男らしさへの憧れ[1]



「あの…」

「ん?」



 塗れたアスファルトが煌めく雨上がり。

 一般的なワンボックスカーのすぐ脇。

 自分の目線の遥か上にある、まるで大木のように立つ大人たちの其の顔は遠く。更に、切れた雲間から差し込む光が逆光となって邪魔をする。

 眩しさに目を細め、一際大きな身体の椋橋の、服の裾を引っ張りながら。きちんと御礼を言おうと、彼の顔を覗き込んでいた。


「あの…さっきは、ありがとう…ございました」

「あぁ、はは。ええよ。てかなんや、車ん中居ったらええのに。寒ないか?」

「…はい」


 何時の間にやら車から出て来ていた彰の姿を見て、柔らかい笑みを見せると、椋橋はしゃがみこんだ。彰と目線の高さを合わせようという目的らしい。


「お兄さんたちは、何をする人…ですか?」

「あー、俺等か?怪しいモンとちゃうで。実はな、音楽家っちゅーやつやねん」

「おんがくか?」

「そう。俺は椋橋て言うねんけど、太鼓叩く人な」

「…たいこ」

「あと、あの眼鏡のオッサンは高倉さん言うて、ベース言う楽器使うねん」

「おい誰がオッサンや」

「え?なにが?」

「なにがちゃうわ。笑てんなや」


 眼鏡の人、高倉が笑いながら反応すると、椋橋もまるでいたずらっ子のような笑顔を見せた。


「あの…べーすって?」

「ん?あー、それちょっと説明難しいな。はは。一舞が、ギター弾くねんけど、ギターわかる?」

「ぎたー…はわかる」

「それと似てる楽器がベースや」

「…にてる楽器」

「そう。そんで、あの耳のデカい兄ちゃんは、俺等のマネージャーさんでな。色々な世話してくれはる人やで」

「…耳?」

「耳デカいやろ?でもあんま大きい声で言うたらアカンで」

「聞こえてますよ椋橋さん」

「あれ?お前居ったん?」

「…ふ」


 仲の良い大人たちの会話に、うっかりこぼれた小さな笑い声。

 優しく答えてくれた大人たちの冗談めかした雰囲気に、少しだけ緊張が解けたらしい。

 彰の笑顔を見た椋橋も、高倉も一舞も、そしてマネージャーも。安心したように微笑んだ。





prev * next

en aparte'*top←
+α←
Home←


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -