real time_


10/10/09 (02:02)
3連休だと言うのに自由になるのは明日(今日)だけという理不尽。
10、11で両親が来ます…旦那様のご両親も一緒に、式場に初案内。
結局バタバタなんだよね…うぅ…。
またやることが多くて気が滅入っております。


ところで1年のイベントでハロウィンが一番好きなのですが、晶さんが書いていらしたような様式美が好きなのかもしれない(笑)
フォル栗ったので、せっかくだから大好きなハロウィンだし秋直も斜め上な感じで書いてみようと思います。
イベントは楽しいなあ。



10/10/06 (16:08)
ようやくマスカレードカンパニーにリンク貼らせて頂きました・・・遅っ。
フォル栗を愛する皆様はトップページから飛ぶが良いさ!!さぁ!!さぁ!!(ウザっ)
ハロウィンということで企画開催中ですので一点献上。
今までついったでつぶやいたフォルリが片っ端から可哀想なことになってたので少しガチ方面目指したらこうなった・・・あれぇ・・・なんか書きたかったものと違う。
まぁいいや。
それと9月中に呟いた秋直他140字をまとめて。
ついった登録してないよとか読み逃したよなんて方は(大したものじゃないですが)どうぞ。

そうそう、何か思いの外福直(間に入るのは×ではない感じ)が好きでたまらないということを痛感しました。その割には全然書いてないんだけど。
書きたいものがある割には筆が遅い。
あんまり更新も出来ないので拍手も外してしまいました。まぁいいかな。
細く長く・・・休載明けまでは妄想で食いつながねばならない・・・!!


10/10/05 (21:12)
貧血と胃痛でベッドとお友達で過ごす平日。…やることあるのにぃorz

フォル栗の仮面舞踏会に参加しようと思いまする。
なに書こうかなあ



10/10/04 (10:57)
日記に書くようなことも大してなければ、載せられるようなストックも大してないので(ついったでの呟きまとめくらいしか…)最近見た映画の話をします。
まず「十三人の刺客」
山田/孝之目当てでした完全に。しかし久々にテンション上がる時代劇を見ました。見た後は割と山田どうでも良くなったw
三池さんのさすがっぷりに「やっぱこの人も日本映画界の宝だわ」と思うなど(笑)
後半50分間に及ぶ「斬って斬って斬りまくる」殺陣シーンにノンストップ鳥肌でした。あとベテラン役者勢の皆様の安定感。所謂最近の若手は台詞ひとつ満足に言えない(発声や滑舌が悪かったりする)輩も少なくなく、自国の言葉で自国の映画を見ているはずなのに何言ってるか分かんなくてイラッとすることもあるので…。
その点十三人は問題なく見れます(笑)
日本人のDNAはチャンバラに燃えるように出来てる!

続いて「大奥」
ニノファンのための作品。ニノファンは間違いなく見るべき。
蔵様のファンと玉木のファンも見て損はしない。
でもサダヲちゃん最強という映画でした。素材は悪くないはずなのに色々残念なのは松竹映画だからなんだろうなぁ…。松竹は松竹らしく武士の一分みたいな時代劇撮ればいいのに…。
あ、でも松竹好きです。

次はエクスペンダブルスを見に行く予定だけどもう一度十三人見たいなあ(相当お気に召した様子)



10/09/22 (08:08)
今までハマったNLカプの筆頭がバトロワの光子と滝口なのですが、原作から10年経った今でもアツい。超アツい。私の中で。
バトロワ3Dとか誰得かと思うけど私はまたきっと見に行くのでしょう。光子の為に。
原作は七原と内海も神がかってたな…。典子さんごめん。内海派で。
NLカプ好きはみんなバトロワを読むといい。宝の山です。


腐ってた期間が長かったので、ハマったNLはあまりないな、と考えてたらバトロワが懐かしくなりました。
最近だとネ/ウ/ロとか…ダブル/アーツとか四ッ谷?もうちょっと遡るとワンピ。言うまでもなくルナミ。WJばかりですね。そんなわけでサイレンがアツい。
夜雨(夜桜?)アツすぎる。



|