*ハートのバレッタ*





魔法少女マホイップと使い魔メテノ計画、名前を決めてマホたちの実デは作り終えたので自分用に視覚的にわかりやすい名簿が欲しくて名前一覧ページを作ってみました。
このページを正式に公開できたらハロゲイトの紹介はこっちに移す予定です。
メテノはどっち寄か記載していない子はまだ未定ですがリーダー格の赤の♂寄は王子様系とか執事系みたいな紳士的な子にしたいなーと…(*´ω`*)

それぞれの飴細工とフレーバーは
チェルシー:いちごミルキィバニラ
ジェシカ:おはなルビーミックス
シンシア:よつばミルキィルビー
ベティ:ハートミルキィミント
エイミー:ベリーミルキィソルト
エセル:リボンミルキィレモン
です。

赤メテノとペアのいちごミルキィバニラのチェルシーがマホたちの中でのリーダー格で、チェルシーは非常食用マホを作るための実験だか改造だかをされてたけど上手くいかなかった子…というのをやりたい(*´ `*)
ハロゲイトの先輩たち性格の悪い女軍団にするのも面白そうと思ったけどあんまりいかにもな後輩いびりとかはしないかんじになりそう…魔女の先輩たちよりレスター(スターミントマホ・ザシアン♀寄の従者)のほうが大人げなくキャンキャン絡んできそうな気配があるな…(^ω^)

24/01/24


祈りは君の傍に

スカーレット組のチェリオ(ラウドボーン♂)の紹介ページの紹介文内に四災を封印した人の紹介ページへのリンクを貼りました!
四災を封印した人であり、四災に名前を与えた人であり、四災が暴走する原因にもなってしまった人です。やっと出せた…!
今はここからだけ行けるようになっていますが来月あたりにパルデア組の一覧ページからも行けるようにする予定です。

紹介文長めになってしまったのですがこの人についてはまだまだ紹介したいことが色々とあるので追々触れていきたいです。
この人が四災に掛けた呪いについては後日紹介ページに追記でまとめる予定で、あと四災側からの諸々とかパルデア勢との絡みとか恋愛についてとかも触れたい…(*´ `*)
過去にそこそこ重い事情がある人ではありますが現在のこの人はけっこう緩い存在で、この先は特別大きな悲劇が起こることもなく幸せな余生(死んでるけど)を過ごせるので…よろしくお願いいたします〜(*´ω`*)

24/01/21


☆☆☆マホイップとメテノのお話☆☆☆



堕天使や闇の魔法使い的なものを目指しているハロゲイト(スター色違いマホ)に使い魔とか契約している妖精みたいな立ち位置の黄色メテノがいたらいいかもな〜というのを、ふと思い立ちまして(*´ω`*)
黄色いお星様モチーフがお揃いというのと、メテノが金平糖や飴玉っぽい見た目なのでマホイップと並ぶと美味しそう&ファンタジー感あってかわいいのではないかなと…!
使い魔(仮)メテノはごく普通に空から落っこちてきた子でもムゲンダイナの関係者とかでもハロゲイトのお師匠が生み出したとかでも(メテノは実デはガラル入国できないけどそこはまぁ…)、流れ星のポケモンというのがもうエモすぎるので色々妄想盛りたくなりますね(*´∀`*)

マホイップの飴細工の色とメテノの色ってかなり対応してるから魔法使いマホと使い魔(仮)メテノのコンビ練るのも面白そう、飴細工じゃなくて体の色に対応させてもいいし、色違いが黒同士っていう闇堕ち感もいい…擬人化について具体的なことはまだ何も考えてないけどマホイップやメテノのカラバリ集めも兼ねてまず実デ用意しつつ設定など妄想してみようかな…。
見た目かわいいのに性格に難のある二次元女子大好きなのでハロゲイトをいびる先輩魔女集団とか作りたくなっちゃう(最終的にハロゲイトがいちばん強くなって見返されるパターン)し、自分のことなのできっと使い魔(仮)と恋に落ちるマホが一人二人出てきそうですね…(^ω^)

24/01/14






ジュゴンがユニラン背中に乗っけてるみたいでかわいいな〜と思って撮ったスクショ(*´ω`*)
テラリウムドームに出てくるユニラン(特に群れ)めちゃくちゃかわいくて癒される…。



Aサンドパンやっぱりテラスタル姿が映えて美しい(*´ `*)
以前ちょっと書いたサンドとサンドパンで全テラスタイプ揃えようっていうのを少しずつ進めてて、こちらのテラスタイプ:ステラのAサンドパン♀のミディちゃんは高エネルギーのテラスタルの結晶に体が侵食され続けててそれを食い止める方法を研究している…っていうかんじの設定にする予定。
この子含めてDLC後編というかテラリウムドームの関係者として今のところ仲間入りさせたいと思ってるのが以下の四人、全員研究者です(*´ω`*)
まだまだ未定な部分ばかりですがざっくりとそれぞれの紹介。

■ヴィエーチル(おはなトリプルマホ):見た目から幼く見られることが多いけど優秀なポーラエリアの研究者。研究に熱中しすぎると周りが見えなくなりがちなのが玉に瑕。寒々しい景観の中で春を思わせる花の飴細工や暖色系の色彩が目を引くポーラエリアのアイドル的存在。
■ノッテ(メブキジカ♂):最近ポーラエリアの研究者として配属された期待の新人。チルのことは研究者として尊敬していると同時に女性として可愛いと思ってるし危なっかしいところは守ってあげたいとも思ってる。目指せ脱・弟扱い。草食男子だと思っていると…
■マニャーナ(★ドククラゲ♀):コーストエリアの研究者。種族柄もありちょっと毒々しくてケバめな印象を抱かれがちだけど世話焼きで面倒見の良いお姉さん。要領が良いタイプでよく仕事をさっさと終わらせてはコーストエリアの海を悠々と泳いだり砂浜でくつろいだりしている。チルとは学生時代からの友達。ノッテの恋を絶賛応援中。
■ミディ(Aサンドパン♀):ポーラエリアの研究者でチルの尊敬する先輩。仕事の関係でパルデア地方のエリアゼロに赴いた際に高濃度の特別なテラスタルエネルギーを浴びて以来体がテラスタルの結晶に侵食され続けている。侵食を食い止める方法を研究してるけど駄目だった時はそれはそれで自分の体をこれからの研究に役立ててもらえばいいのだから…と若干諦めの色が見え気味。侵食を食い止める方法を探しにまだ見ぬ土地への旅に出てみようかと考えている。

サンドとサンドパンはあとゴーストとドラゴンテラスタルの子が決まってないんだけどゴーストはキタカミの里の鬼が山の関係者とかいいかなと思っていて…「視える」系の子?
せっかくなので実デ証色違いの子にできたらな〜と思ってます、バイオレットはまだ本編の途中でDLCや色違い厳選本格的にやるのが難しいので原種サンドちゃんはバージョン限定じゃなくて助かった…(*´∀`*)

24/01/08






2024年は辰年ということで★ガバイト♀の杏南で描き初めです(*´ω`*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします…!

24/01/02

<<top>>