*ハートのバレッタ*



辰年ということもあるので竜の里の色々

キャラ紹介に竜の里のページを追加、西爾の紹介へのリンクはこちらのページへ移動しました。
竜の里のメンバーを一覧で確認できるページを作ろう作ろうと思ってやっと作れた…学校や旅パメンバーとしての紹介を優先したい杏南とイーストレイは所属している集団のページへのリンクにしてあります。こういう形式にすればこの先新しく紹介したい子が増える場合も表記しやすいかなと…。
新しい子の紹介や紹介文の追加など内容的な更新はなくてすみません(´ `;)
里長のじじいとか西爾のとこの両親あたりは擬人化的なあれこれもある程度練れてるけどとりあえず今のところこのページに載せるのはある程度若手世代のメンバーで…。

竜の里、ドラゴンタイプしか入れない場所とかだと流石に日々の生活に支障をきたしそうなのでドラゴンタイプ以外も住んでるけど里の運営に携わったり里の中での発言権を得てたりと里の中での立場が強いのはやっぱりドラゴンタイプやそれに準ずる存在(メガシンカでドラゴンがつくとかタマゴグループがドラゴンとか)かなー

例外もあると思うけど基本的な里内でのヒエラルキーは
カイリュー

初代御三家

ドラゴンタイプ

メガシンカでドラゴンタイプがつく

タマゴグループドラゴン

タマゴグループ怪獣

その他

昔中心となって里を興したもしくは何か輝かしい功績を残したか何かで後世に語り継がれて崇め奉られてるのがカイリューとその仲間の初代御三家だから今もこの四種族は特別扱いされてるみたいな…。
紹介ページにいる初代御三家共の名前は当代が名乗る名前的なやつで個人の名前も別にあります。彼女らは里の偏った思想にどっぷりな強くておっかない女たちです。

以下は管理人の勝手な妄想なので二人はこういうやり取りをした!と決め付けるものではまったくないですが、西爾は尊敬する両親のように自分も里を風通しの良い場所に変えていくために頑張ろうと思ってずっとやってきたけど、まぁ一筋縄ではいかない道で心が折れそうになったこともあるだろうし外の世界に友達や知り合いはたくさんできても里の中での色々についてガチなトーンで相談したり弱音を吐いたりできる相手はいなくて、そういうことはじめて話せたのはルゥテッセちゃんだったのかな…って思ってます(*´ `*)
最初はルゥテッセちゃんに対して守ってあげたいタイプだなっていう思いが強かったのが、お付き合いを深めていく中で今まで誰にも話せなかった思いとかも受け止めてもらってむしろ自分のほうが守られてるよな…って感じるようになって、ルゥテッセちゃんのことが特別で一緒にいたいっていう気持ちがどんどん強くなっていって…。
里の改革は簡単な道ではないし今の西爾は結婚もしてて自分だけで軽率に行動できないこともあると思うけど、迷うことや行き詰まることがあってもルゥテッセちゃんや紋獅狼くん、紫暗ちゃんに相談させてもらって乗り越えていける心強さがあると思います(*´ω`*)

里長に溺愛されてる孫娘のパレスちゃん(★カイリュー♀)は里の古い考えに従順なふりをして改革の機会を狙ってるし、杏南とレイが和解してからはライはじめ剣組も里の改革の力になりたいって考えるようになるし、西爾のとこの長男や三男は里と外の世界が良い関係を築けるように色々働きかけてるしで少しずつじわじわとだけど里は改革に向かって動いてるかんじです。
なんとなく里長のじじいとかその周辺の年寄りたちより若手の御三家女たちのほうが厄介そう感あるね…頑張れ若きレジスタンスたち…!

24/02/12


副産物としてカタストロフィを覚えたヤバドーブルが爆誕



メテノ捕獲特化ドーブルの作り方を公開してくださっている方がいるおかげで色違い含むメテノ全色揃えられました、いろんな色並べると一層飴ちゃんにしか見えなくてかわいいし美味しそう…口に入れたい(*´∀`*)
メテノはこの見た目で自滅への意志が激強っていうのが…使い魔メテノたち普段は魔法少女をサポートするマスコット的存在だけどいざというときは自分が自爆特効する気満々っていうのもありかもねぇ、もう種族としての本能みたいな

色違いの子(他の子たちに背向けてて良いかんじに意味ありげに撮れた)は内部的には黄色のコアなのでハロゲイトとペアの黄色メテノと元はひとかけらの星屑だったとかって設定つけたくなりますね…(*´ω`*)

24/02/08




ホリィはキャロのことを意識しちゃうようになっても最初は自分がこの気持ちを隠しておけば良い話だしな…って考えて自分の恋をどうこうするつもりもなかったのが、キャロから「ホリィは今までずっと自分以外の人の幸せを第一に考えてきたんだからこれからはもっと自分の気持ちにわがままになってもいいと思うよ」みたいに言われたのが決定打になって自分の気持ちにわがままになる決心をするかんじかな〜(*´ω`*)
そういうこと言われたらもっと好きになるじゃね〜かよ〜お前オレが自分の気持ちにわがままになるってことはつまりどういうことかわかってんのかよ〜って頭を抱えながら「…わかった、オレわがままになる。でも後悔すんなよ、キャロが言ったんだからな…!(なんで捨てゼリフみたいになってんだよオレ!?超かっこわりーじゃんか…!)」って伝えるホリィと「? うん、わかった」(←わかってない)って返すキャロ。仲良いし兄妹的な信頼関係はもう築けてるんだけど恋愛的には前途多難な二人…(*´ `*)

ホリィは恋愛に関しては不器用すぎて周りの若者たちどころか四災からすら「やれやれホリィは手が掛かるな」って思われそうなレベルです(^ω^)

24/02/04






ホリィ(★ラウドボーン♂)の紹介ページをパルデア組の一覧ページからもリンクさせました。
ホリィの立ち絵こっちにも貼っておきます(*´ω`*)

追記はまだ設定が固まりきっていない部分が多々あるのでこれからいろいろ変わるかもしれないけどホリィ関連のあれこれ
成仏しなきゃいけないのに大切なものが増える一方だし好きな子もできちゃうしでどうなることやら…な永遠の19歳(*´ `*)



*****

お礼がものすごく遅くなってしまっていて申し訳ないのですがおかえりなさい&超絶豪華できらびやかでかわいすぎる共演イラストありがとうございますううう!!!!!(*´□`*)
あんなにかわいくおめかしさせてもらって天使のように神々しくかつキュートな和服ザクロちゃんと一緒に初詣だなんてレイはなんて幸せ者なの…!!???;;;;;しかもレイの髪飾りはザクロちゃんとソウくんの手作りだったりバイウールー柄のもふもふ飾りだったり、レイは初詣から帰った後も一生この衣装でいる!って言いそうです〜!!!
シチュエーションもお衣装のデザインも二人の楽しそうな表情も何もかも幸せが詰まりすぎていて管理人は魂が浄化されて昇天しそうです、ありがとうございます…!!!(; ;)
更にはPCやゲームつよつよ組の共演イラストまで、もうあまりに豪華すぎてどこからお礼を申し上げて良いのか…!!!お互いの概念カラーのジョイコン持ってるの尊すぎますしシルヴくんの舌ペロな表情かわいすぎて鬼保存&スクショさせていただきました…!リーズも、こちらのイラストを本人が配信のサムネやSNSのアイコンにしたがりそうなくらいの美少女で眩しい…!(*´д`*)

こんなにも素敵なイラストを二枚も、本当にありがとうございます…!後日改めて直接お礼に伺わせていただければと思います…!(*´ `*)

24/02/01




魔法少女マホイップと使い魔メテノ計画、名前を決めてマホたちの実デは作り終えたので自分用に視覚的にわかりやすい名簿が欲しくて名前一覧ページを作ってみました。
このページを正式に公開できたらハロゲイトの紹介はこっちに移す予定です。
メテノはどっち寄か記載していない子はまだ未定ですがリーダー格の赤の♂寄は王子様系とか執事系みたいな紳士的な子にしたいなーと…(*´ω`*)

それぞれの飴細工とフレーバーは
チェルシー:いちごミルキィバニラ
ジェシカ:おはなルビーミックス
シンシア:よつばミルキィルビー
ベティ:ハートミルキィミント
エイミー:ベリーミルキィソルト
エセル:リボンミルキィレモン
です。

赤メテノとペアのいちごミルキィバニラのチェルシーがマホたちの中でのリーダー格で、チェルシーは非常食用マホを作るための実験だか改造だかをされてたけど上手くいかなかった子…というのをやりたい(*´ `*)
ハロゲイトの先輩たち性格の悪い女軍団にするのも面白そうと思ったけどあんまりいかにもな後輩いびりとかはしないかんじになりそう…魔女の先輩たちよりレスター(スターミントマホ・ザシアン♀寄の従者)のほうが大人げなくキャンキャン絡んできそうな気配があるな…(^ω^)

24/01/24

<<top>>