マイカルデアのやつ

【剣】
・ランスロット
初期の頃のセイバーが居ないカルデアに降り立った救世主。ありがとう貴方のお陰で弊デアは救われた。未だにセイバーの育成が追い付いていないのと疑似娘のコスト0が相まってつい一緒に編成してしまう。バサスロと組ませると星生成してのクリ殴りが死ぬほど楽しい。ところで剣スロ、鯖フェスでお披露目した派手水着霊衣実装したら息子/疑似娘に嫌われない?大丈夫?

・セイバーオルタ
待ってた全体宝具持ちセイバー。愛した。彼女が来てから周回が楽で楽で大助かりしている。NP自前で用意出来るので打つまでの時間が短いのもとても素敵。新宿で白いワンチャンをカドゥスU世と名付けて可愛がってたのがめっちゃ可愛かった。ワンチャン好きに悪い奴はいない。新宿霊衣はちょっと待って。

・アーサー
俺はまだprototypeを諦めてません!!!!!!!!!!!!!!(大声)
何故なら綾香ちゃん自体も大好きだし綾香ちゃんとプーサーの関係性も大好きだからです。前実装されたウィッチクラフトを引いてプーサーに付けてあげたかったけど引けなかった。悲しみ。貴重な育成済セイバーとして活躍して貰ってます。聖杯もあげるから待ってね、QPが足りねえ。最近ホワイトローズを漸くレアプリ解放しました。


【弓】
・ロビンフッド
俺のアーチャー。最愛で最優で最強の弓騎士。
聖杯9個渡して金枠レベマ、最近スキルマをして今はフォウマを頑張ってる。彼を構成する全てが愛おしくて時折寂しくなって、それでも大好き。出来る事ならずっと騎士の矜持を付けていたいけどアーツ優先しちゃってごめん。月の海での戦いでダン卿のサーヴァントとしての誇りを持ち帰り、今回の召喚で「騎士見習い」と口にしたロビンフッドが大好きです。
話は変わるが一時期FGOから離れていた時期に復刻含めサバフェスに参加出来なかった無念がある為水着霊衣を所持してないんですよね。頼むよ運営プリズム解放させて。お願い。欲を言うなら適正持ちのアサシンクラス実装ともう一度モーション改修してくれ!!!!!!!あと強化クエも。

・エミヤ
前回のの星4交換で迷うことなく引っ張って来た。正直な所言うとエミヤというより無銘として彼を引っ張って来た。そうです私はEXTRAが好き。女弓主従が好き。
バスターからアーツチェンジした宝具でオールアーツチェインしたらあっという間に2発目用意が出来てしまって高笑いをした。気持ち良すぎる。2020夏イベの霊衣もゲットしたよー!ところで運営、エミヤ=無銘で突き抜けるつもりならレッドワンチャン霊衣も欲しいです。玉藻の黒魔女霊衣もそうだけど花嫁ネロを実装したならそっちも実装してよお!!

・ダビデ
1部6章太陽の騎士コワイから育成した弓兵その@。全体回避つよーい!!
ばっちり戦力カウントされていたのでぐだの出撃に付いていく彼を見てロマニは何を思ったんだろう。考えるだけで胃が痛い。あとセイレムのシバの女王についての公演でソロモン王を評する羊飼い/ダビデは色んな意味で胸が痛かった……

・エウリュアレ
太陽の騎士コワイから育成した弓兵そのA。アイオブザエウリュアレー!したら男剣鯖は死ぬ。モーション改修おめでとうございます女神様!えっステンノ様?ステンノ様の育成はちょっと待ってください本当にお願いします。1部3章のアステリオスと彼女のやり取りが大好きです。

・超人オリオン
まだアトランティスにも辿り着いてないマスターの所に幾らアルテミスが居るからってアーチャー飽和カルデアに乗り込んでくるのはどうかと思います!!!!来てくれてありがとう!!!!
来た時マジで変な声出た。早くアトランティスに行けという事なんでしょうか。育てて見たら意外と要求素材が良心的であっさり最終再臨へ。これからガンガン働いてもらいます。


【槍】
・クーフーリン
皆大好き槍ニキ。師匠のスカサハネキが来るまでは星4さえ来ないランサー枯渇カルデアだった為後述の若かりし頃の自分とランサー枠を張って貰ってました。師匠とエレちゃんが来てからは当時より出撃回数は減ったけど今でも死なないニキとしてランサーパの殿を任せてます。ところで運営、ニキの即死効果もうちょっと何とかならない?

・クーフーリン(プロトタイプ)
実は槍ニキよりプニキの鎧とかもふもふがある衣装の方が好きだったりする。如何にも戦士っぽくて好き。プロト鯖として最初に実装されたのに今までストとかで出番が少なめなのナンデ!?!?!?2部6章がプロト関係の話なら出番ありますよね?ね??
そういえばプーサーが超巨大特攻、プニキが獣特攻ならプロトギルも何かしらの特攻持ちになるんだろうか。SNギルと一緒で鯖特攻…………?

・スカサハ
クラス別福袋で縋る思いで槍を選択したら来てくれた。一緒にブリュンヒルデも来た。
新モーションの宝具演出すごい格好いい。スタンも結構な確率で入れてくれる。流石スカサハネキ最高だぜ!!と思ってたらまさかバニーになるなんて誰が思った?多分バニーになった師匠を見てうちのニキズ(狂はいない)は卒倒したと思う。私もした。能登さんボイスで「ぴょん」ってなんだよ……運営が気が狂ったのか…………?

・エレシュキガル
エレちゃ〜〜〜〜〜ん!!とってもかわいくて全体宝具で強くて最高なのだわ!!!
課金一回分で来てくれたので財布にも優しいエレちゃんは最高。ちょっとそこの赤衣神父とW櫻井孝宏声帯持ちは見習ってほしい。モーションも逐一かわいくて最高なんだよ〜〜!!お気に入りは初手バスターのランタンみたいなのを鳴らすやつとクイックモーション。ガンド打つみたいに気持ちよい音立てて打ち込んでいくの最高。来年のバレンタインは待っててね。

・水着ぐっちゃん
どうして 虞美人(水着) すぐスト中で死んでしまうん?【検索】
大笑いしながら2020夏イベは呼んでました。凄い。見るからにフラグなのにバカバカ回収してくし回収しなくても死んでる。どうしてなのパイセン………
元クリプターで敵対関係にあったにも関わらず「私の後輩」って呼んでくれて「立ち上がる事と諦めない事」を評価してくれる貴方が好きです。アサシンの先輩も育てるからこれからもよろしくね、先輩。


【騎】
・マルタ
初星4。ロビンと同格ぐらいマジで頭が上がらないサーヴァント。何せ初期はクラス相性とかコストとか分かってなかったからマシュとマルタ姉さんで乗り切ってた節ある。
後述の俊足の大英雄が来るまでは一人でライダークラスを張ってたのでマジで申し訳ない。多分ぐだは一回くらい怒られてる。聖杯絶対あげるから待っててね……!
あと奈須先生のブログにあったタラスク懐柔話のマルタ姉さんが死ぬほど好きです。

・アキレウス
マーリンPU回したらすり抜けて、いや彼の場合は駆け抜けて?やって来た俊足の大英雄。彼がやって来て一番喜んだのはきっとマルタ姉さん。因みに宝具初解放で出た声は「うわ、顔がいい」。中の人の声帯に大変弱いのとライダー不足から即戦力に。
無敵+NP回収とタゲ持ちで上手くやれば二連続宝具とか出来るから回転力が良くてすっごく助かっている。俺、スカディ引けたらスカスカシステムでアキレウスにバフ盛りまくるんだ……聖杯捧げてLv100三番手。

・バーソロミュー
審神者兼業マスターなので桑名実装でマスターになるバソロを見て大笑いしてそのままの勢いで育て始めました。これが後のネキによる聖杯大戦で生きるなんて誰が思っただろうか。私も思わなかった。運用とかはこれから考えるから待ってくれ………


【術】
・水着マリー
私「うわ水着マリーすっごくかわいい!!欲しい!でも引ける気しない!!母さんちょっとここ押して」母「はあ。これでいいの?(ポチー)」マリー「ヴィヴ・ラ・フラーンス!」私「まじかよ」〜こうして水着マリーはやって来た〜
孔明が来るまでの過労死枠。水着姿の王妃を連れ回すなんてマリー過激派に殺されそう。今は活躍の場を水着ネロに譲ったので勘弁してください……第二再臨の白ワンピースに麦わら帽子がお気に入り。

・アンデルセン
流石に水着マリーのみは不味いと思ってロビンとの相性も鑑みて育成した童話作家。彼が居るとアーツパの耐久がぐっと高くなるから本当に助かってます。尚過労死枠からは孔明が来たため外れた模様。2020夏イベでまさかの大人デルセンが出るなんて思ってなかったのでひっくり返ってしまった。幼女キアラに世話される大人デルセン……

・水着ネロ
人権鯖を狙った福袋でやって来た我らが赤セイバー水着バージョン。2020夏イベでエミヤ/無銘にも夏霊衣が実装されたからEXTRA主人公鯖全員水着霊衣ゲットだよ!やったね!!
正直今まで攻撃を担っていた水着マリーで苦しい思いをしてたので彼女の攻撃力の高さに涙した。NP回収、攻撃力UP、ガッツ付与持ちと個人的に使いやすい。とうとううちもマーリンが実戦投入できるようになったのでWマーリンシステムを試す日が楽しみ。

・諸葛孔明
星5交換で引っ張って来た。初の人権鯖。速攻レベマして実戦投入できるようにした。
スタンと呪いが入るととても助かる。最近カレスコ持ちの項羽様とうちのカレスコバサスロで種火周回したら上手く星が回れば3T周回が出来た為大喜びした。ありがとう孔明。君を引っ張ってきてよかった。過労死枠待ったなしな上義理妹も実は育成できてないだけで居るので恐らく胃痛が酷いと思う。イスカンダルは引けてないんだ……

・マーリン
FGOに戻って来てから一回目のPUでは爆死し(アキレウスが来た)、二回目のPUでは課金で来やがった。何でうちのCV櫻井孝宏は金で殴らないと来ないんだ。つい最近レベマしてついでに霊衣も交換してきたのでまだ過労死してないけど過労死枠待ったなし。スキルも上げるから待ってろよ。


【殺】
・新宿のアサシン/燕青
まだ人理修復中にやってきた。クリ殴りの楽しさを教えてくれた聖杯Lv100二番手。この調子だとスキルマも二番手になりそう。
マルタと同じく小太郎を育て始めるまでは一人でアサシン枠を張っていた。クイック三枚持ちクイック宝具持ちでスキルもスターorクイックだけなのでマジで自力で星出して吸って出して殴ってが楽しい。アサシンクラスが持つ攻撃力マイナスもクリ殴りの前には関係ないんだよ。

・風魔小太郎
アサシン一人だけは不味いだろうから育て始めた全体宝具持ち助かります……自分が神奈川の民の為実は地味に思う所があったりなかったり。第三再臨で見えるお目目が鋭くてハイライト無くて正に主殿の為なら〜〜って感じの忍び感あって最高。厨二臭い横文字に目を輝かせちゃうところもかわいい。下総国と強化クエストの段蔵とのやりとりが大好き。因みにこたくん、リンボ実装しちゃったけどどうする?一発心臓にクナイ突き立てる?

・カーマ
ジュナオ欲しさに回した2020夏福袋でやって来たカーマさん。彼女が来たお陰で桜顔(メルト、リップ、BB、パール、プロテア)が全員揃ってしまった。ドウシテ…………?
進行が亀遅マスターのせいで最終再臨に必要な鏡が妖怪イチタリナイを起こした。当面の間はLV80のままだと思います………マジごめん………

・望月千代姫
絶賛育成中。私が歴女で武田が好きだからか何かちょくちょくやって来て気付いたら宝具5。びっくりした。取り合えず初期のホットなんちゃら的な渚のマーメイド的な服…………?あれを服と呼ぶのか…………?はもう禁止です!!女の子なんだからちゃんと服を着て!!あったかくして!!!!!!!!!


【狂】
・バサスロ
未だに唯一バーサーカー枠を一人で張っている人。今頑張ってベオさん育ててるしバックにはキャットと水着ブリュンヒルデと婦長が居るからね、待っててね。
地味に宝具2。うち一番の過労死枠でストーリー攻略にも種火にも連れ回されている。すまんて……全体宝具でガンガン敵葬ってくれるから……つい………
1部終局の時も一緒だったので言葉は喋れずとも疑似娘が命を懸けてマスターを守り切った雄姿とその後の獣が起こした奇跡を見て君は何を思ったんだろう。いつか聞いてみたいよ。


【裁】
・ホームズ
福袋星5をカウントしないならばこの人が真っ先にやって来た。プーサーが来なかった悲しみのまま引いたら来たのでお前は慰めに来たのか?福袋も自力召喚もどっちもエクストラクラスだったからか地味に弊カルデアは弓とエクストラクラスが多い気がするよ。
未だに最終再臨に辿り着けていない上に後輩の赤衣神父が先に最終再臨にこぎつけたのでそろそろお小言を食らいそう。運営は早くエクストラ鯖用の種火を作ってくれ。

・天草四郎時貞
金で殴ったら来た。しかも二人。聞いてねえ。うちにセミ様はいないぞ。
スカサハネキの聖杯戦線で死ぬほど頼りになった。コストは高いが各クラスほぼ等倍で強化解除のバスター宝具でガンガン薙ぎ払ってくれました……最終戦で5回くらい宝具ぶっぱして貰ったので多分終わった後にぐだは笑顔でお小言食らった。
下総国での妖術師としての天草と出会って余計にこちらの天草の異常さ、いびつさが浮かび上がったけれどそれでもどうしても嫌えない英霊。第三魔法での魂の物質化という彼の救済方法は間違っていると思うんだけど、それでもどれだけ遠回りしても救済を諦められない天草が、好きだなって思います。君にいつか魔力リソースとしてだけども聖杯を渡すから待っててね。


【分】
・メルトリリス
最初の福袋でやって来た初星5。麗しの湖上のバレリーナ。
メインインダールート実装記念復刻で漸くCCCイベントに触れられたんですが、最初から最後まで最高という言葉しか言えなかった。身を削ってまでもぐだの英霊として守り続けてくれたメルトは、月の海に居た彼女と根本は変わらずとも確かに成長していて改めて私のアルターエゴは最高だなと思いました。君が最高のプリマだったよ。
リップとメルトの第三再臨が純白でフリルやレースをあしらったまるで花嫁のような姿なのが大好きです。普通の女の子が誰しも憧れるウェディングドレスをこのような形で彼女たちが纏っているのが胸を突く。だからザビーズ、君たちも早くおいでよ。待ってるよ。

【降】
・ゴッホ
全く育てられてないけど初フォーリナーで宝具2。ネロ欲しさに課金して殴ったがネロは来ずゴッホちゃんが来た。尚イマジナリアラウンドはオリュンポスに辿り着けてないので出来ないのであった〜完〜。来年の復刻までには どうにか 辿り着きたいです。

【月】
・BB
「やーーーっとメインインダールートで私を入手した癖に何で育ててないんですかあ?センパイ?手に入れた意味がこれじゃあないでしょう?」「大変申し訳ありませんでした」※まだ育成できてない

【復】
・サリエリ
弊カルデア唯一のアヴェンジャー。育てられてない。待って。絶対育てるから。

[ 9/14 ]

[*prev] [next#]
[back]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -