memo | ナノ




140文字

2014/01/30 (22:50)
旧暦では今日が大晦日ですので、年越しですよ、年越し。
ところでサイトめも共々久しぶりの更新です。期末も一段落して、次のレポート提出期限の波が来るまで今週の空白があったので頑張りました。
最近はジャンプがあれですね、攘夷。陸奥はおま、バイトでそっちかよーッとツッコミを入れたくもなりますね。坂本は純粋に中身だけを、自分にとっての宝だけを求める子供みたいな一面と、痛い目にあっても冷静に教訓を割り出す打算的で理性的な一面、そして単なる馬鹿な一面も、意識せずに上手く使い分けているのではないでしょうか。
そして成田良悟先生がジャンプで連載を始めると知ってどんな話になるかわくわくしています。
もう少し前をいくと田中恭吉の「血の洗礼」が一部でも載っている本を見つけて飛び上がってました。あとThe City of Thievesすごくすっきりと読み終わって楽しかったのと、Of Mice and Menを思い出して切なくなったこと。近い方をいくと今朝は雨だと知って、無性に嬉しかったです。今日は雨であるべきだという確信がありました。それが正しいのだと思いました。降ってすごくうれしかったんです。なぜだかわからないけれど。

2014/01/18 (22:07)
一月十八日はあれですね、サンリオキャラならマイメロディーの誕生日。あれ1976から赤ずきんちゃんとして出たので今年で38年目です。ともかくおめでとうございます。
そんなめでたい日に、とうとうスマートホンに変えてきましたwパカパカする携帯歴七年、日常的にiPodを使ってきたのであんどろいどにはどうも慣れません。そもそもアプリショップの場所もわからず…。
ともかくでも月曜から期末なので細々と研究しているわけにも行きません。水曜午後からのお楽しみにしときます。

2014/01/11 (21:00)
早くも一月の十一ですねこんばんは。年末年明けは今年は暖冬だなぁなんて思ってたらここ何日かはめっきり冷え込んでますね…。
近頃、嫌いだった雑木林と雨の匂いが好きになりました。まだほんの小さい頃の記憶を無条件に呼び起こすんです。嗅いだ途端、雨だとか、葉っぱだとか、雨だとかがわかるようにもなりました。懐古主義とは一概には言い切れませんが、懐かしい思いも古いものも好きなので、それを思い引き寄せるにおいも好きです。
今年はこんな始まりです。
学校その他諸々は開始早々息も継がせないくらいの忙しさで、とりあえず今年は午年にちなんで駆けてゆくつもりなのでしょうか。遅れをとらないように、そして更新も気張っていきたいと思います。とりあえず四月までは蟲師の二期を待って生きます。
あとよく自分の文章にも書くのですが生き急ぎと死に急ぎの違い、あれをちゃんと考えてみたいですね。

2014/01/01 (22:22)
明けましておめでとうございます!
今年の年越しは聖おにいさんとついでにカウントダウンのテレビを見て迎えました。往年は寝て過ごしました。
一年の初っ端からこんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/12/31 (22:10)
あと二時間ほどで日付が変わりますね。ということで2013年も終わり。
今年は本当に、本当にたくさんのことがありました。アニメが終わって劇場版公開から伊勢神宮の式年遷宮に出雲大社の遷宮、楽天イーグルス優勝、エジプト百年ぶりの落雪…。私事でも、予想したこと予想しなかったこと、得た失った、たくさんのことがありました。インターネットの大海原の隅っこでやってきたこのサイトも恐縮ながら二万打と三万打に達することができました。その他思い出して余韻に浸りたいことも、思い出したくないことも、なかったことにしたくても忘れてはならないことも、諸々、諸々。
振りかえれば私は何をやったのだと自問したくもなりますが、けれどまた明日が、明日にも明日が、それがついには次の日がなくなるまで延々と、果てしなく思えてしまうほど長く、ながく続くだけで、かえりみればいつでも短く浅いんです、きっと。きっとそんなもんなんです。
来年はまず一月に蟲師のアニメ一時間スペシャルがありますね。
それでは一年間、大変お世話になりました!ありがとうございます。来年も引き続きかまってやってください!
よいお年を!

 


[ top ]



素材:『無限Paradox』より