×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

18 - 4



うしろでソファーに座る玲央が動いたのか、ぎしりと音が鳴る。次の瞬間、頭をぐしゃぐしゃと撫でられた。


「俺こそ悪かった。昔の知り合いとはいえ、お前まで巻き込んじまったな」

「……んーん。楽しかったよ?」


大きな手が無遠慮に撫でまわしてくる温かさに目を細めながら、じっとケーキを見つめる。なんだか頬が熱くなってきたのは、多分気のせい。


「来週、は行けるか分かんないけど、弁当作るからちゃんと食えよな」

「休みのことなら俺から仁に言っといてやる。弁当は残してほしくなきゃ美味いの作るんだな」

「へ? 休み、俺言うよ?」

「今日も休ませたのに来週も休むっつったら仁のやつ、怒んだろうが」


会話の内容にびっくりして振り向くと、思いのほか近くにいた玲央にさらに驚いてしまった。そんな俺を見下ろす玲央の表情は、少し柔らかい。


「でも……俺のことなのに、玲央にまかせんのは嫌だ」

「……じゃあフォローはすっから、頑張って休みとって来い」

「うん、そーする」


頷き再び前を向く。食べている途中だったケーキにフォークを刺し、美味しさに頬が緩む。
てかこれ本当に美味しいなー。なんだろ、材料が違うのはそうだろうけど、混ぜ方の段階で違うのかな? 焼き方? 温度? んー、ケーキとか作らないから分かんないけど、でも本当にこれ、美味しい。


「……美味しい、すごく」

「あ?」

「普通のショートケーキなのに、全然違う」

「そりゃ人気店のだしな」


人気店?


「よく知ってたね、このケーキのお店」

「いいから食え」


ぐしゃり。撫でられた頭が玲央の動きに連動してぐらり、ぐらりと揺れる。
とっても美味しいケーキに、玲央といる穏やかな時間。幸せで仕方がないのに、どうしてか俺の胸はモヤモヤしていた。




 


しおりを挟む / 戻る