日記 | ナノ
■「ハッピーネットワーク」について。
06月27日 19:31


すみません、色々憤っていて草「w」使っています。「ジャマイカ」とか使用しています。すみません。



「つねさん」主催する非同人サークル「ハッピーネットワーク」のDMはスルーした方が良いです。
テンプレート文章で多分創作サーチとかリンクをサーフィンして絨毯爆撃というか、片っ端からメールしたり掲示板に書き込みをしたり。
最新号は無料とかトップページに書いてある癖に請求する時有料・・・なんじゃこりゃ?
昨日そのつねさんからメールが届いたのですがうさんくさい文章と、姉妹サイト「永遠の、雨。」の方にも全く同じ文章が掲示板に書き込まれていたのでおや?と思っていろいろグーグル先生に聞いてまとめサイトを見て回りました。

・地味に購読料とか原稿料が高いです。
・住所とかつねさんに握られます。
・入会したら脱退できません(金銭の問題とか身体の療養という理由でも)
・購読コースになっていて先払いしたお金は途中放棄しても返金されません
・冊子代は非公開
・ハピネで巻き上げたお金で一軒家建ったとか・・・?
・他にも色々悪質です。

てかここは同人サイトじゃ!!
同人が主原料のサイトに非同人の勧誘とかヤメレ(怒`・ω・´)ムキッ
DMを受けてもそのままスルーした方が良いです。

てか私怒っています。腐ってもクリエイターです。腐ってるけど。
長年をかけて、四苦八苦をしたりちょっとしたひらめきから思いついた物語を膨らませて完結に導いた作品があります。二次創作ですが。
短編・長編小説あわせたら400作品はくだらないと思います。数えたわけではありませんが。

それをね。それをね?

「>こんにちは。初めまして。
>作品を拝見させて頂きました。
>とても良かったです。
>これからも素敵な作品楽しみにしています。
>頑張って下さい。

>お友達がたくさん出来て、カード式のファンレターが届く投稿サークルをやっています。
>ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
>興味がございましたらホームページをご覧になって下さい。 (続くけど省略)


な ん だ こ れwwww
二次創作だよ。BL作品だよ。絵も小説もBLづくしだよ。
私の作品見てないのに「良かったです」とかクリエイターにとって只の貶し以外の何でもないよ。見ていないならDM送らないで欲しいのです。片っ端のDM止めて欲しいのです。作品見ていないのに「見た」って嘘を止めて欲しいんです。

私自身への貶しとかならまだいいけれど、親と作品について嘘をついたり貶す行為は許せません。プライドの問題です。絵描きへの。

いやね、只さ。こんなん私もスルーすりゃ良いと思うんだけど。スルースキル発動☆すりゃ良いんだけど。私の場合詩・歌詞サイトの方にも来ていて当時はちょっと嬉しかった。作品を見てくれた人からの純粋な感想とサークルの勧誘だったから。当時どこにもサークル入会していなくてね。入ろうかと思ったけれど、原稿料とか別に取るらしいから当時金欠だったので・・・迷った結果ハピネ入会は止めて。で、昨日一次<<<<二次創作サイト「楔」にも来てね。文章同じェ・・・・。
テンプレかい!!只のコピペかい!!ってなってググってこの結果です。

ハピネとかいう変な勧誘のメールが来ても、皆様は気をつけて下さい。
創作を手がけているのに、クリエイターのプライドとか無いのか。


スルールキス発動せず素直に反応したアホなワシは、後で豆腐の角に頭ぶつけて冷やしてきます。
さっさと忘れてプロ野球見る。



prev next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -