ブログ | ナノ


▼第3回キャラSS「歌っているところを目撃されたら」

こんばんは。文章担当の宮桜りまです。

更新時間が遅くなってしまいましたが……、毎週金曜恒例、キャラSSのコーナーに行きたいと思います!


今回のテーマは、さつきあめ考案「歌っているところを見られた時の反応」です。

少々長めなので、今日はMr.研究者の七瀬と、Mr.ツンデレの樹くんの2人!


では早速いきましょう!

まずは、ぷりてぃーきゅーてぃー七瀬!









はい!キューティー!

冷静なふりを必死でしているけれど、「存在を日本語で示しなよ」なんてパニックになってるのが罪深い可愛らしさですね。

物語の最初の方ではかなり冷たいななぴですが、こうして徐々に可愛い部分を見せて懐いてくれるんだ……とうきうきします(。・・。)

もう一回歌わせようとする小春ちゃんも好きです。



さて、お次は栄光なる○○兼ツンデレ、樹くんです!









はい!落ち込む樹くんもプリティー!!

ツンデレギルティー!!


場面がものすごーく想像出来て、画面越しに思わず励ましたくなります……。

元気だして、いっくん……!



今回のSSは、皆で「何歌わせようか」とLINE会議をしてざっくり決まったものでした。

七瀬が童謡歌ってたら可愛いよね、樹は洋楽聞いてそうだよね、という感じで。

いかがでしたか?皆様のイメージと合っていたでしょうか?


来週は、大人コンビの伊吹&常葉です。

彼らは何を歌うのか?! ノリノリで歌っているところを見られてどんな反応をするのか?!

引き続き楽しんでいただけたらと思います。



ではでは。

以上、本日の担当、宮桜りまでした!



2014/09/19 21:20



▼第2回キャラ紹介「七瀬」!




こんばんは、七瀬担当の早月です。
企画発表から早二週間以上が経過致しましたがSSやキャラ紹介など楽しんで頂けていますか?


本日は先週の伊吹に続いて
七瀬のキャラ紹介をしたいと思います……!


まずキャラ紹介ページにある内容を、簡単にまとめてみましょう。


・男
・17歳
・研究者


はい、伊吹よりもたくさん出ましたね。笑


この情報を元に、紹介していきたいと思います。



@口が悪い

七瀬は、キャラ紹介ページの台詞

「近付かないでくれる?……馬鹿が移る」

からも分かるように、
割と辛辣なことを頻繁に言ってくる少し(かなり)意地悪な毒舌キャラです。


しかも本人は意地悪のつもりではなく本心で言っているので、
尚更質が悪いですね。全く可愛くない男です。

書いていてOh...Nanase...となることも少なくありません……。


職業は研究所責任者ということで、頭も良く、常に人を見下しています。

特に、伊吹に対しては主人公も驚くほど辛辣です。
伊吹に対する暴言バリエーションは、伊吹担当のハナちゃんとたくさん考えていますので、そこも楽しんでいただけると嬉しいです。笑


A好物

そして、序章を読んでいただいた方は知っているかと思いますが
インスタントラーメンが真っ赤に染まるほどタバスコを入れる辛党。


プロフィールの好物欄にもあるとおり
インスタントラーメンとタバスコは七瀬の好きな食べ物で
作中にもよく出てきますが、これは割と大事なポイントなので要チェックです!


辛党の理由も追々明かされる(予定)なので温かい目で見守ってやっててください。



Bコンプレックス
ここまでの説明だと「口が悪いわがままなインスタント食品ばかり食べてる現代っ子」ってイメージが強いかと思いますが、実は割とナイーブです。

コンプレックスがとても多く、ネタバレになるのであまり深くは語れませんが、例を言えば「背が小さい」ことであったり。「童顔」であることだったり。

キャラ説明にもあるように、
内面に色んなものを抱えた子なので、深いところに踏み込めば踏み込むほど、彼の大きくて重い問題にぶちあたります。是非、みなさんの手で彼を救ってあげてください。



とまあ、ここまで説明してきて思ったことは七瀬めんどくさい!ってことですね!!


自分でプロットを立てておいてこんなことを言うのもおかしな話なんですが、彼のお話は色々と救われません。
正直かなり切ないお話になると思います。


可愛い顔をして辛辣なことを言ったり、あまり人を頼らなかったり、無理をしすぎたり、甘えることを知らない彼の行動全てがひとつの過去に繋がっているので、七瀬と主人公がどう向き合っていくのか、みなさんに読んでいただきたいです。



はい!こんな感じかな!?
ストーリーに絡めながらキャラ紹介って難しいですね…!?


今回はキャラ紹介ということで、七瀬の話をさせていただきましたが
七瀬だけでなく、どのキャラクターも色々と抱えているものがあって、それぞれ全く違った結末を迎えるので、是非すべてのキャラクターと幸せ(?)な結末を迎えてください。


なにより、このお話のキーワード


「99日目、君は誰と夢を見る――?」


からも分かるように、大前提としてこの世界には99日しかいられないんです。


99日という限られた時間の中で、彼らがどんな恋愛をするのか、そしてどんな結末を選ぶのか、是非楽しみにしながら読んでくださいね!



それでは長々と失礼いたしました!
次の更新は明後日の第三回キャラSSとなっております。


以上、さつきあめでした!


2014/09/17 20:00


前へ | 次へ







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -