memo | ナノ




140文字

2014/06/19 (18:45)
サイトのカウンターが今月初旬に四万を回っていました私の目も回りました。どうもありがとうございます!いやぁもう、本当にもう、なんと言えば良いのやら。最近更新停滞ぎみなのに…。(←頑張ります)心より深く深く感謝いたします。
さて、六月も半ばとなりましたね。そろそろ梅雨明けかと思いきや蝉の声はまだなのでもうしばらくなのでしょうね。しかし日差しがもう眩しくて強くて夏だぁぁぁっと叫びたい気分です。銀木犀の甘い匂いに萎れる紫陽花に蝶々、全部いっぺんに出てきたようなお祭り騒ぎ。ついさっき午前中の話なのですが歩いている時に揚羽蝶がサンダルに入り込んでパニックになりました。本当にびっくりしますよあれは…。
それはそうと、今晩、というよりは明朝、夜中の飛行機でドイツのフランクフルトに行きます。ヨーロッパが初めてなので今すごくわくわくしています。旅の準備が一番楽しいんです。あと機内の広告雑誌が読みたくて読みたくていい加減禁断症状が出そうです。
七月の十日までなので、つきまして三周年記念は実は今日書き終わりました。よって今の心情はとっても晴れやかです。ほとんどの滞在先でwifiは使えるとのことで今のところ更新をするのは当日を予定しています。今年もフリーですのでよかったらもらってやってください!
それでは旅行中に写真などちょくちょく載せれたらいいな♪いってきます!

2014/05/28 (21:00)
こんばんは五月も終わりそうですね!ご無沙汰しております生きてます!
過ごしやすい季節かと思えば夏かと思うほどの猛暑はたまた梅雨かとツッコミを入れたくなる雨に、まったく春はどこに行ったんですかね。空模様はもう夏です。
この前思い立って部屋の大掃除をして集めた御本をやっと引き出しからきちんとした棚に移しました。思ってた以上にたくさんあってこれは諭吉さんも野口さんも樋口さんも悉く消えてゆくわけだと納得しました。もちろんどれも大切な宝物なのですが二冊あるのがあって…。管理は大切だとつくづく思いましたね。
ところで一昨日から今日まで三日続きで試験期間でした。だったのですが、さんざん悩んで緊張してストレス性の胃痛で転げ回ってチョコレートの摂取量が増えたわりには先週末から鋼64話全部見返してました。見返したというか、アニメは見たことがなかったのでアレなのですが、ともかく昨日、見終わりました。数年前に漫画を読んだ時にもそうだったのですが、完成された良い作品だなと、本当に思いました。円満と完成とでは違うけど、決して完全には円満ではないのが良いんだと思います。人間くさくて力強くてずっしりと重い台詞ですよね。違う人がそれぞれ違うから、時に矛盾した言葉を言う。この色々なものに影響されやすい時期に、他のたくさんの作品と共に私の物の見方や考え方が形作られていると思うと、すごいことだなとつくづく思いました。これまでもこれからも、多分もっともっとこのようなものに出会って行けるのだと思うと本当に幸せです。
で、試験も終わり緊張が一気に解けたのかチョコ摂取はぱっと止まりましたね。

2014/04/30 (22:11)
昨日の気付いたのですが四月に一回もめも書いてなかったですねお久しぶりです。生きてます。
四月忙しかったですもん←ふと気づけば部活を五つも兼部していて自分でもびっくりしてしまいました。期間限定の委員会だとか試合用だとかが二つあるので来週にも三つに減る見込みです。
いやあ、ともかく蟲師続章が始まり本当に嬉しいです。あの何年ものギャップを全く感じさせない、まるで一クール越しのような自然な始まり方。こともなげに続きスーッと心に入り込み広がるのがとても心地よかったです。それとは別にアニメ映画をみたりしています。東京ゴッドファーザーズやらストレンヂアやら。音楽がきれいで好きです。
あと寄席行ってきました!鈴本演芸場。夏休みに通うと決めてます(笑)
今日は参加させてもらってる企画のWho Am Iに提出しました。
足跡の方でも触れましたが同じ設定と登場人物で作家さんがそれぞれお話を書いて誰がどれを書いたが当てていただく企画になっています。今のところ五月四日の一斉公開を予定しているようです。
足跡と旅路より飛べますので、どうぞお気軽にご参加ください^^
私の一発でわかると思います(笑)書き終わってから文体変えればよかったと思い至りました。と言ってもそんな器用な芸当ができるかどうか怪しいのですが…。
以上、生存報告でした!
明日テストを頑張ってスパコミを楽しみにしてます。

2014/03/19 (22:20)
ご無沙汰してますお久しぶりです。三月も十九日水曜日…!来週が春休みです。リプ返信も遅すぎる捧げ物も、春休みに頑張ります。

2014/03/03 (21:55)
ひな祭りですね〜、こんばんは。去年の同じ日付に書いためもを読むと見事に鬱状態全開で静かに引き返してきました。
今週のジャンプ読みました。とうとう近藤さんか!という期待と感慨と、でもやっぱりどうしてもどこまでいってもゴリラからは離れられない近藤ゴリラ。それにしてもゴリ、近藤さんはいつ武州に行くんでしょうか、というか彼は江戸出身なのでしょうか…近藤という人格はどのように形成されていったのか。近藤と坂本は、それなりに似通っていると思います。ただ、坂本の方が少し計算高くて、近藤の方が少し情に厚い。懐は広く、決断力もあり、馬鹿間抜けをうまく演じることもでき、かと思いきや実際に頭が空だしゴリラだしストーカーだし。特に笑い方がとても好きです、近藤さんの。だから彼は何を見、何を考え、何を経験して、いかにして近藤勲という人間になったのか、興味があります。ストーカーは生まれ持った性質みたいなもので救いようもないでしょうが。
あとゴリラとはまったく関係ないのですが今回のカラーのページの神楽がかわいくてかわいくて悶々ごろごろしてました。まだしてます。

 


[ top ]



素材:『無限Paradox』より