日記 | ナノ

DIARY



2012/11/27
すいません、題名特に思い付きませんでした。

ネタのコメントの不具合に関しましては先日気がつきました。注意が行き届いてなくてすいません…。コメントありがとうございます。混合好きなので、いつか連載してみたいです。でも起承転結でいう結が難しそう……。

群集心理久々の更新すぎますね、本当にお待たせしました。終業式抜きでこのまま冬休みの話に突入するのもありだなと思っているので、次回から冬休みにいきなり突入するかも(笑)毎回始業式と終業式書いてたらきりがないと思うので。小説書いてる時季とかぶってるからなんだかいつもよりすんなり話が書ける気がします!

皆さんお気付きでしょうか、もう今週末で12月になるんですよ。クリスマスの話が書きたいなあ…。キャラの誕生日やシーズンイベントはことごとくスルーしてばかりいるので、一つくらい書いてみたいんですがね。短編になると書けないので中編にしようかと思ったがネタも余裕もないのでやっぱり控えようと思います。あ、サイトの方針をトップに載せると言ったままでしたね。近々載せたいです。

そういえばホームセキュリティのCM見て仮面ライダーのネタとかどうだろうと思った。1号がナルシストで完璧主義者白石君、2号がクールで面倒くさがりやな天才財前君、V3がスピーディーで考えるより先に体が動く西の忍足君。
最初はV3だけでデストロンを倒そうとするが考えて行動に移せないため敵の罠にかかってしまう。そこを1号が助けに来て二人でショッカー達を蹴散らしていくみたいな話を…考えてしまった。2号とはどうやって会わせるかまで妄想してないです。地球の未来がかかってるのに「あーもうまじめんどいっすわ」とか言って全て丸投げしようとする財前君。それを必死に止めようとするオカンな白石君。それらを気にせず自分から「戦ったもん勝ちや!」とか意味不明なことを叫びながら敵に突っ込む西の忍足君。
いいなあ。考えるだけで面白かったからもう止めにしとこう。ちなみに最近ネタ書き込んでないのは単純にネタがないからです。半年以上前のネタがほとんど黒歴史すぎて消してしまいたくなったのはここだけの話。



2012/11/22
やっとhero更新しました!お待たせしました。

最近斬新な傍観夢が見たいなーとサイトをさ迷ってます(笑)
ジャンルがギャグとか。逆ハー補正主が転校生としてくる→周りのテニス部たち性格激変→何でだあああ!!みたいな。追い出すことなく関わることなく、だが脳内ツッコミポジションについている。更に逆ハー補正主が中二病か電波ならもっと面白そう。中二病なら「だめだ…!私の中に眠る獅子が覚醒してしまう!」、電波なら「今日のお弁当鮮魚なの☆」とかだとツッコミに味が出てよさそうだなーとか思ってしまいます。

あ、そうそう拍手で「柳君の豆知識」みたいな話をおいてますが、2時間目そろそろ執筆しますねー。豆知識さえ見つければ気軽に短時間で執筆できるのですぐ出来上がるかも。たまには会話文のみもいいですね。問題はその豆知識にあるわけですが…(汗)
書物やテレビを参考にしてます。ちなみに今やってる彼岸花のネタも恥ずかしながら最近まで知りませんでした。予告、2時間目は女性の怒りについてです。

話が変わりますが、明日から三連休ですね!明日は家の片付け、二日目はだらだら、三日目は友人とスカイプマイクとスカイプカメラ買いに行きます。スカイプは実際難しいのかなと不安に思ったんですが、友人に聞くところ本当にインストールするだけだそうです。これで秋田にいる友人とスカイプできる…!

最後は果てしなくどうでもいい私の予定話でした。もはや誰得の域ですね。注意書きしてるからある程度は書いていってもいいよね、なんて…。それでは今日はこの辺で。



2012/11/20
更新停滞してしまいすいません、まんたです。実は大きな山を一つ乗り越えたので、更新頻度少し上がるかと思います。近いうちにheroを完結させたい。

明日は文化観賞会で、落語を観に行きます!すごく楽しみです。落語はじゅげむくらいしか知らないので、楽しんでこようと思います。ただ2時間目まで通常授業なんだよなあ…。

サイトのトップをサンタさんにしました。素材はキャメルクラッチさんからお借りしました。少し早すぎと思われるかもしれませんが、もうショッピングモールではクリスマス装飾が施されているので。すっかりクリスマスシーズンですね。クリスマスプレゼントによつばと!の日めくりカレンダー買ってほしいです。自腹で買いますが。

あの、今更なんですが、10万ありがとうございます。実は10万打お礼中編を書きたいなと思ってます。一日一話で十話前後のお話を…!するとしたらhero完結後かなと思ってます。またサイトの方針についてトップに書こうかと思います。



2012/11/16
こんばんは。なかなか更新できずにすいません…。完結間近なのでどうしても行き詰まってしまいます。群集心理に逃げていると冬休みまで終わりました(笑)

普段夢小説を書くときは音楽を聴いています。heroは今鏡音リンちゃんの劇場という曲だったり。歌詞も曲調も大好きです。最近カラオケ行ってないので、いつかどれくらいボカロの曲が増えてるのか知る時が来るといいなあ。楽しみ。でもカラオケよりボーリングの方が最近は欲求が強いです。

今日は眠いのでそろそろ就寝しますね。明日も、朝か晩なら時間がある程度空いてるので、その間に返信と更新を行いたいです。それでは!



2012/11/11
ポッキーの日ですね。私は堅揚げポテトを食べました。最近関西だししょうゆ味が出たのでそれを食べたんですけど、すごく美味しかったです!

動物の森ついに発売!3DSがないから…諦めました。それより夢日記インストールしてやりたいです。マイクラも面白そうだけど夢日記程じゃないかも。あの衝撃は今でも頭から離れません。本当に考えさせられるゲームですよね。あれをグラフィックから音楽まで全て一人で手がけたっていうのがすごいですよね。

あれ、テニプリの話がない。最近不二くんの話が読みたくて仕方ない。そしてちょっと今柳君ブーム来そうな感じです。でも近頃は全然サイトを回れてないです。自分のサイトの管理もですねすいません。明日hero夕方から晩あたりに更新すると思います。

それでは。



prev next





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -