日記 | ナノ
■私もヨーグルト論
05月27日 22:27


こんばんは、姫子です。
今日は、一度朝6時過ぎに置きました。ブラザーが寝ているのでおかんが起こす大声です。ブラザーはちゃんと目覚ましとかセットしているのに、それがかかったら止めて二度寝するバカです。なので結局は目覚ましの効果がないので、おかんが起こしに大声を張り上げます。まるで漫画の世界のような・・・。
8時に仮面ライダーフォーゼ見る為に大体45分位にアラームをかけているおいらですが、ケータイの充電切れで使えなくなったので(充電してもいいんだけど電気ストーブつけてるんで)めんどくさいから前使っていた可愛い子ちゃんのピンクの方でアラームセット。
前のケータイの方も勿論アラームは利用していましたが、改めて項目名を見てみたら「ドラゴンボール改」・・・・。おおう。歴史を感じるぜ。改めて、「仮面ライダーフォーゼ」に書き直してセット。勿論お薬ゴクリ。ソラナックス愛しい、ハルシオンの効果を感じたら手放せなくなったけれどもう処方されないので悲しい・・・。

余ったのを貯めているのがこっそりたんすの裏にあるのとかはフィクションですよ。

仮面ライダー見て、また寝ました。少しして起きて、ヨーグルトに自家製フルーツポンチをかけたのを食べて、同人原稿に入ろうと思ったのですが、糖分が頭へ行っていないのか暫くぼー・・・。また暫くして動けるようになってちょっと原稿に手をつけて。
ヒマワリに水やるの忘れてたー!!と慌てて玄関へ。ヒマワリの芽を見てみたら、一番大きいのが(部屋で発芽させたやつ)少しだけ虫に食われていました。
裏とかをチェックしてみたけれど犯人はいなかったので、くそうと思いながら他のヒマワリに登っていた蟻を近くにあった葉っぱで飛ばして(八つ当たり)水あげて、あ。タバコ切れてた。とか思い出して自販機へ。

ホフの(ラミネート加工)写真入りタスポ入れ持ってピッとして。少し寝ました。

アキラを久しぶりに描いてみたら、「これ誰だ」状態です。昔の輪郭とは違います。
なんていうか・・・昔のアキラはどっちかと言うと「可愛い」、「乙男(オトメン)」な感じ。
今描いてみたアキラには新しく「色気」が足されたようです。予定の話ではオールキャラっぽくて、四聖天+太四老も出てくるのですが、先代は初。単行本二冊程抜き取って、先代ばか・・・もとい先代“紅の王”についてめくったら、読み更けるトラップ。進まんぞバカー!!

そんなこっかな状態で今に至ります。原稿は進んでいます。単行本めくると読みふけってしまいますが、はっとしてシャーペン左手に構えています。

左利きで思い出しましたが、キッチンには今、おかんがお友達から頂いたお古だけど比較的新しい素敵な食器入れを、右側に設置したせいで左利きのおいらにとってちょっと窮屈な感じで食器洗います。左においてくれ。おかんも両利きだがやー。

最近ヨーグルトばっかりな気がする。けどいいや、カロリー少ないし。



prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -