07/31 ( 21:37 )


大河ドラマを見ていて、春日局は誰がするのかなー?という話しから春日局はどうして乳母になったのかという討論を熱く繰り広げ始める母と弟。
「大奥では夫と離縁されて子供を置いて乳母になった!」「僕が読んだ小説では乳母募集の話しを聞いて夫を捨てて乳母になった!」
私はこの時代はあまり詳しくないので黙っていたんですがとりあえず一言。「どっちも創作だ」
ドラマとか小説とかそのまんま信じちゃダメですよ。歴史ドキュメンタリーも。
どの作品や番組でも労咳で亡くなったと言われている沖田さんだって本当は違うんですから。本当の沖田さんがどのように亡くなったのかすごく知りたいです。…最期まで戦ってくれていたらいい。





07/31 ( 17:31 )


10000Hit感謝企画、Mainに移動しました。…どれだけ長くトップに置いてたんだ自分……。




07/31 ( 00:06 )


ふと、もしかしたら銀魂の動乱編で電車の中で沖田さんが斬った中に藤堂さんがいたんじゃね?と思いそっから妄想が止まらなくなりました。
沖田さんと藤堂さんは歳が近くて仲良しで、沖田さんはしょっちゅう藤堂さんをからかっていじめてて、二人でよくゲーセンや甘い物食べに出かけていたりしていて、沖田さんも伊東さん側についた時は実は藤堂さん嬉しくて、でも複雑な心境で、近藤さんのために刀をふるう沖田さんを見てやっぱりなっと寂しいけど安心みたいな感情をもって、沖田さんと戦い斬られる!みたいなっ!!
あの電車の名前は油小路号ならぬ塩小路号で!ああ!たぎる!!
電車の中の沖田さんのかっこよさは異常。
つか、動乱編の沖田さん史実の斎藤さんポジションじゃね?





prev | next
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -