うちはの神様
3話

閉鎖され隔離された空間は、不気味なほど静まり返り、年月を経た家々が暗く陰気な影を落としている。


少年の足下を照らすのは、仄暗い三日月の明かりだけ。


だが、そんな重苦しい空気に気圧される風もなく、少年の足取りは軽やかだった。


「………また来たのか」


不意に。


静かな、それでいて良く通る、凜とした声が響く。


少年の足が止まる。その視線の先。


一瞬、声をかけるのを憚られるような、厳粛な雰囲気を身に纏い、佇む人影。


どこかうんざりしたような冷たい声音に、だが怯みもせず、逆に少年の顔には満面の笑みが浮かんだ。


「神様ーっ!」


ブンブンと手を振り駆け寄った少年は、自分より遙かに大きい青年に向かって必死に手を伸ばすと、精一杯の思いを込めて抱きつく。



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[目 次 へ ]

[TOPへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -