*ハートのバレッタ*





とりとめもなくS組やチェリメリ(主にチェリオについて)を語る


23/11/29






先日のイベントへのお礼も兼ねまして、零さま宅セロくんをラフチュウさせていただきました。写真を撮るお姿もとっても絵になりそうな麗しいセロくん…!(*´∀`*)
セロくん、ずっとリリアンと交流を持たせていただけたらなぁと思っていたので帰省旅行や今回のイベントを通じてカメラ友達としてやり取りさせていただく機会が多くなっていそうなのが本当に嬉しいです…!
俊敏で身体能力高いネコ科とイヌ科的な原型の二人…!

クレオスはリリアンの撮影に付き添う機会は多そうですがカメラを触ることに対してはそこまで情熱を傾けていないと思うので、リリアンが写真撮影について深く語ったり悩みを相談し合ったりできるセロくんと仲良くなれることについては純粋にすごく喜んでいると思います!
セロくんが一人前の男になってご両親に恩返しをしようと頑張っている部分などはクレオスも共感できると思うので、セロくんがクレオスとも男友達として色々語り合ったり仲良くしてくださったらなぁと…!(*´艸`*)
険しい場所にもすぐ登っていっちゃうカメラマン二人においお前ら落ちんなよもっと足元をよく見て云々言ってるクレオスの図が思い浮かびます…(*´ω`*)

零さま、今回も我が子たちを素敵なイベントに参加させてくださりありがとうございました…!

23/11/20






マホイップたちは大体それぞれのフレーバーから連想される味してそうだけど、色違いで内部的にミルキィソルトなハロゲイトはリコリス菓子の味とかかな…色々と苦い思いをしてきた子だからちょっとエグみのある味のほうが合ってそう(´ `)
マホちゃん個体差によって同じフレーバーの中でも味に差があったり同じ個体の中でも味が変わっていったりとかありそう…ソリフルなんかは元々苦味強めのキャラメル味だったのがサウス好みになりたいっていう気持ちが強まるほど甘くなっていってたりするといいね、どれだけ甘くなったかわかるのはサウスだけ(笑)

拙宅マホは体がお菓子でできてるとか食べられる設定の子は今のところいない(みんな食べられるクリームを生成することはできそう)ので肌とか髪を舐めたら味がする程度だと思うけど、他所様でそういう設定のマホちゃんを見るとすごくいいなぁと思うので良いアイデアが浮かんだらいつかそういう子も練ってみたい…自分の味に自信があってそのままの意味で自分を食べて!って迫ってくる子とか…(*´ `*)

*****

S組を素敵な撮影会イベントに参加させてくださりありがとうございます〜!V陣の皆さんと合宿形式のイベントということで全員、特にリリアンは念入りにカメラの手入れをしながらものすごく楽しみにしてたと思います…!今回もみんなのやり取りがかわいすぎて…!(*´▽`*)
リリアンはセロくんとカメラ友達として仲を深められたらいいなってずっと考えてたと思うのでよろしければぜひ仲良くしてやってくださると嬉しいです、クレオスも腕力と体力を生かして荷物持ちとか撮影補助しますのでぜひ一緒に連れ回してやってください…!(笑)

取り急ぎのお礼のみですみません、後日直接お返事に伺わせていただければと思います…!(*´ω`*)

23/11/17


紅茶、抹茶、三人目は…



キタカミ新規のヤバソチャ♂寄湯沢さんを練り中…(*´ω`*)
お抹茶のプロだけどペットボトルのお茶もプチプラ抹茶スイーツも大好き!なお兄さん。お茶や陶芸をはじめ様々な分野で芸術活動をしており、芸術は伝統を大切にしつつも新しい考え方や手法をどんどん取り入れて楽しめるといいよね!というスタンス。

ヤバソチャとポットデスって原型が同じ顔だから、この湯沢さんとガラルっ子のエクセター(★ポットデス♂寄)は血縁関係とか出生にまつわる因縁とか進化にまつわる食器に何か繋がりがあるとかまったくない赤の他人だけど同じ顔してるっていうのもありかな〜と…。
ライムとエディなんかも赤の他人だけど顔似てて双子芸やってるけど、こっちは似てるを通り越してコピペレベルで顔面が一緒みたいな…それこそゴーストタイプだし二人が顔合わせる機会があったらドッペルゲンガー疑惑が生まれたりしそうな…(笑)
ハリファクスがガラルでエクセターの働いてる店をたびたび利用してて、「そういえばあの古道具屋の店員さんと湯沢さんは顔が妙に似ているような…兄弟や親戚、もしくは隠し(?)子とか…?」って気になってて、そのどれでもないと思うけどそんなに自分に似てるならその子に会ってみたーい!って湯沢さんは乗り気で会いに行くフラグが立ってたり…。
実際に会ったら本当に兄弟みたいな間柄になりそうでやっぱりライムとエディと似ちゃうんだけど、疑似きょうだい的な関係好きでついつい増やしてしまうのですよね…(*´ `*)

*****

新規マホ見てくださってありがとうございます〜(*´▽`*)

そういえばマホはせっかくカラバリがあってかわいい種族なのにちゃんと色付きで出せてる子少ないと気付いて自分………(^ω^)ってなったのでそろそろ、遅くても来年中にはざっくりとでもそれぞれの全身のデザインと色がわかる絵を用意してあげられたらいいな…!

23/11/12






SV解禁待ちのよつばまっちゃマホのハリファクス擬人化メモらくがき。

我が家の他のマホたちと比べるとジト目気味で常にテンションの低そうな表情をしており、話し方も淡々としてるけどお菓子作りに対する姿勢は熱い。ガラル出身。
キタカミで出会った湯沢さんというヤバソチャの青年と一緒に、お菓子作りやお茶の道の新境地を切り拓こうと日々貪欲にアグレッシブに活動中。

この子サイトにいるマホたちの中ではソリフルの次くらいに実デできてたけどずっと擬人化イメージが固まらずにいたので、DLCで和風世界観な場所やお抹茶仲間な子が実装されたおかげでやっとしっくりくるかんじにイメージが固まって嬉しい…マホちゃん解禁楽しみです(*´∀`*)

*****

サイトの子の家族たちについての記事を読んでくださったうえに温かなお言葉まで、本当に嬉しいです…!ありがとうございます…!(;∀;)

フェメラルくん周りとタナ臨については追加でもうちょっと語りたいので、近日中にまた記事を上げられたらと思っています〜(*´ω`*)

23/11/09

<<top>>