四度目の…&バイオ4(※ネタバレ注意)

2012.07.13 23:52 [ ゲーム ]



サイヒル4の4周目をプレイし、残った気力を振り絞って最終戦まで行ったら、アイリーンが血の海に呑まれる前にウォルター倒せました!

やったあ!これでグッドエンドだ!って喜んだのもつかの間、どう見てもハッピーとは思えないEDになりました(泣)

いつもは「21の秘跡」ってEDなんですけど、今回は「母」でした。

何がどうなったのかよくわかりませんが、たぶんアイリーンの呪いと言うか浸食が進んじゃったみたいで…

一応生還できたけど、何かちょっとウォルターみたいな危ない感じの笑顔でアパートに戻らなきゃとか言ってました。

それにヘンリーが頷いてたってことは、たぶんヘンリーも呪われておかしくなってますね。

…いったい私はいつになったらグッドエンドが見られるんだろう。

さすがにもう4回連続バッドエンド迎えて気力も残ってなかったので、3年前に買ったバイオハザード4をプレイしてみました。

買ったときに序盤だけちょこっとプレイしただけなので、セーブデータはまだ残ってたけど、難易度normalで始めからプレイ。

狙撃が壊滅的に下手なので相変わらずグダグダしてましたが、なんとか村の中央までやって来ました。

サイヒルみたいに武器構えながら歩ければいいんですけど、どうやらレオンはできないようですね…。

まあ構えるのは早いし上手く当てれば怯ませてキック入れたりできるから、十分強いんですけど。

しかし…敵の攻撃を回避したりするの苦手なんで、回復アイテムがボロボロ減っていきます。

入手して早々にグリーンハーブ使い切っちゃったし(汗)

おまけに敵に囲まれて手榴弾使ったら、レオンまで仲良く吹っ飛んでたし…。

距離あるから大丈夫かな〜とか思ってたら、思った以上に手榴弾が強力だった。

こんなヘタレプレイでクリアできるかすごく不安ですけど、気分転換もかねてプレイしていきたいと思います。

…どうでもいいけど、レオンの声ってこんなに低かったっけ?

バイオ2のときはもうちょっと高めの声じゃなかったかな。

まあカッコイイからいいんですけど、最近ずっとヘンリーの声しか聞いてなかったので何かすごく違和感を感じました(笑)


<< 2012年7月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            


カテゴリー

月別表示

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -