名も知らぬ君との出会い
3話

「あのさ、あのさ!このかわ、タイとか、ヒラメとか、いんの?りゅーぐーじょーまで、いけんのかってばよ?」


今の今まで、その存在を遠くにしか捉えていなかった少年。


その彼が、思いがけず自分の傍らへとやってきて、ごく自然に話しかけてきた。


常に遠巻きにされ、腫れ物にさわるように扱われてきたサスケにとって、こうも馴れ馴れしい態度を取られたのは初めてだった。


しかも相手とはほぼ初対面で、知人ですらないのだ。


普段なら、その図々しさに嫌悪感が湧くところなのに。


少年に対して感じるのは、驚きと困惑だけだった。


その上、少年の言葉は完全にサスケの理解の域を超えていた。


何だか、突拍子もない事を言われた気がするのだが。


鯛?平目?竜宮城?


脳天気な明るい声に、サスケの眉間に皺が寄った。


「…………は?」


「りゅぐーじょーって、すげーたのしそーだよな!おまえってば、いっつもかわみてっけど、どこらへんにあんのか、しってんの?」


竜宮城がどこにあるか、だと?


それは絵本の世界の話だろう。


第一、ここはただの川だ。


竜宮城は海の中にあるんじゃないのか?


………って、あるワケねェだろ。バカか、オレ。


こいつもバカなんじゃねーか。



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[目 次 へ ]

[TOPへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -