みたい。バランスとか無視して好きなキャラ頑張りたいです。
キャラはどこまで出てくるんですかね?パーティに加えられるのはメインキャラだけなのでしょうか。チドリちゃんとか出ないのかな。小田桐くんが出たら歓喜します。
とにもかくにも、楽しみです!!


2013/11/24 22:31


▽朗報
苛 ち ゃ ん 変 態 !!!!!
やったああああ!!!苛ちゃん、二十歳で老け顔の変態ドMやっほおおおおおおおおお!!!!!

キルラキル最高でした。なんて素晴らしい子なの、苛ちゃん!!もうほんと最高でしたなにあれなにあれ天使か!!!苛ちゃん変態天使か!!!次回予告の煽り文句すら、ガチガチとか屹立とか変態天使か!!!好きだ!!!!!

苛ちゃんにときめきすぎてやばいですもう抱きしめたい踏みにじりたいもっと責めろと言われたい!!!
今回のキルラキルは永久保存版ですね!


2013/11/24 01:00


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -