*ハートのバレッタ*







超らくがきなのですが上陸できた日のうちに描いておきたかったので碧と神楽坂〜★エンブオーも★ジャローダもスイッチでのグラ最高ですありがとうおめでとうDLCでいっぱい活躍させてあげたいです(;∀;)(;∀;)(;∀;)
ほんとにおめでとう!!!!!

23/12/15






湯沢さんとエクセター、実デ作るときに合わせたとかじゃないけどどちらも「けっこう大きめ」でサイズ同じでした…本当にドッペルゲンガーかも?(笑)
この二匹の並びまじでかわいいちょこんとした足みたいな部分めちゃくちゃかわいいしばらく様子見てたら成田くんに見守られながら追いかけっこはじめて超かわいかった…同じ顔のお茶コンビ仲良くしてるの微笑ましくて癒されます(*´∀`*)



スマホ版HOMEでマイルームの番をしてくれている神楽坂もついにスイッチのソフトに上陸だねぇ…ブルーベリー学園イッシュにあるなら神楽坂的には里帰りになるのか(*´ω`*)
森の学校メンバーの一部+αが留学に行くのはそれぞれが卒業後や将来について本格的に考えるようになる、サイトでの「現在」よりちょっと先の時期かな…神楽坂は太陽アレルギーほぼ克服して父親との関係もだいぶよくなってて杏南は未来の旦那(西爾の友達のジジーロン♂)と出会い済みで柑菜とフリュイちゃんはお付き合いしてる(*´ `*)
みんな留学を通して強くなりたいとは思ってるだろうけどブルーベリー学園があまりにも強さこそすべてすぎる校風だと神楽坂や杏南なんかは苦い顔しそうだけど大丈夫かね…杏南がああいうの里の重鎮のじじばば達を思い出すのよ胸糞悪いってぷんすかしないで済みますように…。

*****

拙宅のキタカミの里、中でも湯沢さんの家(工房が併設されたでかい古民家で外から来た人の宿泊施設も兼ねてる)、スカーレット組やバイオレット組が割と軽率に入り浸ってそう(*´ω`*)
S組は自分たちの田舎に雰囲気が似てて落ち着くからっていう理由で、V組は仕事や義賊活動の息抜き的に…。スピリットと成田くんとV組の★ハラバリー♂のカステラっていう子がそれぞれのめり込んでるジャンルの違いはあれど同年代のオタク仲間として仲良くて里で三人で会ったら湯沢さんちで色々語り合ったりリーズの配信見たりしてるといい(電気タイプすぐオタク設定にしがち)

スピリット「リーズ様のスタジアム戦の振り返り配信、今回も神ってたな…。サウス様が必殺の狙い撃ち決めたあの一瞬なんてマジパンクすぎて鳥肌立ったわ…あーいつか生でサウス様たちの試合見てみてーな…」
成田「リーズちゃんといえばゲーム実況動画もおすすめだよ。世界最速クリアも狙えそうなガチプレイだったのにラスボス直前でお腹空いて投げやりになる回とか、ギャップがすごくて目が離せなくて」
カステラ「リーズ氏、一緒にアプリ開発とかできたら楽しそうだなー。最近ガジェットにすごく凝り出したらしいけど、あれは誰かその道のプロと組んでるんじゃないかと思うんだよね」
成田「そういえば気になってたんだけどスピリットくんの彼女さんってどんな子?ほら、アニメや漫画のキャラだと誰に似てるとか…」
スピリット「ど、どんなって…!キーフェルはオレの中でいちばん可愛くて性格も良くて…誰に似てるとかは…」
カステラ「ヒューヒュー!どうもご馳走様です」
成田「ご馳走様です、じゃあ今日は独り身の俺たちの参考に夜通しスピリットくんの恋話を…まずは彼女さんとの馴れ初めから…」
スピリット「よ、夜通し!?//」
湯沢「わ〜友達と泊まりで恋話なんて青春だねぇ!いいな〜俺も参加していいかな〜」
リファ「…青春したいなら、湯沢さんも全然遅くないと思いますよ」
湯沢「え?」
リファ「ふふ、若者には負けてられませんね」

23/12/13


仲人芸人の恋模様



ミアミルの進展を応援してるロセにもラブ展開があるといいな…と思って最近考えてたのがある程度まとまってきたのでめも〜(*´ω`*)

お相手ちゃんの原型は控え目な性格の★あぶりぼんちゃんで、ワイルドエリアの救助隊の新人。ロセやミア(こっちは警備隊)の同期。歳はロセと同い年か一個差くらい。
ロセは警備隊の入隊試験二位通過だったけどお相手ちゃんは補欠合格とかギリギリで救助隊に入れたみたいなかんじだといいかなって…勉強も鍛練も人一倍しっかりやってるんだけど本番に弱くてなかなか結果を出せないタイプの子…。
警備隊の新人の中で何かと二位のイメージの強いロセに対して「自分にとってのいちばんはロセくん、友達の恋を応援したり新人の中でみんなのまとめ役をしたりといつも周りのことを考えて行動してるロセくんの力になれたら…」って想いを抱いていて、その想いを糧に成長していく子にしたい(*´∀`*)

お相手ちゃんは隊員たちの憧れの的のミルキィちゃんのことを尊敬してて、フェアリータイプ同士で同年代ということもあって仲良いといいな…察しの良さそうなミルキィちゃんは早い段階からお相手ちゃんのロセへの気持ちに気付いて応援してくれそうだけどミアはミルキィちゃんという存在に意識が行きすぎてて他の女子の恋心とかに疎そうだから今更気付いたの?ってタイミングで「えっあいつロセのことが好きなのか…!?そ、そうか…おぉ…」みたいになってそう(^ω^)
ミアとお相手ちゃん、恋愛に不器用な者同士で片思い同盟組んだりして…(笑)
ここの恋愛も進展にはそれなりに時間が掛かりそうだけどロセはロセでいとこのユマちゃんの影響でおとぎ話とか少女漫画も好きだしやっぱり親族というかなんというかで心の奥で密かに誰か一人の王子様やヒーローになりたい願望を抱いていたりするので、スイッチが入ったら相手に重い愛を向けるようになると思います。

あぶりぼんちゃんはブラッキーに対して強いタイプ×2なのですよね…うふふ…(*´艸`*)

23/12/08






拙宅から旅立った子をとっっっても素敵に擬人化していただけて嬉しかったので…!!!
あしかさま宅パスカルくん(サンドのお姿)をラフチュウさせていただきました(*´∀`*)
パスカルくんかわいすぎて&一目惚れすぎて胸が苦しいです…くりぃむ上田さんの「好き〜!」のgif貼りたい…。

追記はあしかさまへお礼私信…というよりはパスカルくんとソワレちゃんに対して一方的に騒いでいる厄介オタクの叫びのようになってしまったものです…(すみません…´`;)
取り急ぎ読んでほしい、返信が欲しい…といった内容ではなく反応などもなくて大丈夫ですが、問題などありましたらお手数ですがご指摘いただけますと幸いです…!(*´ `*)


23/12/03


節分の時などは特に大活躍



キタカミの里での自然遭遇っ子、★ダイノーズ♂の成田くん案(*´ω`*)

キタカミの里の役場で働く若者。
キタカミ生まれキタカミ育ちで里の地理や歴史に詳しく、デスクワーク・外から訪れた人の案内・里の清掃や美化活動・お祭りの運営など色々な業務を積極的にこなし若いながら里全般の何でも屋的な存在として頼られている。
里全体が自分の庭のようなものなうえ種族が種族なので特に道に迷った人を探したり案内したりする時の頼もしさが段違い。

一見神職か何か?と思われるような格好をしてるのはコスプレが趣味で、和テイストな服装のほうが里感が出そうという考えから。外から訪れた人の案内をするときはこの格好をしていることが多いけど仕事に差し支えなければ周りからは咎められないので気分によって他のコスプレで仕事をしていることもある。
コンパス感のある杖のようなものを持ってるけど種族的に自分が人間コンパスのようなものなので特に機能性はなく、ただの雰囲気作り用アイテム。

漫画やアニメやゲームも伝統的な芸術に触れるのも好きな多趣味なオタクで湯沢さんの生み出す芸術全般の強火ファン。オフの日はよく湯沢さんのところに遊びに行っててリファも一緒に三人で過ごすことが多い。表情やテンションは平坦めで淡々としてるように見えるけど行動的でノリが良いところはリファと似ててよく姉弟みたいだねって言われてる。
湯沢さんやリファが変なことしたり言ったりしても「芸術方面で優れている人は独創的な考えや言動の人が多いって言うからな」と考えてあんまり突っ込まないのでキタカミ組は割とツッコミ不足気味空間です(^ω^)

湯沢さん、リファ、こちらの成田くんのトリオがとりあえず今のところ紹介したいキタカミっ子です、よろしくお願いします〜(*´∀`*)
できたらマホ解禁とともに三人の簡易紹介ページ置きたいな…!

*****

わーーーっソワレちゃんとパスカルくんの最新情報があああまりにも豪華すぎて…!!???ひえぇありがとうございますありがとうございます…!!!(;□;)
パスカルくんかわいい&かっこよすぎて私今人間の形を保つのが難しい…っ;;;;;

後ほどお礼…というよりは管理人が一方的に騒いでいるだけになってしまいそうなのですが記事あげたいです…!(*´ `*)

23/11/30

<<top>>