アリスドラッグ | ナノ


▼ 魅惑の絵画

「封じられた獣」――ペリュトンについて調べるように頼まれた(脅された)ナギは、おろおろとしながら王城を散策していた。いくらメイド服を着たところで、男なのだからバレる可能性が高い。なるべく目立たないように、そろそろと王城のなかを歩いていた。

 なるべく、与えられた部屋から離れたくない。そう思いながら、部屋の近くをうろついていると。ふと廊下の壁にかけられていた絵画が目に付いた。絵画には、羽の生えた鹿のような生物が描かれている。


「不思議な絵……」


 ぼんやりと絵を眺めていると、後ろから「おい」と声をかけたれた。ナギがビクッと振り返れば、そこには兵士が立っている。


「貴様、何をしている。仕事にもどれ」

「あっすみません……! あの……この絵って……」

「この絵……?」


 少し、頑張って裏声を出してみた。これはさすがにバレるだろうと思っていたがナギだったが、意外とバレないようである。兵士はナギの姿には何も言及しなかった。


「俺もよくわからないが……この城には、似たような絵がいくつか飾ってあるぞ」

「有名な生き物なんですか?」

「知らん。そんな生き物、見たこともない。それより、早く仕事をしろ」

「あ! すみません!」


 不思議な生き物。

 美しいその生き物は、なぜかナギの心を奪うのだった。


prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -