×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

19 - 2



「お前が出てくるとは思わなかったよ」


俺たちに続いて中に入った仁さんが扉を閉めた。その直前、心配そうにこちらを見る雄樹に心が痛んだが、すまん雄樹、今は構ってやれねぇわ。

俺の腕から手を離し、仁さんの前に立った玲央はおもむろに頭を下げる。……頭を、下げた。


「――え、れ……」

「迷惑をかけてすみませんでした」


驚く俺の声を遮って発せられたその言葉に目を瞠る。
出てくるはずだった言葉が空気になってしまったくせに、心の奥が妙に熱い。


「あの、仁さん俺も……っ」


雄樹が俺のためにと開いてくれた飲みは、確かに閉店後のものだった。けれど幼児退行した俺が次の日バイトを休んだことは確かなのだ。
俺の様子を訝しんだ玲央が休みの連絡を入れてくれたとはいえ、ここ最近、バイトを休みがちな事実もある。
だから俺は今日、カシストに来て一番に仁さんに頭を下げた。
――それを今、きっと玲央もしているのだと分かる。
だからもう一度、玲央に並んで頭を下げようと近寄った俺の前に、玲央が手を出して制止する。


「小虎の病気については言えませんが、二度とこんなことがないよう、しっかり俺が見守ります。だから小虎のこと、これからもよろしくお願いします」

「……」


玲央。声にならない声が思わず口から漏れた。
だって、だってこれは、玲央が俺に誓った面倒を見るという姿勢そのものだ。
近寄りたい。抱きしめたい。大好きだって叫びたい。胸の奥が……すごくすごく、熱いよ、玲央。

そんな玲央に目を丸くした仁さんが、突然笑い出した。


「あはははっ! いや、いいって玲央。顔上げな」


仁さんの言葉に顔を上げた玲央を見た彼の目が、驚愕に見開くのを見た。
けれどもゆっくりその目に真剣さが宿っていき、部屋の中は静まり返る。




 


しおりを挟む / 戻る