ブログ | ナノ


▼第2回キャラSS「ドキッとする仕草」

こんにちは!
文章担当の早月雨芽です。


先日のキャラ紹介に引き続き
本日は毎週金曜恒例(になる予定)のキャラSS企画です……!


今回のテーマはリクエストにお答えしまして「女の子のドキッとする仕草」です。(リンアさんリクエストありがとうございました……!)


今回ももちろんそれぞれのキャラ担当による書き下ろしです。


それでは早速、キャラSSに参りたいと思います!


トップバッターは絶対☆アイドル 伊吹くんです……!








ドキっとする仕草:恥ずかしがる姿


如何でしたか?
チャラチャラしているように見える彼だからこそ、女の子にドキドキさせられている姿は新鮮でギャップが可愛いですね。

担当の椿ハナもキャラ紹介で語っていたとおり、意外と純粋なところもあるのかもしれません。


ただ私は、「恥ずかしがる姿」に彼のサディスティックな一面が見え隠れしているようでそわそわします……。


気を取り直して
次は私の担当する研究者!七瀬です…!









ドキっとする仕草:じっと見つめられる でした。どうでしょうか……!(そわそわ)


相変わらず七瀬は生意気でひねくれてますね…。

二人の会話が成り立たないと私の中で話題なのですが、今回は無意識大胆な小春に七瀬が惑わされています。


本編でもさっさとくっつけてやりたいです!


さて!次はツンデレエンジェル樹くん……!








はい〜〜〜エンジェル〜〜…!
樹くんは天使でした。


ドキっとする仕草:上目遣いで覗き込まれる


上目遣いに弱い男だったんだね……樹くん(上目遣い)
そんなところもピュアで可愛いよ……樹くん(覗き込む)


さてさてラストは最年長!常葉さん!







\ \( !有罪! )/ /


大人のずるさ……!ギルティ!!!!


無意識に発した言葉だからこそ、威力がありますね……(息絶え絶え)


言ったあとに意味に気付いて一人で赤面していたりしても可愛いですね……
かっこいいとかわいいの両方を持つ常葉さん……さすが最年長といったところですかね。



ということで!
今週のSSは以上です。


テーマのお陰か、どのキャラも割と甘い雰囲気になっておりましたが、如何でしたか?
みなさんの推しキャラがこのSSにより、どう変動していくのか気になります。


そして今回のテーマ同様、次回のテーマもみなさんから募集したいと思っております……!


「好きな音楽ジャンルは何ですか?」「服装にこだわりはありますか?」などの質問でも「小春ちゃんのおでこに虫が止まっていた時の反応」「ノリノリで歌ってたところを人に見られたときの反応」などのシチュエーション指定でも構いませんので、Twitter(@circus__x)やタグ(#Circus_X)でお知らせください……!


何やら長々と書いてしまいましたが、今回はここらへんでさよならしたいと思います。


来週の水曜日にはまたキャラ紹介企画がありますので楽しみにしていてください…!
他にもこんな企画をして欲しいなどありましたら、こちらもTwitterやタグでお知らせください〜〜〜!



以上、早月雨芽でした…(*゚▽゚*)!


2014/09/12 20:00



▼第1回キャラ紹介「伊吹」!



こんばんは。
先日のキャラクターSSは楽しんで頂けたでしょうか?

配布アイコンも是非是非、
好きなキャラクターを使用してみて下さいね。
日替わりでも良し。
週替わりでも良し。
いや私は彼だけを、も良し。


そして!【新企画】です。
本日より毎週火曜日に各キャラクターを
担当者がネタバレにならない範囲でポロリもありな紹介ブログを更新していきます。

トップバッターは『伊吹』担当の、椿ハナと申します。
どうぞ宜しくお願いします。


まずまず。
簡単な伊吹のプロフィールを。

・男
・24歳

はい。沢山出ましたね。
特徴を少しずつ説明していきたいと思います。

@雰囲気
詳細プロフィールの部分にもありますが、
柔らかな雰囲気を持っている青年です。性格も穏やかです。

ただ、キャラクター選択までの共通ルートで小春ちゃんにも思われていますが「軽薄」そうという印象の伊吹。

伊吹本編で彼のあの時の台詞についてが
明かされたりするので、チャラい?と思った皆さんは
是非是非楽しみにして頂けると嬉しいです。

Aアイドル
アイドルというだけあり、顔は綺麗です(設定)
アイドルが職業ですから(設定)
キャスでは「ナルシスト」、という言葉を多用しましたが……。

実はそれもニュアンスが……(本編にそっと入っております)


B優しい
他キャラクターがモロ女性への発言がアレな分、
伊吹だけは優しくーというスタイルが目立っていますね。

場を華やかにしますが……、
はしゃぐ子犬のような煩い時があるので……。
皆さんには伊吹を可愛がって欲しいです……(切ない)

B純粋?
伊吹は裏表のない性格ですが、
それが今回のストーリーのネックになるかな?と執筆を進めております。

C秘密主義??
本人自覚的なのか無自覚的なのか、上記の純粋に「?」をつけたのはそこです。
ネタバレすれすれでしょうか……(分からない)


本編に思い切り絡んでくるのが紹介ページにある

「寂しくなったら伊吹くんを呼んでね?」

です…!!
この言葉の意味が、今と本編を読んだ後では大分変わってくるかと思います。


ドキドキしながら公開を待っております。
4人全員でそれぞれのキャラクターを考えたので、私だけのキャラクターではないという意識があります。

なので伊吹をチャラい……では、なく好きになって欲しいです。切実です!

私は本当の意味で素直な男性は書けません……。
素直ではありますが、その方向性が彼にとってどういうベクトルに向いてしまっているのか、皆さんに読んで頂きたいです。

優しく穏やかな伊吹が、今後どう皆さんと関係を深めていくのか。
楽しみにして頂けたらとてもとても、嬉しいです!!

他のキャラクターも存分に魅力的なので、そちらもお見逃しなく。
全員のキャラを好きになって頂けるよう製作者一同執筆に気合を入れております。

あまりうまく紹介出来ず申し訳ありません……!
伊吹に興味を持って頂けたでしょうか??

ではでは。
次の更新をお待ちください。


椿ハナ



2014/09/09 20:00


前へ | 次へ







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -