×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

13 - 20



テーブルに置いたビールを、玲央がなにも言わずに飲み始める。
テレビもつけていないから、シンとした沈黙が流れていた。

俺はおもむろに足を正し、玲央のほうへ体を向けた。
突然のことに怪訝そうな表情を浮かべる玲央と、視線がぱちりとかち合う。


「お願いがあります」

「……」


寝起きのせいか、それとも俺の畏まった態度に意表を突かれたのか、玲央は煙草を消して心なしか体をこちらに向けた。


「……母さんに、会いたいです」

「は?」


玲央が珍しく目を丸くした。
その表情を見て、緊張に固まっていた体が少し、ほぐれた気がする。


「……俺、物心ついたときから母さんのこと、なんにも知らなくて……写真、とかも多分、親父が処分してたと思う。
本当は前々から、お願いしたかったんだけど、でも、言い出せなくて……」

「……それを決心させたなにかが、今日あったってことか」

「…………うん」


はー……。ため息をついた玲央が頭の後ろを掻いた。
ソファーの背もたれに体を預けたかと思うと、すぐにその身を起こして煙草を吸いはじめる。


「お前、次はいつ休みなんだ、バイト」

「……え? えーと……お願いすれば、多分、いつでも」

「分かった。じゃあ俺から話しておくから、来週……一週間泊まりに行けるように準備しとけ」

「え?」


肺には入れなかったのか、白い煙を吐き出した玲央がこちらを見て呟く。


「おふくろの墓は、こっちにはねぇからよ」


ぽつりとこぼれたその言葉に、どっと感情が溢れ出た。
涙が出たわけでもないのに俯いてしまって、でもお礼を言おうと顔を上げれば、その瞬間、頭を撫でられてしまって。
きゅんと、胸の奥が締めつけられる音がした。


「玲央……ありがとう、ございます」

「あぁ、どういたしまして」


大きな手のひらで見えないけれど、でも多分、玲央は笑っている気がしたんだ。




 


しおりを挟む / 戻る