12/9 22:12  

おろろろ…負けてしまったよ…広島…

次は五位決定戦かぁ…勝てた試合だと思うんですけどね。特に二点目がいたかった…!西川負傷退場があそこまで響くとは。

ラインあんなに高いんだから裏出せばよかったのにと思います。日本のサッカーって一貫して形に拘る所が多々見られるのですがまさに今回はそれが裏目に出たかな。

これは日本代表にも言えることですがやっぱり後半の押し込みが緩いんですよね。出す場所を冷静に考えてはいるのでしょうが自陣でこちゃこちゃボールを回してても…パスサッカーするななんて馬鹿みたいなことは言いませんがそこが惜しい点ではありますよね。パワープレーでも何でも押し込んでいけばいいんですよ。っていうのももう何回メモに書き残したことか…!

メールでこういうサッカーのこととか友人に送ったり飲み会で話振ると誰もついてこれなくなるこの寂しさったら。誰か構ってください。という発言すら最近苦笑いされる虚しさったら。

まぁでもこれからじっくり録画分見させて分析しますが本当に惜しい試合でした。

でも一つ言わせてください。
日テレの実況が色んな意味で面白かった。びっくりっすわ。松木さんの方がまだ実況してるっすわ。

あ、あと進撃アニメ化おめでとう?
本当にやれるのでしょうか。人気はあっても絶対映像化できない作品五本の指に入るレベルだと思ってたのに…!

絶対モザイクだらけになるって。未来日記ですら序盤からモザイク入ってましたし。でも椿さん編でノーモザイクだったのにみねね目玉シーンにはがっつりモザイク入ってた、違いはなんだろう。
あとうみねこだってモザイクオンパレードでしたが大丈夫なのか?

一応見てみようとは思いますがエレンが梶君ですか…アルミンが井上さんですか…完全なる声優さんでほいほいされる。
兵長は誰になるんだろうか。

気になって夜寝られなくなりそうです。



12/9 18:28  

蔚山vsモンテレイ、非常にむむむな展開だっただけに先ほどから枝豆をつまむ手が止まりません。

雪が降っていてそりゃもう見てるこっちの方が寒くなるほどだったわけですが。
しかし、蔚山はなかなか意志の疎通がうまく取れていない印象を受けましたね。自由に動かせてもらえてなかったと捉えるべきなのでしょうか。

次のモンテレイvsチェルシーは私見に行くんですけど…どうかなぁ。意外とモンテレイの方も抜けがあったように思えたもので。

でも蔚山最後のミドルシュートはしびれた。ラッキーゴールだったとはいえ後半残り少ない時に積極的にシュートをうつっていうのは日本見習うとこだとなうは思っているのでね。

さってさて、もうすぐ二試合目も始まる!一日に二試合も見られるとか俺得すぎてもはやチキン肌。



12/8 23:30  



達海さんの夢がやっと完成したわけなのですが、やっぱり楽しかったです。ジャイキリやっぱり作るかなぁ…長編。何か他作品を終わらせた後とかに。それか超亀更新で今加えるか。

しかしサッカー作品を扱えば扱うほどなんか虚しくはなりますけどね。どっかにサッカー選手落ちてないかな。試合終わりにサインなんてもらえるだけ距離は近い競技なんでしょうけど。

就職先も中学生までは絶対サッカー関係にしてクラブと選手に何かしらの方法で貢献したいと思ってましたが今の自分の置かれた状況見て無理かなと思い出しました。こらそこ、今更かとか言わない。

歴史も好きだからいいんですけどね。でも有里ちゃん見てると羨ましくてしゃーない。邪な気持ちとかは決してないですよ?いやいや、ないですって…多分。
たとえ忙しくて死にそうでも耐えられる自信ありますし。だって今でさえ忙しいですし。

皆さんそういう関係の職業知りませんか。きっといずれは私も調べることになるんでしょうけど。

今でこそこうして高校生を導く為のバイトしてますが高校の時は私3年までずっと同じスポーツショップでバイトしてましたからねぇ。ユニフォーム買っていく方がいたら内心ニヤニヤしたりしてましたね。店長さんと他の店員さんとお喋りしまくってた。……仕事してねぇな自分。

今の仕事も、楽しい、です、よ。



12/7 21:02  



日に日にうっちーの技術があがっているなぁと思う今日この頃。
サッカーチャンネル見てて最近すごくそう思います。
長友も今すごいっすよね!後半の化け物だぜや。ビッグクラブに移籍とかあるような気がする。
でもスナイデルがインテル出て行くってんでなうは死にそうです…お金絡んできたらもう無理だわな。

あと本田の移籍話が後を絶たないとか。そりゃほしいですよね、あの技術は。いつまでモスクワは彼を手離さないつもりなのでしょうか。心中する気満々だよね。

さて、最近こうも毎日毎日サッカーの話ばかりしていると皆様から呆れられてしまいそうなので進撃の最新巻の話しましょう!

買いましたけど…買いましたけど…!読み進めるのが苦痛でした。このところは絶望感が緩和されてきたかなぁなんて思ってたら見事にカウンターパンチくらったわ。

原作読んで長編の構成やら展開やら考えてたので正直キツいなぁ…頑張ります!

今はクラブ戦始まったてんで記念でGK夢作ってます。
いやでも…サッカー本当面白い。まだ暫くはこんな話題ばかりになりそうです。



12/7 00:27  



お昼現れるとか調子こいてすいません、ただいま帰りました、なうです。

サッカー広島勝ったぞぉぉぉ!!次はアルアハリだ!綺麗な試合でしたね!こう…盛り上がりにはかける試合だったのでしょうが私は満足です!西川が見られただけでもう大分満たされた。

青山ナイスゴール!ありゃとれないよ。完全に枠いってましたからね…!分析しないとまだよくわかりませんが綺麗だったなぁ。
割と今日は佐藤君ががつがつ点取りにいってる感じがしました。やっぱり得点王は違うわ。
まぁ気になる所はいくつかありますがそれはまた明日と致しましょう。

オークランドシティの岩田の声援もなかなかのものでびっくり!やっぱりどこにいこうと愛される人は愛されるのですね。

とにかく今日…もう昨日か。昨日は楽しかった…!色んな方と仲良くなれました。今日の分は広島好きの友人がチケット取ってくれたので行ったのですがこれがまぁ楽しかった。そして言い出せなかったです。自分がどこのサポーターか。ものすごいアウェー感。

9日は行かないで家で大人しく分析しつつ見るのでそれもやっぱり楽しみ!

にしても今年はチェルシー大丈夫なのか今更になって不安になってきました。
チャンピオンズリーグ予選敗退したので調子が悪いのは確かなのでしょうが…不安だ。
もしかしたら広島もしかするかもしれませんね。

ではではコーンスープ片手に見直しましょうかね。


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -