雪の追憶
1話

2011.12.23start
前書き

二部設定

クリスマス時期なので何か書こうと思って、『クリスマス→雪→鉄の国』…と、連想しまして、鉄の国での事を思い出してサスケを想うナルトを書きました。

この話は原作ベースですが、原作より少し未来の話です。

第四次忍界大戦終了後の話になってます。

現在コミック58巻まで出ていて、まだ忍界大戦の真っ最中なので、結末がどうなるかは不明です。

…なので、この話独自の、大戦後の設定を作りました。

@結局サスケを連れ戻せなかった

A木ノ葉の里は復興し街並みが元通りになった

Bナルトが住んでた例のボロアパートは奇跡的に全壊を免れ修繕した

Cナルトはそのボロアパートに今も住んでいる

…とゆ〜設定で、お読み下さい。





雪が音もなく降っている。


大地も白、空も白。


アパートの屋根から見渡す全てを純白に染め上げて、優しく包み込むように絶え間なく、それは降って来る。


「さみィー…」


ナルトは手を擦り合わせながら、白い息を吐いた。


今日はクリスマスだ。


里の中心街は、きっとクリスマス一色で溢れかえっているだろう。


恋人や家族がいる人達は、ご馳走を囲んでパーティーを開いているかもしれない。


「クリスマスのゴチソウって、どんなんだろ?」


でっかいケーキとか、でっかいチキンとか?


でっかいラーメンも、あんのか?


家族のいない自分には、クリスマスの食卓事情はまるっきり分からないが。


「でもオレってば、昼間、イルカ先生に、一楽の味噌チャーシュー・クリスマス特盛バージョンおごってもらったもんね〜!」


一緒にご馳走を囲む家族はいないけれど。


クリスマスだからとわざわざ誘ってくれた、優しいイルカの気遣いとおごり(笑)で、お腹も心も満たされた。


そのかわり、晩飯は侘しく独りでカップラーメンだったけど………。


そうぼやきながら、寒さに鼻をぐずつかせる。



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[目 次 へ ]

[TOPへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -