×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

18 - 20



*玲央side**


「さて、まず先に聞かせて欲しいんだけど、小虎くんがこうなったのはいつかな?」

「昨日の夜だ。こうなったとき俺は……野暮用でいなかったが、服を脱がせようとしたらこうなったらしい」

「……うん、そうだろうね」


近くに座る男がお見通しだと目線を下げる。そんな態度に少し苛立つが、黙って話の先を促した。


「小虎くんが通院していたことを君は……えぇと、」

「玲央だ。朝日向玲央」

「うん、玲央くんは知っていたのかな?」

「知らねぇ。悪いとは思ったが、昨日こいつの荷物を漁って診察券を見つけた。ついでにアンタの書いたメモもな、随分親しげじゃねぇか、其川拓美さんよ」

「それは兄としての憤りかな? だとしたら君は随分と勝手だね、暴力を奮っていたくせに」

「あ゛?」

「本当のことだろう? 若くて血の気が多いのは結構だが、子供にはならないでくれ」


思わず舌打ちがこぼれる。
事実に苛立つ自分の幼さを非難され、悔しさに拳を握った。
そんな俺の手に小虎が触れる。視線を向けると、悲しそうにする小虎の姿があった。
小さな声で悪いと呟けば、満足そうに微笑み手に持つ絵本を読みはじめる。


「離人症性障害」

「あ?」

「自身の身に起きていることなのに、まるで傍観者のように感じる障害だよ。そしてもう一つ、解離性障害。これらが小虎くんの病名だ」

「解離……二重人格か?」

「正確には違うのだけど……まぁ、そう解釈してもいいよ」


離人症性障害、解離性障害。
普段耳にすることのない単語に胸の奥が苦しくなった。
身の置き場がないことを、遠回しに叫ばれている気分だ。




 


しおりを挟む / 戻る