愛してるから縛るのだ
08

「俺は、比奈の彼氏なんか認めない! 比奈ちゃんは純粋無垢なお姫様のままでいないとだめなの!」
「……」
「お兄ちゃん、何言ってんの?」

 頭にクエスチョンマークをいくつも抱えて、比奈が首をかしげる。
 なんだろうこのテンション、あの幼馴染たちにそっくりだ。……まさか、お兄さんに洗脳されてるんじゃないだろうか。
 地団駄を踏みながらわめくお兄さんに、比奈は意味が分からないといったふうで、ここまで鈍いとある種賞賛に値するなとちらりと思った。

「あ、おせちおせち!」
「ああ、うん……」
「待て貴様!」

 もう俺はどうしたらいいんだ。
 結局、比奈に押し切られるかたちで、俺は相沢家のダイニングで椅子に座り、豪華なおせちを突いていた。約三名の好意的でない視線にさらされながら。まあ、同性に嫌われることなど慣れっこなので、今更痛くもかゆくもないが。

「美味しいです」
「あらほんとう? 嬉しいわあ」

 おばさんの作る食事は、今まで数回口にしたが、ほんとうに美味しい。少食の俺でも箸がすいすい進んでしまう。
 ……そういえば、この家には父親の姿がないな。聞くのも野暮なので口には出さないが、少し気になる。
 栗きんとんをつまみながらそんなことを考えていると、後ろからがしっと肩を掴まれた。

「食い終わったらちょっと顔貸せや……」
「あ、はい……」

 お兄さんが、腹の底からひねり出したような声で、俺を誘う。なんだろう、リンチかな、それだったらいやだな、痛いし。
 箸を置いたと同時に腕を引かれ、比奈の部屋と同じようにYUHIとネームプレートがかかった部屋に連れ込まれた。
 幼馴染たちは、モヤシのほうはざまあ見ろと言いそうな顔をしていたが、筋肉のほうは何だか俺に同情するような視線を送っていた。

「えーと、キリュウ、ヒサトだったっけ」
「はあ……」
「何ヶ月」
「え?」
「比奈ちゃんと何ヶ月」
「えと、四ヶ月くらい……」
「どこまで行った」
「は?」

 ぎりぎりとにらまれて、正直にキスまで、と答えてしまう。アホか自分。
 ちょっと安心したような顔で、お兄さんは質問を続ける。

「遊びじゃないだろうな」
「当たり前じゃないですか」
「だろうな、そうだったら吹っ飛ばしてやるところだ」

 小柄は小柄だが、俺はパワーはほとんどないので、おそらく本気でやられたら負けているだろうな、と思う。真剣に体力がほしい。