蒼い瞳の君に
1話

2009.10.03start
前書き

一部設定。

ナルトの誕生日を祝して書きました。

ナルトへ片想いをしているサスケ。

純粋で一途な恋心(あのサスケが純粋で一途!?とかツッコまないでね…笑)を決して表に出す事無く、仲間という立場を守っていたのだが……。

想いを秘めたサスケと、孤独を抱えたナルトの、心の触れ合い。

これは、ナルト誕生日の1日前の、10月9日の話です。





淡い色彩の青が、視界いっぱいに広がっている。


冬というには些か早い……けれど秋と呼ぶには寒さが忍び寄る微妙な季節ゆえか、その色は普段よりも朧気だ。


水色の絵の具を薄く刷いたような空を見上げながら、サスケはぼんやりと思う。


こんな風に様々な場面で空を見上げる癖がついたのは、至って単純な理由だ。


口に出しては言わないけれど、己自身が嫌という程自覚している、単純な理由によるものだった。


「なあ、なあ、何してんの?」


不意にかけられた声。


それはとても良く知っている声だった。


その音に肩を叩かれて、サスケは後ろを振り返る。


上を向いて歩いていた事に対してか、不思議そうに丸くなった瞳。


その綺麗な蒼い色に、喉の奥が小さく音を立てた。


あるいは突然の遭遇に、心の準備が出来ていなかったせいかもしれない。


「………ナルト」


空の青よりも海の青よりも、ずっと鮮やかなその色は、真正面から見るには少し眩しすぎて、サスケはふいと視線を外した。



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[目 次 へ ]

[TOPへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -