捻じ曲が理論 1


 言っておくが、私のあの人に対する想いは半端な、生半可なものではないのだ。
 なんと言っても、物心ついたころから彼一筋で、なんであのクズをこんなにに好きなんだろう、と自問してしまうくらいに余所見もしないで好きだったのだ。
 だから、たかが合コンはたまた同僚とか同級生風情が、軽々しく彼のことを理解しているようなそぶりを見せるのは、意味が分からない。
 あなたが彼の何を知っているっていうのだ? 私以上に彼を知って、それでも好きだなんて言えるのか?
 私の好きな人は、ちょっと学歴が高くてちょっと人より給料がいいだけの、どうしようもないダメな男で、フォローのしようもない人だ。給料で釣られる馬鹿な女はごまんといたが、その誰もが彼の内面を知って離れていくのを何度も目にした。それくらいダメな男なのだ。
 それでも彼を大好きな私は、本当にダメな女だ。

priv back next