蒼い瞳の君に
10話

その刹那―――――――



「あ、サスケ、あのさ………」


おずおずとした響き。


それは随分と彼には不似合いな、小さな声だった。


一瞬、己の聞き間違いかと、踏み出した足を止めてサスケが訝しげに振り返れば、何故だかナルトは酷く哀しそうな顔で呟いた。


「オレ……あのさ……オレってば、明日………」


幾度も言い淀む唇。


躊躇うように迷うように、途切れる声。


蒼い瞳が不安定に、落ち着きなく視線を巡らす様は、まるで普段の彼らしくない。


「………ナルト?」


「……オレっ………」


それどころか、見様によってはどこか縋るような色が、その瞳には浮かんでいて。


その今にも泣き出しそうな表情に、胸がズキリと痛む。




補足:

ナルトはサスケに思いがけないプレゼント(?)を貰った(?)ので、何だか急に、明日が自分の誕生日だとサスケに言いたくなっちゃったのだ。

やっぱり誰かに祝ってもらいたい。

だけど、10月10日は祝うような日じゃないとも思ってる。

10月10日は悲劇の日でもあるから。

迫害されてきたナルトにとって、誕生日を知られるのは怖いのです。

もしサスケが、10月10日がナルトの誕生日だと知った途端に、他の大人達と同じように冷たい態度を取ったら…と思うと、怖くて言うに言えないのです。

だから哀しくなっちゃったの。

それが態度に出ちゃったわけです。

サスケは密かに(笑)ナルトの誕生日を知ってますが、ナルトが迫害されてきた経緯は知りません。

またサスケは、自分から誕生日おめでとうなんて言えません(笑)

でも偶然ナルトに会ったので、ちょうど自分が買ったソーダキャンディを、誕生日プレゼントのつもりでナルトにあげたのでした。

でも言葉に出して言わないから、ナルトには何も伝わってないです。

不器用な奴だなぁ(笑)



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[目 次 へ ]

[TOPへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -