指の隙間から零れたの
07

 ちゃりちゃりとキーホルダーを指で回しながら、俺はマンションの廊下を歩いていた。口笛まじりに自分の部屋の鍵穴にキーを入れると、空回りした。ああ、拓人、もう来ているのかな。
 ドアを開けると、そこには想定外の光景が広がっていた。

「何……」

 拓人のTシャツを上にかぶせられ、小さく縮こまって震えている比奈。俺そっくりの男の腹に乗って足を組み、やりきれないような表情をした上半身裸の拓人。

「……どうしたの」
「どうしたもこうしたも……強姦未遂だ」

 聞かなくてもだいたい分かっていたことだけれど、俺はそう聞かずにはいられなかった。
 比奈のもとに歩み寄り、そっと頭を撫でる。

「比奈」
「せんぱ……」
「大丈夫? 歩ける? 無理? ……ひどいな、これ比奈のお気に入りだろ……」

 薄い緑色のシフォンワンピースは見事に裂かれ、比奈の白い肌を惜しげもなくさらしていた。それに言いようのない憎悪を感じ、俺は比奈を抱き上げた。少しの抵抗がある。

「比奈、俺が怖い?」
「……怖くない……」
「嘘つかなくてもいいんだよ」
「……ちょっと、こわ、い」
「そっか。今日はもう寝ようか?」

 俺の問いかけに、比奈はこっくりと頷いた。寝室まで彼女を運び、ベッドに横たわらせる。そして、裂かれたワンピースを脱がし、俺のシャツを着せてやる。

「先輩」
「何?」
「怖かったよ……」

 比奈が、俺に抱きついて離れない。一緒に横になりながら、頭をぽんぽんと撫でてやる。わっと泣き出した比奈を腕の中に閉じ込めて、泣き止ませようと背中をさすってやる。

「ひっく、ぅく」
「怖かったね。もう大丈夫だよ、俺がいるから」
「ぐすっ」

 細い腕が俺の身体に絡みついてくる。その腕は小刻みに震えていて、俺をひどく悲しくさせた。よしよしと背中を撫でながら、俺の頭は冴えてゆくばかりだった。