Diary - 24


[ top ]



2010.10.13 オドロキくん


のイメージ。
なんか怒って泣いて感情の出やすい人。むりやりエネルギーを押し込んでるっていうか。隙間がない感じ。多分みぬくに覚醒する前も、空気を読む力は並みより結構上だと思う。なんか違うな、この人にはこういうことしないほうがいいな、そういうことを雰囲気で諭ってると思う。牙琉先生が取るに足らない新米だと見下してたのも、ふとしたきっかけでその考えを改めたのも、語調や雰囲気で諭ってるはず。それで変わった時にあれおかしいな、とか思ってるといい。で、先生と色々ありーので、途中から牙琉先生をお父さんかお母さんか、とりあえず親みたいに或いはお兄さんみたいに慕うといい。居心地いいなあって和んでるといい。気を許しちゃってるといい。多分無意識に。
でそこで4ー1かなあ、なんて。ただのメモでしたー追加?なんというか、嘘をつくことにすごく敏感そう。自分のも、相手のも。嘘をつかれることをすごく嫌だと思うというか。嘘でも彼なら分かる訳で、じゃあなぜ嘘をついたかに思考が及ぶ訳で。それを考えるのってすごく苦しいのでは。昔からも上辺だけの好意を快く思ってない節はありそう。牙琉検事とかにっこりして嘘言いそうだし、好きじゃないんじゃないかな。なんでぶつかってこないのか、とか、そうされたらこっちもそう返すしかないじゃないか、とか。まどろっこしいことする前にぶつかり合いをすればいいと思う派。でもその角はだいぶ丸くなったのかな、でも機嫌悪くなったらすぐ尖ると思う。若造。
牙琉先生は多分依頼人とかには誠意ある対応をしてたと思うから尊敬はしてたと思う。正面切って向かいあってくれて、叱ってくれて誉めてくれてたと思いたいので。贔屓目すいません、…。



comment (0)│トップ


2010.09.20 ガリュウ


さっき弟が報告に来てくれたんですけど
ポケモンSSで、(このご時世にBWに飛びつかないとは流石です)バトルタワーで、なんと。ガリュウが出てきたって…!←
ええええでした、びっくりすぎて写メり忘れました、エリートトレーナーだったよなんだそれどっちのガリュウ…!?

あめこは受験終わるまで新作はお預けです。あと逆検2も。逆検自体やってないんですが。むしろ逆裁3を買いたいんですが。
…よおし、勉強しよう、←



comment (0)│トップ


2010.09.18 ちょっとしたネタ


「…先生。」
「どうしたんですか、オドロキくん。…またメガネですか」
「え、…いや、じゃなくて、ですね。先生の髪の毛を前髪諸共全部バサッと上に立てて、メガネを黒く塗ったら、この人そっくりじゃないかと思って!」
「…何ですって?この肩の鋭い男になれと?」
「いや、肩の鋭さはどうでも良いんですけど、頭が、その」
「…無茶を言うのは止めなさい。どうしてもしたいなら響也にでもしなさい。」
「え、いや先生の方が適任ですよ」
「何故ですか、響也ならメガネを塗るくだりはいらないでしょう。」
「ううん…なんていうか、顎?」
「オドロキくんそこに直りなさい」



凄い勢いでできちゃった逆裁×ゴーストネタ。顎はその、アレです。なんか弟より兄の方がそれの力が強いというか、えええと、シセル、顎長くね?というそこから派生。先生はちょっとそのことについて気にしてるといい、な。このネタはゴーストトリックの攻略とは一切ホントに関係ありません←



comment (0)│トップ


2010.09.15 拍手れす!


どうも、絶賛冷凍中あめこです。
とにかく拍手れすをば!
あ、拍手は生きているので宜しければご連絡などにお使い下さい。な!

では、2010.09.12 12の方!
ちょ…!あめこの霧王大好きとか初っ端から生命に響く殺し文句、を!わー嬉しいです…!ありがとうございます(´`*)
え、しかも受験のことまで応援してくれるなん、て!なんというあめこは幸せ者!主に英語がヤバいのですが主に死ぬ気で頑張って来ます。
てか小ネタ見ちゃいましたか…!牙琉遺伝子wなんという素敵ネーミングでしょう…!アレ、元ネタはあめこの昔の担任の先生が実際に言った言葉なんですよね。信じました、あめこは当時。笑
でも実際先生の眼鏡は超合体しててもおかしくなiいや何でもないで、す←

拍手どうもありがとうございました!もう凄く励みになりま、す!更新は減りますが、どうか私共々ついてきて、を宜しくお願いします、ね。
では、ありがとうございました!


comment (0)│トップ


2010.08.26 小ネタ達


最近ふと浮かんだ小ネタとかを。

「あの、先生、」
「…なんでしょう」
「ええと、眼鏡、外してもらったりしてもいいですか?」
「…なぜ」
「いや、オレが見たいだけです、どんなかなって。」
「ダメですよ、私の眼鏡は無理に取ると血が出ます。」
「……えっ」
「今引いたでしょうオドロキくん、引いたでしょう」
「え、いや。そんな、」
「冗談ですよ、分かりませんか」
「…わかりません」

____
先生は凄く真顔で冗談言うと思う。


「牙琉検事、」
「あれ、どうしたのおデコくん。」
「そのサングラス外してもらえますか?」
「えーダメだよー、コレは僕の一部だから外したら血が出るんだ。」
「……どんな遺伝子持ってるんですか牙琉家。」
「えー冗談だよおデコくん、まさか本気にしてないよね?」
「……」

____
なんかこんなセンスだけ似てると楽しい。




comment (0)│逆転裁判!


2010.08.14 ゴストリネタバレ注意!


網籠の隙間から、ほんの少しブーツが見えた。
「…ウソ、よ」
「ウソじゃない、俺があの時アンタをヒトジチにとった、犯人だ」
「……そんな、だって、アナタはジョードさんに撃たれたって、」
「…やれやれ。俺はな何回でも、ヨミガエルんだよ。」
声は出すなと言われていた。狭くて薄暗い網籠に入れられた時に、サングラスを動かしながら、彼に言われた言葉だった。"狭いけど大人しくしてろよ、声は出しちゃダメだ。…大丈夫だよ。"最後の一言は私の視線を受けてのことだろう。彼と居た日々は、私たちに種族を越える"こみゅにけーしょん・つーる"とやらを与えた。彼は私の無言の訴えを察する力を経験からモノにしたらしい。彼とは随分長い間生きてきたから、ある種、適応化のようなものなのだろう。
と、不意に、狭い網籠が揺れた。網籠の隙間からの視界が少し高度を下げたようだ。しかしまだ空中に居るらしい。網籠からの視界は悪いがそれくらいは分かる。が、もう少し視界を広げたい、網籠に近寄った。
瞬間。
銀色が見えた気がした、一瞬だった。何が起こったか分からなくて、でも助けは叫べなかった。思い出したのだ。
声は出すな、と。信頼する彼の、一言による、声を。私は長い一瞬を口を引き結んで耐える。そして最後に訪れたもう一瞬は、妙にふわふわしたような、奇妙なたゆたいに呑まれていて、そこから先は、覚えてい、な  い


スイマセンどうしようもなくなってゴーストトリック買っちゃいました、うわああなんだよみんな好い人すぎる…!
まだ1周して弟に貸した所なので、最後とか良く解んないのですが、あまりはしゃぎすぎないようにネタバレしてみました、ええしてやりましたと、も!←
やーこれで晴れてやっとゴーストトリックサイト様を巡れるぜ!ということでまた愛が燃えたら小話が増えるかも。長くなりましたが、それでは!


comment (0)│トップ


2010.08.10 ふと思っただけの


あめこの想像上の話。
オドロキくんはスペードのエース。だと思う。しかも血がついた偽物の方の。あのパパが作った方の。…なんとなくですが、どっちも先生を追い詰めたキリフダ、みたいな感じで、共通点?という。
それでみぬきちゃんはハートの5。こちらは言うまでもなく凶器の中に入っていたイカサマさん達のキリフダ。パパを追い詰めたキリフダ、みたいな。
なるほどくんは…ハートの10?、…いやコレはマックスから貰ったカードだというだけの理由だけど←

ていうか最近逆裁5予想に花が咲いて考え過ぎて某プレッシャークイズ番組の逆転勝利!というテロップにすらうっかり反応してしまいまし、て…。弟にも諫められてしまって…、も、もうダメなんじゃないかあめこは…orz
5ではオドロキくんの親父の話が、…出ないかなあ、出て欲しいなあ。とりあえず、オドロキくんはスペードのAという持論により書いてしまった落書きを上げときま、す!←







comment (0)│逆転裁判!


2010.08.05 拍手お返事!


8/4、8時前の方!(アバウト…!
わ、わわすいません…!霧王はメインの方の更新だったのです、七面倒な書き方をしたあめこのせいですね拍手になくて申し訳ないです汗
てか、あめこの霧王、隙、じゃないわ好きて、ちょ、そん、な!ありがとうございます、うわー嬉しいです。嬉しすぎて今ならとあるマユだって密輸しちゃえます!(遠まわしだけど死ねます!…っていう!←
しかもホワイトアゲイン分かって下さる、なんて…!告発怖いですよね…物凄く迷います、何回やっても。
しかし本当にすいません、どうしよう本当に霧王で拍手書いてしまおうか…な。ううん、とにかく、ご報告ありがとうございました!また霧王考えておきます!←


comment (0)│トップ


2010.08.03 初めての逆転


そういえば今日ですね。8月3日。1が始まった日。そして今日からなるほどくんの伝説が始まったか、と思うとなんとなく感慨深いです。ていうか後6年後(…多分)にはリアルタイムでなるほどくんが弁護士なんだよな、うわあなんかもりもり来る感じ、創作意欲が←
てか21の時に法廷デビューはしてるから、実際あと3年でリアルタイムなるほどーか…その頃には5が出てるかなあ、ゴーストトリックの2が出てるかも、いやまさかの検事の2かも…?
とにかくなんかおめでたいのでさりげなく祝ってみました、という話でした。
誰か他に祝ってる人いないかなあ←


comment (0)│トップ


2010.07.22 ゴストリ予測!


注意、信じるべから、ず!
というわけでゴストリ予測!

なんのアレもないんだが、シセルさんは体験版でやった限りかなりジェントルマン、なんだよなー、ってことで、彼の生前はコロシヤかなんかじゃないのか、なとか!←
ほらあのド近眼の人が同僚とかで、でもなんか揉めてあの前に殺された、みたいな。で、揉めた原因がシセルとリンネのことだったぜ、みたいな?
…なんとなく最後は最初の粗大ゴミ置き場に戻ってくる気がする、んじゃないか、な…?
ていうかなんで彼が一足先に死んでたのかが気になります。
ううん…ちょっとおもったんだけど、…やっぱり無謀じゃないか?この企画←


comment (0)│トップ




prevnext





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -