×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

18 - 3



冷や汗を垂らしながら微妙な笑みを浮かべる俺に、そんな玲央がふんっと鼻を鳴らした。


「寝すぎて眠くねーんだろ? なら付き合え」

「……へ? 晩酌、に?」

「それ以外になにがあんだよ」

「え……昨日あんなに飲んでたじゃん」

「あんなマズイ酒、覚えちゃいねー」


マズイ酒って……それは巴さんがいたから、ということだろうか。いや、深くは聞くまい。
部屋を出る玲央にしぶしぶついていくと、テーブルにはケーキがひとつ、ちょこんと置かれていた。なにあれ。
思わずソファーに座る玲央を見つめるが、なにも反応しちゃくれなかった。


「これ、なに」

「褒美」

「……はい?」


なので指をさして聞いてみると、なんだか不釣り合いな単語が玲央の口から出てきた。ほ、褒美……?


「なん、の?」

「さぁ? なんだろうな?」


とても愉快そうに笑いながら、玲央はビールをあおる。
俺はそんな玲央とケーキとを交互に見つめ、ふらふらと床に腰を下ろした。

まったく持って意味は分からないが、眠くもないし美味しそうだし、食べよう。うん。


「いただきます」

「めしあがれ」


と、クツクツ笑う玲央の言葉を聞き、丁寧に添えられたフォークを持ってケーキを頂いてみる。
瞬間、その美味しさに驚いた。見た目はただのショートケーキなのに、ただ甘いだけの代物じゃない。スポンジも適度な柔らかさで、クリームが甘くまろやかなのにしつこくなく、後味はさっぱり系だ。


「これ! 美味しい!」

「そりゃ良かった」


美味しさに感動して玲央のほうへ振り向くと、楽しそうに笑う姿が視界に映る。
なんだか気恥ずかしさと嬉しさで顔がニヤけてしまう俺は、やっぱり現金な奴だなぁ。


「……今日、ごめんな」

「あ?」

「飲み明かしちゃったから、せっかく出かけようとしてくれたのに……ごめん」


そしたら急に頭がすっきりして、俺は素直にそう告げていた。




 


しおりを挟む / 戻る