×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

12 - 9



「……へぇ、そうなんだ」

「うん。そう、たったそれだけ」

「……」


たった。たったそれだけ。その言葉にどれほどの意味と思いが詰まっているのだろう。
誰かが想像する以上のものがきっとある。けど、


「……たったって、自分でそんなもんって言ってるくせして、ずいぶんと行動してたんじゃねぇ?」

「…………だから?」

「いや、別に」


たったそれだけ。ほんのわずかな。
だけど、ひたすらに。いちずに。


「……俺とさ、はじめて会ったあの日から、このことは計画してたんだろ? いや、計画してたから近づいた、違うか?」

「その通りだよ。小虎が玲央の弟だって分かってたから、わざと近寄った。んで友達になりたいってアピールしてくるもんだから、あぁ、絶望のどん底に落としてあげたい……そう思った」

「だから、俺と友達になろうって言ってくれた」

「うん、そう」


分かっていることとはいえ、やはり堪える。
苦笑を浮かべて志狼を見上げても、やはりその双眸は冷え切っていた。


「そして今、それは全部ウソだったって、俺に言ってるわけだよな」

「そうだよ……てかさ、なに、今頃?」

「や、そうじゃなくて……」


苦笑を抑えるために一度俯く。その姿はもしかしたら悲しんでいるように見えるかもしれないが、そうじゃない。
確かに苦しいさ。友達に友達じゃないって言われたら、そりゃ辛い。けど、やっぱり。


「うん、でも俺はさ、志狼とはダチだって思ってるんだよな」

「…………は?」

「だってそうだろ。俺、志狼のこと人として尊敬してんだよ。同い年なのに大人で、普段はちょっと冷めた感じだけど、接してみると優しくて。俺はそれが全部演技だとは思えない」

「だから、ダチって?」

「うん、まぁ、それもそうなんだけど」


俺はさ、人が思ってるほど、優しくも良い子でもない。


「変に理由なんて挙げなくても、俺は志狼のこと、ダチだって思ってんだよ」


だけど人が思っている以上に、俺は間違いなく馬鹿だ。




 


しおりを挟む / 戻る