雨上がりの蒼穹
10話

どこか土と草の匂いがする雨上がりの道を、進んでいく。


頬を撫でる風は少し冷んやりとして、歩くのには心地良い。


顔岩の上まで来ると、雨の名残で大きな水たまりが出来ていた。


そこに映り込んだ青空がとても鮮烈で、思わず瞳を奪われる。


直接仰ぎ見るのもいいけれど、こうして下を向いて空を眺めるのもまた、不思議な感じがして面白い。


キラキラと水面に広がる蒼穹。


その中に、ナルトの瞳のような鮮やかに煌めく蒼を見出して、自然と口許が綻んだ。


今ここにナルトがいたら、もっと楽しめるだろうに…と、妙に甘ったるい事を考えながら、逆さまに映った空を飽きずに眺める。


その中に、突然ひょこひょこ跳ねた金糸が映り込んだ。


「サスケ、みーっけ!」


賑やかに弾んだ声。


驚いて顔を上げると、目の前にナルトがいた。



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[目 次 へ ]

[TOPへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -