ル イ ラ ン ノ キ


海外ドラマでよく見るなんの根拠もない自信で励ますやつ。
 
2022/03/23 14:20

海外ドラマを見ていると、向こうの人たちってなんの根拠もない自信を口にすることが多いですね。
 
おんな「とても不安だわ…」
おとこ「大丈夫さ。君ならできる」
おんな「でも一度失敗したのよ?また失敗するかもしれないじゃない…」
おとこ「なにを言っているんだ。あれはなにかの間違いだったのさ。君は誰からも認められる魅力を持ってる。それは俺がよく知っている」
おんな「でも…」
おとこ「キャシー、俺を見て。俺を見るんだ。──いいかい?君ならできる。絶対にだ。俺の言うことが信じられないかい?」
 
みたいな。
日本人だったら「他人事だからって適当なこと言いやがって」と思う人が多そう。
 
なんの根拠もない自信で励ますけど、やっぱりだめだったときのフォローもしっかりしているイメージがあります。
 
おんな「やっぱりだめだったわ…」
おとこ「あぁそんな…キャシー…自分を責めないで」
おんな「やっぱり私には才能がなかったのよ…」
おとこ「そんなことない。そんなことないさ。おいで。きっと次はうまく行くさ。君を認めなかった奴らがおかしいんだ」
   (そしてハグ)
おんな「そう言ってくれるのはあなただけよ…(ぐすん)」
おとこ「俺はいつだって君の味方さ。愛してるよ」
おんな「私も愛してる」
  
おしまい。



prev | next

top
©kamikawa
Thank you...
- ナノ -