*ハートのバレッタ*



悪魔と天使なチェリメリアクスタ



ハロウィン絵のチェリメリでおたクラブさんにアクリルスタンドキーホルダーを制作していただきました!
本体がクリアカーマイン、台座がミラーゴールドのアクリルです。どちらも前から気になっていたアクリルなので実物を手に取れて満足…!
クリアカーマインのアクリル、クリスマスなイラストなどにも合いそうなシックな赤でとても良い色…(*´▽`*)

おたクラブさんには今回も印刷やお任せのカットラインなど綺麗に仕上げていただけていつもありがたい限りです…!
カップル絵のグッズ増やしていきたいな〜(*´ω`*)

23/11/07


SVのおかげでお迎えできたサイトの子たちの家族めも



■フェメラルくんのおじいちゃんの★オーロット■
ずっと欲しかった★オーロットさんやっとお迎えできて感無量…ありがとうDLC…!(*´ω`*)
「幸せの魔法」の普及に尽力した伝説の白魔導師で、現在は奥さん(パンプジン)と森で静かに暮らしてるけどその魔法の腕は一切衰えておらず今も仕事の誘いや弟子入り志願者が後を絶たない…みたいな設定。
しかも圧倒的にボクレーのほうが出現率高いのにこの子オーロットで出てきてくれて意識が高い…!!!と感動してしまった…★オーロットさんハロウィン感もクリスマス感もある神カラーリングだなぁと思います(*´∀`*)
名前付けるならブッシュ・ド・ノエルから取って「ブッシュ」とかでもいいかなぁと…。

DLC後編の炎御三家パにマフォクシー♀がいるのですがその子はこのおじいちゃんの弟子(=フェメラルくんの妹弟子)にする予定です。
ピクニックでフェメラルくんとバレンシアの子供もお迎えできたのでその子もいずれ出したいしフェメラルくん周り充実させられて幸せ…ありがとうSV…(*´艸`*)

*****



■タナのパパの★タマンチュラ■
タナの父親の原型は誰にしようかな〜この先「このポケモンだ!」っていう子が出てくるかもしれないしな〜ってずっと悩んでいたのですがSVで赤い糸な★タマンチュラの存在を知って「このポケモンじゃん…!!!!!ずっと君のことを待っていたんだよ…!!!」ってなりました…以前最高にかわいくて尊すぎるタナ臨のイラストを描いていただいたときに(本当にありがとうございます…!*´`*)赤い糸を一緒に描いていただいていたこともあって、いやこんなにぴったりすぎる虫ポケモン来ることある…???と困惑の域でした…ありがとうSV…!!!
ワナイダーも織物職人感あってかっこいいけどやっぱり★タマンチュラの「ザ・赤い糸!」な見た目がえもすぎるので進化させないままがいいかな…ちょっと夢見がちでロマンチストな性格で、「父さんは母さんと出会ったときに運命の赤い糸で結ばれていると感じたんだよ」ってタナが幼い頃からよく惚気話を聞かせててタナのお花畑な思考回路はこの父親譲りだといい(*´ω`*)
タナがずっと引きこもってたときも引きこもり自体を咎めるとかはしてないんだけど、「タナにも必ず赤い糸で結ばれている相手がいるはずだから世界に対して心まで閉ざしてはいけないよ」っていうのは伝え続けてたと思う(この人が言った「相手」っていうのは人に限らず、居場所とか夢中になれるものとか自分にとって幸せな縁全体のことも指してる)

臨ちゃんは進化すると鮮やかな赤色になるのですよねぇ…今はまだ恋愛的にはタナの片思いに近い状態だけど、恋が成就するときつまり二人が赤い糸で完全に結ばれたときが臨ちゃんが進化するときかな…(*´ `*)

23/11/06


チャンピオンの威厳とは

久しぶりにトップ絵変えたくなったので…既存絵ですが絆創膏ジェムです(*´ω`*)
トップ絵にできそうな新規絵もそろそろ描きたいし、本格的に寒くなる前にもうちょっと活発に動いていきたいところ…。

*****

DLC後編は12月14日か〜昔から妙にはっきりと覚えてるクリスタル版の発売日と一緒…クリスタル版がもう23年前…(2000年なのでわかりやすい)
旅パ予定の子たちはほぼいつでも旅立てるように準備できてるので楽しみ…!片方が森の学校の仲間たち、片方が炎御三家統一パです。
メンバー全員パルデア解禁されたらそれぞれピクニックでの集合写真なども載せたいな〜(*´∀`*)

マホちゃん解禁したら擬人化のイメージが固まってなかったよつばまっちゃマホちゃん連れてきてこれから練る予定の凡作ヤバソチャお兄さんとお抹茶コンビ組ませたいし、ソリフルとパルデアっ子たち(特にチェリメリとかキャロライン)の絡みなんかも掘り下げたい…。
ソリフルさんパルデアに来たらメリルのどことは言わないけど体の一部分を見て世の不公平を感じて得意の虚無顔してるのが目に浮かびますね…パルデアでも通常運転だね…(∵)

23/11/04


カルタ神父「呼びました?」



ハロウィンもう一枚描きたかったけど間に合わなかったので衣装案供養、ドラパルトの血が強く出ちゃったソリフルのキョンシー風です。
カップルで並べるならサウスは道士…と思ったけど大切な人の死にトラウマのあるサウスはこの配役コスプレでも嫌だって言いそうでこれまた悲劇のifルートみたいに…(天使と悪魔設定とかはファンタジーif感強いけど、死体を動かすとかは彼らの生きてる世界ならできる人普通にいそうなので実現し得る生々しさがある)
ま、まぁ現実はそうならないからよかったということで…!(´∀`;)

供養と言いつつソリフルはいろんなパターンの衣装を描いてあげたい気持ちがあるので、できたらいずれちゃんとデザイン固めてカラーにしたいです(*´ `*)

23/10/31


1000℃ LOVE



スピリットが恋愛の曲を作ってるのを見たメリルが「素敵ね!わたしもチェリオへのこの煮えたぎるような想いを歌にしたいわ!」とか言い出すことありそう
たぶん「世界を火の海にしたいくらい愛してる〜」みたいな物騒でツッコミどころの多い言いたいことをただ羅列しただけの内容なんだけどスピリットが作曲の腕を最大限に発揮してなんとかかんとか歌らしく仕上げてくれるんじゃないかな…作曲の修行と思えばっていうのもあるし、表現は偏ってても恋する気持ちはわかるっていうのもあって

んでメリルは声はめちゃくちゃかわいいけどめちゃくちゃ音痴という設定なので出来上がった曲を歌うのはチェリオ(^ω^)
自分に向けられたラブソングを自分で歌うチェリオさん(^ω^)
チェリオはチェリオでメリルの作詞ごっこにやれやれ…ってかんじで付き合ってるかと思えば歌詞からメリルがどれだけ自分のことを好きかっていうのがストレートに伝わってきて結構ときめいちゃってるといい…チェリオは人の言葉や行動に込められた「魂」を敏感に感じ取る性質なので、尚更(*´∀`*)

メリルは妹みたいな存在だと考えればかわいいと思う自分に「逃げ」や「言い聞かせ」を感じはじめているチェリオさんです(*´ω`*)

*****

(以下私信です)
わあぁ白黒ラフで恐縮なのですがチュウイラストは掲載などとても嬉しいのでご自由に取り扱っていただけましたら幸いです、いずれカラーでもぜひスピフェルを描かせていただきたいです…!(*´ `*)

V陣の皆さんのブイズコス本当にかわいすぎるのでS組は皆さんのかわいさに崩れ落ちて呻くゾンビの役でいいと思います!(こっち側の絵面が酷そう)
キャロラインあたりがブイズコスな皆さんのぬいぐるみマスコットとか作れないかと勉強しはじめそう…というか技術があれば管理人自身が作りたいくらいです〜…!

改めて皆さんとの素敵な学園祭&ハロウィンを本当にありがとうございました…!(*´▽`*)

23/10/30

<<top>>