×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

blog



category


2019, 01, 13

更新

ジョジョ+3

JOGIO short
「打てば響く」
ネタ帳
「ビビリな子と護衛」
「ブチャラティが助けた子」

shortはネタ帳から。最後の方よく分かんなくなってきてオチが変。以下ただの自分語りです。

Read more

少し報告するのが遅れてしまったのですが、実は長らく放置していたツイッターアカウントを夢垢に改造しました。これから三月くらいまでは更新頻度が下がりますので、生存確認(?)的な感じで使って頂ければ……。ほぼ個人的というかそんな呟きばかりになると思いますので、それでも良ければお気軽にフォローリクエストして頂ければなあと思います。

リプやDMには全力で対応させていただきたいのですが、クソコミュ障ですのでお手柔らかにお願い致します。リンクはトップの下の方にある私の名前の隣にあります。ちょっとツイッターに関してはまだあまり詳しくないのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、その際はどうか優しくご指摘してくださると嬉しいです。

そして1ヶ月ほど前からジョジョアプリのピタパタポップをインストールしまして、割と楽しんでいます。iDを載せますのでもし良ければフレンド追加して頂ければ……管理人が喜びます。

iD 911458429305


2019, 01, 10

更新

ジョジョ 見ざる言わざる聞かざる+1

「要するに確認不可能」

SS二本詰め。夢主のスタンドの姿は本人そっくり……がいいかなあと思っていたのですが、このパターンもありなのでは? と思い、どっちのパターンも作ってみたやつです。後者はフーゴくんが若干ヤンデレぎみ。


2019, 01, 10

お返事

お返事(アバッキオが……の方)

追記にてお返事しています

Read more

拍手、そしてメッセージありがとうございます!
アバッキオ中編気に入って頂けたようでとても嬉しいです! 諏訪部さん良いですよね! あまり彼の歴代の声優さんには詳しくないのですが、かなり馴染んでいるような気がします……!

今回はご感想ありがとうございました。自分のペースで、ではありますが、これからもそう思っていただけるよう頑張ります! またのご来訪お待ちしております!


2019, 01, 10

お返事

お返事(屋根さま)

追記にてお返事しています

Read more

アンケートへのご回答ありがとうございます! 先日ご感想をくださったばかりなのに、アバッキオ中編も読んでくださったのですね! 気に入って頂けたようでとても嬉しいです……!
本当に個人的な理由なのですがわりと前まではあまりご感想を頂ける機会が無く、有難いことに最近になって沢山拍手を頂くことが多くなったので、お返事しないと! というより、お返事したい! という気持ちでいつもできるだけ早めにお返事させて頂いています……笑 なので屋根さまのご感想やお気遣いの数々にはとても有難く思っております……ありがとうございます!

これからもそう思っていただけるように、自分で無理をしない範囲で、ではありますが、サイトを続けられるよう頑張ります!

今回はアンケートへのご回答、メッセージありがとうございました! またのご来訪お待ちしております!


2019, 01, 09

呟き、企画関係

10000hitありがとうございます!

少し遅くなってしまいましたがこのサイトを始めて約三ヶ月、無事にカウンターが10000hitを記録しました……! いつもここへ来てくださっている方も初めての方にも感謝です。返信不要でもそうでなくても送ってくださるメッセージ、アンケート、そして拍手だけでも、すべて管理人の心の糧になっています、ほんとうにありがとうございます。

追記の方は読んでくだされば嬉しいです

Read more

10000ヒットといえば 「企画」 だと思うのですが、何を隠そう管理人は学生、そして今が最も学業を優先すべき……な時期ですので(あんまり出来てないけど)、詳しくは決めていないのですが企画については少し時期をずらして行おうと思っています。フリリク企画かそうでないかすら決めていませんが……。

そして今後の更新も開くことが多くなりそうです。私的に二日か三日に一話更新されるより一週間に二話か三話更新してくれる方が嬉しい気がするので、時間をかけてまとめて更新する感じになると思います。楽しみにしてくださっている方にはご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、皆様がよろしければこれからもこのサイトをよろしくお願い致します。


2019, 01, 09

お返事

お返事(美桜さま)

追記にてお返事しています

Read more

鬼滅のお話久しぶりになってしまってほんとうに申し訳ないです……。更新したお話気に入って頂けたようで嬉しいです! 更新するジャンルに偏りがある、と書いているとはいえ、やっぱり偏りすぎるのもなあと思うので、これからはできるだけ間が開かないようにがんばります!

今回はメッセージありがとうございました! またのご来訪お待ちしております!


2019, 01, 09

お返事

お返事(面白かったですの方)

追記にてお返事しています

Read more

拍手、メッセージありがとうございます!
そう言って頂けてとても嬉しいです! これからもそう思っていただけるよう頑張ります。

今回は暖かいメッセージありがとうございました! またのご来訪をお待ちしております!


2019, 01, 07

更新

鬼滅、ジョジョ+1

鬼滅 短編 「看取られるSSまとめその壱」
ジョジョ 中編romance&sakura storm 番外
「非日常日記」

鬼滅の方は「その壱」と書いてあるとおり、続きます。こんな不幸なお話達ですが、オールキャラコンプリートを目指し頑張ります。

ジョジョは日記風に。口調が迷子です。

追記にて鬼滅の刃141話感想(ネタバレあり)

Read more

しのぶさん!!!! やっぱりカナエさん殺したのはドウマだったんですね。というかカナエさんは花の呼吸だったのかーしのぶさんと同じ蟲だと思ってました。とりあえず毒が効かずにそのまま……ということはなさそうで良かったです。こんなにシリアスな話なのに書いてしまいますが、ドウマもしのぶさんもお美しいですね……。


2019, 01, 07

お返事

お返事(屋根さまへ)

追記にてお返事しています

Read more

屋根さま、メッセージありがとうございます! 沢山の良いご感想をいただき、本当に嬉しい限りです! ジョジョのジャンルではまだ少ない短編を読んでくださったとのことで、お話としては短いのに、こんなに楽しんで頂けてこちら側してもとてもとても幸せです。

ナランチャ可愛いですよね! 彼のようなお相手になるキャラクターだけでなく、夢主まで褒めて頂けるということはあまりないことだと思うので、これからもそんなお話を書けるよう、自分のペースで、ではありますが頑張ります……!
「また大人になっちゃった」の方の続きはあまり考えていませんでした……、でも確かに彼らが幸せになる続編もあっておかしくないですね……! 少し考えてみます!

せっかく長文でメッセージを頂いたのに、お返事は短くなってしまい申し訳ありません……。

今回は暖かいメッセージありがとうございました! またのご来訪お待ちしております!


2019, 01, 05

呟き、企画関係

アンケート内容変更と裏話まとめページ設置&鬼滅14巻感想、とブログレイアウト改装

アンケート内容を少し変更しました。
二個目の項目はタイトルが分からなくても 「○○(キャラクター名)がなんとかしてた話」 とか 「○○の短編」 と書いて頂いても結構です。
追加した 「ご感想があればこちらに!」 という項目もほかと同じ任意ですので、入力しなくても大丈夫です。

そして超自己満なのですがメモ替わりに裏話をまとめたページを作りました。元々ブログに書いていたのですが、新しい記事で埋もれているものもあったので……。
トップのmasterの私の名前の横にリンクがあります。まだ少ないですが、興味のある方がおられましたら暇潰しにでも読んでいただけたらなあと思います。

追記にて鬼滅の刃14巻感想

Read more

鬼滅小説化!!! やったー!

二月発売なんてもうすぐなんですね、本当に楽しみです!

14巻は若い半天狗とか時透くんとかみつりちゃんとか、かわいい子が沢山出てきてて好きです。いつもおまけページに描かれているちびキャラ(?)ちゃんも可愛くて癒されてます。カバー裏がほんとうに可愛かったので、まだ見られてない方はもしお時間があれば見てみてください……。