つぶやき | ナノ
 ゲヲタでプヲタで芸人好きのリアタイ。 

 2016/09/28 23:02

何か無性にミツマヨ恋しくなって、ぼちぼち執筆再開出来そうな気がするんだけど、語彙とか文章力が著しく低下してるのでリハビリも兼ねて
##amz_4041023300#S#
ふと思い立って、仕事帰りに一旦ウチに財布取りに寄って買ってきた。

ドラマであまりに不憫すぎた都夜の弔いも兼ねて。
原作でも後にあんな扱いにされてしまうんだろうか(-ω-`)

やっぱり原作の方が、ドラマでは書き表せてなかった部分が多くて濃い。
惨殺死体より虫描写の方がエグい(´;ω;`)
原作でのちょっと抜けた東海林センパイもツボる。
比奈子可愛いよ比奈子。中島センセイとイチャコラする比奈子が早く見たいのよ。

要するに、まだ1/3しか読めてないけどハマってるって事です。
犯人と動機は既に分かってるけど、ドラマではしょられた部分がとにかく気になる。
ドラマはざっくり削ってる割に所々原作に忠実な設定入れてたりして、伏線が取っ散らかったまんまだったし。。


 2016/09/27 10:49

逆裁アニメで蘇どころか2-1もハブられてたんで、時間軸的にサーカス後位にまとめて放り込んでくれるのかと思ってたらそのまま終わっちゃったんだけど(笑)
3まで行かないのかよ(-ω-`)

……ううん、成歩堂記憶喪失からの続編でありそうな気がしてきた。
取り敢えず、1-4からマトモに観てない録り溜めたヤツ消化しないとな。。


 2016/09/21 18:39

明日仕事とかマジかぁぁorz
月曜休みだったから休む気満々になってしまったじゃないか。。川口のあんパン屋行こうと思ってたのに(笑)


 2016/09/11 01:40

いや、月人イケメンすぎだろう。。

>でぶせん


 2016/09/04 01:42

まさか『でぶせん』ドラマ化してたとか知らなかったんだけど。
こんな映像化したらアカン内容をよくここまで再現出来たモンだよ……(゚Д゚)
みっちゃんが原作より愛嬌たっぷりで、むしろ見やすいw

てか、でぶせんはもういいから早くサイコメトラーの続き出せよ、と。


 2016/09/02 22:59

即行、こないだ運良く出て育てといたケフカ強化してみたけど……。
折角の高魔力もエクスデスのW黒魔法の火力と比べるとどうしても見劣りしてしまう(-ω-`)

トランスティナや暗黒セシルや水着ヒロインだとかの別verキャラも実装されだしてるあたり、いつか三闘神討伐イベあたりとともに堕天使ケフカも追加実装されそうな気がしてならない。。

ガチャは2回目で目当てのセッツァー出たんで、排出確率甘めになってるぽいのは有難いんだけど……。
セッツァーがエドガーやセリス差し置いて、トランスに次ぐレアリティと性能だとかトチ狂っとんか運営。

相変わらずつまらない内容だけど、BGMの懐かしさでまだそこまで苦じゃないかも。
既存キャラでもボーナス付くようになったのは評価出来るけど、魔大陸周回して集めるのが何故か魚というシュールさ。
だったらセリスもボーナスにしてやれよ(・ω・`)

結局ガチャは40回近く回して、イベ対象キャラはティナ2、ケフカ2、セッツァー3。やっぱりトランス出ないなぁ……。
レオも出てきたし、何げに6キャラはトランス以外コンプ出来てしまった。

そして何故か今更水着フィーナ出たり、メルセデスとルルカも3体出たり。
……もういらないし、オリキャラに興味ないし。。


 2016/09/02 21:02

やっぱりフジのものまねは、あの嫌なSMAPを観ないと落ち着かない。
そしてキスマイのクオリティwww
大野君でもお茶噴いたじゃないかwww


 2016/09/02 20:23

ぎゃあああああッ
ものまねに本物のMOON CHILD来たああぁΣ(゚□゚;)
感激しすぎてゾクゾクした。


 2016/09/01 18:48

FFBEで念願のFF6イベ来たー(*゚∀゚*)

て言うかナンバリング作品差し置いて零式、ブレフロ2回やるとかしょうもないオリキャラばっか投入するとかアホか運営。
この前のドラクエコラボも酷かったし、ドラクエ目当てで始めた新規とか絶対ガッカリだろうな(-ω-`)
運良くナナマタですらないヤマタノオロチはgetしたけど、正直イベント終わったら役に立たないし。

……でもガチャがピックアップ無視して今更エースとか、欲しかったセシルやローザ出たりして何だかんだ結果悪くはないかもしれない。
ブレフロコラボで引いたティリスのブッ壊れ性能のお陰でボスがぬるくなったし。。
スタメンはティリス、WoL、エクスデス×3固定で、フレのオルランドゥかギルガメッシュかティーダあたり借りれば大抵イケる。

昨日までやってたFF14のも内容はつまんなかったけど、イベガチャでキャラは揃ったしで久々に良心的なイベントだったのかもしれない。


で今回。待望のティナ、ケフカ覚醒と、トランスティナ、ガウ、セッツァー追加来たようわぁいヾ(*゚∀゚)ノ+。
この日のために溜め込んでたガチャチケとラピスもやっと放出出来るというもの。


 2016/08/29 23:10

……で、昨日出かけたついでに、つい買ってしまった。
##amz_4041021634#S#

最近読解力が著しく低下してるモンで、同じくドラマ面白かったんで買った『生活安全課0係』も放置してたんだけど……これは勢いで一気に読んだ。
活字どころか本自体開くの久し振りだったかもしれない。。

思った通り、原作の方がエグい。でもストロベリーナイトみたく胃が痛くなる程のグロ描写でないので読みやすかったかも。

ドラマとの相違点は一部ストーリー省略、惨殺描写の緩和の他には
・東海林センパイ優しい
・中島センセイがそこまで冷酷じゃない
・ドラマでも大概だったラストが地獄絵図すぎる
・比奈子サイコパスじゃねェじゃんか(・ω・`)
親友の死に動揺していつまでも引きずるような、普通の優しい子だったよ。。味覚障害でもないし。容姿も良くはないらしいし。

でもドラマはドラマで原作で微妙だった所も上手くまとめてたし、登場人物の性格や性格改変も先の展開が読めなくなるのは面白いの……かも。
次回放送でも都夜と壮絶な殺し合い繰り広げてくれそうでwktk(*゚∀゚)+。

原作のガンさんは渡部篤郎とは似ても似つかん冴えないオッサンでガッカリしたしで、配役は結構好き。音楽も。
中島センセイと三木さんはまんまかもしれないww

比奈子と中島先生くっつけばいいのに(-ω-`)
な事思ってる人だったら、原作読むとときめくかもしれない。
取り敢えず、今後出てくるらしい麗華店長楽しみなのもあって、早めに既刊買い漁ってくると思う。



 まえ | もどる | つぎ 


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -