'cause i love you
01
3月吉日、三年生は卒業した。

卒業生代表で答辞を読んだのは、バスケ部元キャプテン大谷聖眞だった。



「大谷先輩、答辞痺れました」

「だろー?」

バスケ部専用の体育館。
今日は卒業式があるため部活は昼過ぎからだ。

いつも体育館から聞こえるシューズの音も、ボールが跳ねる音も、生徒達の声も聞こえない。

しかし校門前にはまだ肌寒い風とともに笑いながら話し合う卒業生と、卒業生を名残惜しむ2年生。

智希は在校生代表として卒業式に出席し、同じく参列した同級生と別れを告げ体育館まできた。

すると見計らったように少し疲れている大谷が歩いてくる。
その姿に気づくと智希は笑いながら振り返り大きく手を振った。

胸元に花飾りを付けた卒業生代表のボタンは、一つも残っていなかった。

ブレザーのため数は少ないものの、無惨にも引きちぎられた痕が残っている。


「見事にボタン持ってかれてますね」

「女って怖い。シャツのボタンまで引きちぎって行きやがった」

「先輩モテますもんね」

「お前ほどじゃないよ。泉水が卒業する時身ぐるみ全部剥がされるんじゃない」

ケラケラと笑う大谷を横目に一瞬ぞっとなったが、その空気を変えるように清野が現れた。
怠そうに卒業証書を持った彼のボタンも全て剥がされている。

「海賊に会った気分だわ」

「ここ陸地だから山賊じゃない?」

真剣ながらも冗談交じりでゆっくり歩いてきた。
大谷の隣に立つと一呼吸置き、晴天の空を見上げ大きく伸びをする。


「キヨさんもお疲れさまでした。たまには遊びに来てくださいね」

「ま、暇ならね」

「そういうこと言うやつ程しょっちゅう遊びにくるんだよな」

「うっせ」


卒業生、来賓者、職員が見守る中行われた感動の卒業式は終ってしまった。
今しかできない未成年のドラマが終わろうとしている。

「お前のいい所はまじめで、悪い所もまじめだ」

「そんな事ないっすよ」

「ま、俺らが心配するような事は絶対ないだろうけど」

「先輩達買いかぶり過ぎです」

「泉水、今年こそは全国、制覇しろよ」

「先輩命令な」

「もー最後まで無茶言うんスから」
[151/212]
←BACKNEXT→
しおりを挟む
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -