日記 | ナノ

DIARY



2012/12/29
クリスマスの話題は特に思い付かないのでなしにします。

最近衝撃を受けたのがstk。ストーカーっていうんですね。私今まで素敵だと思ってました。あっぶねー!普通に私も日記で「本当今日の不二くんもstkだわー」とか使っちゃうとこだったー!stkしてるとか使ってるのを見たときはすごく疑問だった。でも“stkしてる≒グッド”と自己完結してたんです。それもただのグッドじゃなくて、“今風に洒落た可愛い言い方をした”グッドだったから…。やばい使ってみる前に気づいて本当によかった。すごく危ないところだった。コミケも分からないんです。あれコミックマーケットで合ってますかね!でもマーケットのケって微妙ですよね。なんでも略すようになった今の時代に私はついていくので精一杯です。

ここ最近更新できてなかったのは、私が忙しかったからです。トップも模様替え程度に改装してみたんですが…まあ改装といっても素材が変わるだけなんですけどね。何も工夫してないけど素材は個人的にグッときたのを貼ってます。

そろそろちゃんと冬休みの宿題に手をつけないといけませんね。あまり多くないし、ちゃちゃっと終わらせてストック沢山溜めながら更新したいです!ストックないと落ち着かずに、逆に筆が進まなくなる人間です。各連載に、常に10はないと更新ちゃんとできないんです。ごめんなさい。

そういや暗殺教室とハンターハンターの新刊が出てたので惜しみ無く買いました。暗殺教室は安定してるしハンターハンターは話のクオリティ高くなってるし驚き。GIと選挙の話が凄すぎてやっぱり冨樫先生好きなんだな私って思った。あとレベルE見てても思ったけど、冨樫先生理科(特に生物)けっこう強いんじゃ…。

それではアディオス!



2012/12/21
ハッピー冬至デー!

今朝の終業式を終えて、無事に冬休みに突入しました。最近目が…目がやばいんです。ドライアイで、パソコンやケータイを数時間も直視できないんです。1時間くらいですぐに痛くなります。というわけで更新は……停滞というんだろうか。どちらかと言うと元に戻るって感じですね。そのうち1週間に数回程度の更新になります。最近はノートにガリガリ話を書いてます。

アンケートの漫画で多かったハイキュー読みました。私、一部だけ能力が突出してるキャラクター好きです。他がてんでダメだと余計に!だから黒子君も好きなんだろうなあ。利点も欠点もあるからどうやりくりするかがおもしろいと思います。あとは狼の口と岡崎京子さんの漫画が気になるので、日曜にでも買いに行きます。

最近テニプリで気になるサイトを見つけてウハウハです。氷帝を沢山読むようになりました。私は可愛い犬みたいな鳳君が好きだな。あと甘い話を読まないようになりました。もともとあまり読まなかったけど、ほのぼのとか楽しい感じの話を好む傾向があるなあ…。あとは傍観。賢いミーハーちゃんが好きなんだけど見たことないから自給自足してる。いや、こそばゆい恋愛も好きなんだけどね!恋愛となると一気にストライクゾーンが狭くなってしまう…なぜだ。

そういえばもうじきクリスマスですね。皆さんは何かクリスマスプレゼントを買ってもらう、もしくは交換しあったりするでしょうか。私はしません(キリッ)。あ、でもどうだろう。あわよくば本を買ってもらえるかもしれない。私の身内には漫画反対派が多いので小説になりますが。いいじゃん、漫画も文学の一環だと私は思うんだ。

書き込むネタもなくなってきたのでそろそろ終わりますね。てかMステ見たいだけなんですが(笑)桑田さんと福山さんに悶えようと正座待機中です。最近素材サイトやブクログを回ることが多いんですが、今年中に10万中編終わらせます。それでは!



2012/12/19
沢山のご参加ありがとうございます。一つ一つ丁寧に読んでます。漫画はジャンプ、歌はテニプリのキャラソンが今のところ見てて多いですね。中には私の趣味とほとんど合致してる人も結構いて、勝手に一人でテンション上がってました。暗殺教室面白いよね、あれは面白い。あとハンターハンターも大好きです。まさかおとこの一生が好きな方がいらっしゃるなんて…!私も西炯子さんの漫画が好きでして、姉の結婚なんかも読んでます。(本当はおとこは漢字です。ですがケータイの変換にその漢字がないためひらがなで書いておきます)

ネタのコメントも本当にありがとうございます。返すべきか迷って結局ここでお礼を言う…すいません。サイトを公開するのって躊躇いませんか?私は躊躇いました、4ヶ月くらい(笑)

10万打お礼中編は、これからマイワールド全開な内容に突入します。一応完全オリジナルなんだがどうだろう。というかジャッカル喜んでもらえてるかな…!口調がちょっと違ってたらすいません(;_;)ちょうど次の5話から不思議でびっくりな展開になります。中には現実味がなさすぎて嫌いな方もいるかもしれない…いや、夢小説じたいがそもそも現実味ないんですけどね(笑)10話まで完成してるので、修正しながら頻繁に上げていこうかと思います。短い間ですがもう少しお付き合いくださると嬉しいです。

ここからは私の家族とアニメのどうでもよすぎる話です。
アニメおもしろいですね、まんたは家族でのんびり見てます。お母さんが一番楽しみなアニメはマギ、弟は神はじ、まんたはジョジョ。ちなみに弟(中1)は神はじに影響を受けて少女漫画が大好きになりました。
最近では私の家もアニメネタをよく使うようになってきました。弟が異常なほどおしるこ好きで、コンビニでも自販機でも決まっておしるこを探す弟に「緑間か!」とツッコミをいれることもしばしば。弟が私にジャンケンで勝ったときは「貧弱貧弱ゥ!」とか言います。マギもいいですね、シンドバッド面白くて好きです。マギは皆素敵なキャラばかりですね。憎めない人達か憎めすぎてぶっ飛んでる人達で私は二分してます(笑)アブマド好きだなあ…

今回もテニプリ関係ない話が割り込みました。とりあえず、皆さんから教えてもらった歌をこれからのんびり聴いていこうかと思います。冬至が近づいてまいりました、柚子湯に浸かりたいですね…じゃなくて。皆さんもお体には気を付けて…!



2012/12/12
やっとこさテストも終わり落ち着いてきましたので、復活します。そして10万お礼企画の中編を明日から始めます。突発的にここで宣言してしまい申し訳ございません…すごく焦ってたんです。hero終わるまで温めておくと20万企画になってしまうと直感が告げたんです。話も少ないし、もう出来上がってるので早く終わるかと思います。興味のない方はのんびり待っていただけると嬉しいですし、読んでやるよと見守ってくださると尚更嬉しいです。

あとアンケートを設置しました。サイトとは全く無関係な内容もあります。いい漫画やアニメを見つけたいというまんたの欲望たらたらなものですごめんなさい。アニメ鑑賞大好きなので*
ちなみに今アニメ鑑賞してるのは北斗の拳です。いや昔のアニメってついつい敬遠しがちなんですが、めちゃくちゃ面白いです。ジョジョ好きな人は好きになれるんじゃと思います。ちなみに2部の中間あたりまで見ました。王泥棒ジンも見たいです。

もうなんか立海ばっかなサイトですいません。本命である不二君の夢小説を探してるんですが、なかなかないんですよね…。不二君かっこいいじゃない…なんで少ないの…てか青学好きな人少ないんだな…

最後に、テスト中に落書きした絵をピタッとしときます。蛍光ペンで色塗ったのはもちろん家に帰ってからです。水彩もコピックもスキャナーもないので着色はだいたい蛍光ペンです。ちなみに剣持ってるのがストッキング(PSG)で花柄の髪が伊良部(空中ブランコ)です。



2012/12/07
こんにちは、まんたです。なんとか今週のテストを全て終えたので、生存報告がてら日記を綴ろうと思いまして。土日があると気が緩んでしまうもので、今はたまってた録画を見てます。早く消さないと今週末のアニメが録れない…!

テストの現時点での状況は、月曜日にある現代社会と化学をどうにかしなければいけない感じです。後はそれなりに頑張ればなんとかなる…。英語と数学が終わったんですが、自分で定めた及第点はクリアできてるかと思います。とりあえず残りのテスト頑張りますね…!

そういやアドベントカレンダー買うの忘れた…すごく欲しかったのに…。よつばと!の日めくりカレンダーしか考えてなかった…不覚!ちなみにアドベントカレンダーは千歳君が持ってるイメージあります。毎日毎日、一枚ずつ扉をめくる千歳君想像したら案の定かわいかった。

さっき見ましたが、停止期間にも関わらず拍手ありがとうございます!復帰するまでこのままなので、のんびり待っていただけると幸いです。返信不要のメールも本当に励みになります。拍手で「一言でもメールくださると嬉しいです」みたいな一文を撤去したのは、返信が少し遅れてしまうこともあるため申し訳なく思ったからです。

それではまた12日にお会いしましょう!アディオス!



prev next





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -