diary

 
07月30日(月)15時18分


バサラ祭行きたいな〜・・・。でも金銭的に無理だお(´・ω・`)
チケットも取ってないしねぇ・・・。
行かれる方は大いに楽しんできてくださいね!
私は皆様のレポを待っております!


ところで猛暑過ぎやしませんか?!
クーラー無しではじっとしてないと耐えられないとかありえん!
なんかグリーンランドの氷が数日で一気に溶けたとかいうじゃないですか。
これってかなりやばいんじゃ・・・。
もう人類滅んだほうがいいのでは、とふと思ってしまった。自分も含めてね。
とにかく毎日暑くてしんどいよ・・・。


拍手ありがとうございました!
管理人が夏バテにならないよう、また押してくださると嬉しいです( ^ω^ )

 
07月27日(金)09時57分


無印が発売されてから七年経ったようですね。
七周年おめでとうございます!!パフパフ〜。

私がBASARAを知ったのはちょうど二年前ですねぇ。アニメ二期を見て、一目惚れしました!なんだこの馬鹿アニメは!ってな感じです。
ゲームのほうはちょろっと知ってたんですが、当時は無双派だったので正直「パクりゲーム」と決めつけてたんです(;´Д`)
「政宗様は子供じゃないと嫌!」とか「親父殿(忠勝)が機械なんてありえん!」「謙信公がぁry」などと思っておりました。
でもアニメを見て、ゲームをプレイしてどっぷり浸かってしまいましてね。
特に筆頭にはホントやられましたよ。エロ過ぎて。
んで腐った方向に行くのはさほど時間は掛かりませんでしたね(笑)
今では立派(?)な腐女子です!(`・∀・´)エッヘン!!
まだ当分飽きそうにないし、カプンコも色々出してくれるので萌え供給が絶えませぬなぁ。


拍手ありがとうございました!
皆様のワンプッシュが管理人の元気の源です!

 
07月25日(水)13時21分


今月、来月の携帯代がすげー跳ね上がっててワロタ!


原因はカードヒーローズですよ!モバゲーの!
携帯ゲームにめっちゃ金掛けてる私って一体・・・。
以前の日記にちょろっと運営に関して文句を書いてたんですが、如何せん出てくるカードの出来がよろしくてよろしくて・・・。
この前のイベント報酬が小十郎だったので、ついつい頑張ってしまった。
でも後悔は、無ぇ!!
だって受け取った時、すっごく嬉しくかったんだもん!

このゲームはイベントが立て続けにあって、金巻き上げる気満々なゲームなんです。
でもやってる人は大抵ばさら好きなので、レアなカード欲しさについつい課金してしまうのです。
そのうちの一人は私です(笑)

次のイベント報酬は家康な気がしてならないので、多分懲りずに頑張っちゃうんだろうな!
ダメな大人!


拍手ありがとうございましたぁぁ!!感謝感激です!
↓以下、返信で〜す。

拍手レス
 
07月23日(月)09時25分


※今日の記事は↑海上自衛隊護衛艦の事です。興味ない方はスルーしてくだされ。



土曜日に近場で護衛艦が2隻来るということでwktkしながら行ってきました!
もっと早くに知ってれば体験航海に申し込んだのですが、気付いたときには申し込みは締め切ってました。無念!

アスファルトの照り返しが凄い中、「いせ」のほうに乗船。
今まで何回は護衛艦は見に行った事はあるのですが、過去最大級の大きさでした。
tensionが上がるってもんよ!



格納庫から甲板に上がるのはリフト(?)で上がります。
このリフトは船の前後にあってスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!ってなりました。



レーダー塔やら



ファランクス(防御用ガドリング)やら



ホントかっちょよかったです!!

でも一番萌えたのは白い制服を着た自衛官の皆さんでしたね!!
制服(;´Д`)ハァハァ
ばさらキャラに着せたらみんな似合うんだろうな〜、と妄想しましたよ!

もう一隻の「いなずま」は時間が合わず乗れなかったのですが、「いせ」だけで大変満足できました。
また来て欲しいな〜。


拍手ありがとうございましたぁぁぁ〜!!!
また気が向いたら押してくだされ☆
管理人のテンションが無駄に上がります(笑)

 
07月20日(金)23時20分


ふぅ・・。
やっと来週から晴れて梅雨も明けそうなヨカーンがします。
そういえば九州以外は梅雨明けてたんですね。
順番逆じゃね?!
暑くてもジメジメした暑さと早くおさらばした〜い!


ドラマCDプロモ見ました〜!
なんか筆頭のセリフがエロく感じたのは気のせいでしょうか?
なんにしても楽しみだわ☆
下手したらゲームより楽しみかもしれん!


ぱちぱちありがとうございました!!
↓以下、返信でございまする!

拍手レス
 
07月18日(水)10時25分


私の携帯はまだガラケーで2つ折りのものを使っています。
それがこの間、画面が逆の方向に折れまして超焦りました〜。
前々から結合部分が左に傾いてきており、「そろそろヤバそうだなぁ」と思ってたんです。
でもまだ大丈夫だろうと思って携帯を開くと、普段止まる所で止まらず「バキッ」と逆方向に折れちゃいました(笑)
幸い画面と本体を繋ぐ線は切れなかったので、画面は表示されたままでした。
急いでmicroSD入れて、中のデータをバックアップ取ることに成功しました。
んで結合していた部分をテープでぐるぐる巻にして固定。
開いた状態で鞄に入れて帰宅しました。
翌日ショップに修理に出しまして、1週間ぐらいで戻って来ました〜。
そこで痛感したのが普段バックアップは取るべきだな〜と思いましたね。
今回はたまたま取れたから良かったものの、画面が表示できなかったらお手上げですもんね。
そう考えるとネットワーク上にバックアップを取っておいたほうがいいような気がしますなぁ。
スマフォだったらicloudみたいなサービスがありますよね。ああいうのがガラケーには無いのがなぁ。
あっても電話帳だけとか(泣)
そろそろスマフォに変えるべきなのかな。


拍手をしていただき、有り難き幸せ!
↓以下、返信です。

拍手レス
 
07月17日(火)09時55分


そういえばファンクラブから届いた諸々をアップしていなかったので、今日はその話題で。


届いた物は↑の写真にあるものです。
初回入会特典でミニファイルとカード入れが付いておりました。
会報誌やミニファイルに描かれているまめ武将達が可愛すぎるわ〜!癒されるぅ(´∀`*)イエヤスゥ!
会報誌は中井さんとコバPの対談、声優さんや舞台俳優、関係者からのお祝い色紙、舞台の様子などが載ってました!
舞台の半兵衛様が美しかった〜!アレもう本物ですよ!


あとカード入れですが↑こんな感じです。
意外にしっかりした作りです。
会員証はもちろん筆頭にしましたよ〜!
この会員証の使い道は謎ですが、取り敢えず指紋や傷が付かないよう丁重にしまいました。
ファンクラブ会員限定のショップもオープンしているようなので、時間があるときに覗いてみようと思います。


拍手ありがとうございました!
返信不要でメッセージをくれた方もありがとうございます!これ見たとき嬉し泣きました。キモい管理人でごめんなさい!更新頑張ります!
↓以下、返信でござる!

拍手レス
 
07月15日(日)01時45分


雨凄かったんですが、今は止んでおります。
うちんとこは何の被害も出ていないのですが、市外のほうでは川が氾濫して、屋根まで水に浸かった映像を見て驚きました。
水害って本当に恐ろしい・・・。もし自分がっ・・・て考えるとゾッとします。
まだ雨は続くようなので、皆さまお気をつけくださいね!


ぱちぱちとたくさんありがとうございました!!
↓以下、返信で〜す!

拍手レス
 
07月13日(金)09時42分


九州は雨で大変な事になっております(泣)

私が住んでいる所は今の所大丈夫なんですが、山の方になると被害が大きくなっています。
川が決壊して、国道が寸断しているのを見てすっごいビックリしました;
うちも家が川のすぐ近くなんで人事じゃないんですよ。
5,6年前には家の前の道路が水没して、その写真が全国紙の一面に載ったほどです。
その時は幸い浸水はしなかったんですが、今年はもしかしたらするかも・・・イヤァ(ノД`)
って今、ものすごい落雷があったんですけどぉぉぉ〜!!!怖ひっ・・・!
地響きが凄かった〜!
まぢ早く梅雨明けてくれ〜!!


ぱちぱちありがとうございました!また気が向いたら押してくだされ!
↓以下、返信でござる!

メールレス
 
07月12日(木)10時21分


注文しておりました蒼紅マグカップが届きました〜ヾ(*´∀`*)ノ
カップでもお互いの名前を呼び合ってるとかもう早く結婚すればいいよ!

しっかし熱いカップだなぁ。特に幸村の方(笑)
取っ手にまで台詞が入っているこだわりよう。
使いたいけど会社で使う勇気はないですυかといって家で使うのは勿体ないよぉ。
多分観賞用になるのでしょう。
併せて筆頭コースターも買いました!

これも勿体なくて多分使わない(笑)


拍手ありがとうございましたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
10000hitsリクエスト企画実施中なので、良ければぜひご参加くだされ!勇んで参られよ(笑)
↓以下、返信ですぞ!

拍手レス

《次の記事へ  前の記事へ》



TOP

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -