×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

18 - 2



「……」

「すっげー寝癖」


くしゃり。開口一番そう発し、いつものように俺の頭を撫でる玲央。そのまま背を向けソファーへ歩き出す背中を見つめながら、俺はよく分からない息を吐いた。

そうしてシーツやらを洗濯機にかけ、そのあいだに風呂へ。上がった頃には玲央が料理を温めており、その姿にまた息を吐く。……なんだかなぁ。


「……いただき、ます」

「いただきます」


シーンと静まり返る部屋の中、食器の音がいやに響く。玲央は黙々と食べていたけれど、俺はしょっぱいはずの料理の味がよく分からず、ひたすら皿を見つめていた。
食べ終わり、せめてもと食器を洗う俺のうしろからは、玲央が見ているだろうテレビの音が聞こえている。洗い終わり脱衣所へ行くとシーツやらの乾燥はすでに終わっていた。
ふたたび両手に抱え込み、部屋に戻ってセットする。うん、柔軟剤の良い匂い。だからといって、その匂いにつられて眠るほどの眠気はない。

開け放した扉からリビングを覗くと、冷蔵庫からビールを取り出す玲央の姿を見つけた。
くるりと体を反転し、部屋の壁に背をつける。はぁ〜、と深いため息がこぼれたのは一体どんな気持ちからだったのか。

……玲央が昨日のことに触れないのは、多分俺に気を使ってくれているんだと思う。
そういった経験がない俺が下手に気にし過ぎて、余計な溝ができないようにあえて触れないんだと思う。
それは分かる。分かるんだけど、なんつーか、そういうことじゃなくて。でも謝って欲しいとか、そういうことでもなくて。

なんつーか……。


「……れおの、ばぁーか」

「誰が馬鹿だって?」

「!?」


すぐ真横から聞こえた声に体がビクーンと跳ねた。
ギギギ、なんて壊れたロボットのように首を動かすと、そこには細目でこちらを見ながらビールを飲む玲央様が。なんでここに!?




 


しおりを挟む / 戻る